• ベストアンサー

歌舞伎町で飲み屋のバイト

知人(女性:23才位)は200万の借金があり、今やっているバイトだけでは返しきれないと思ったのか、 今のバイト先で知り合った女性(25才位)と歌舞伎町の飲み屋へ働きに行ってしまいました。 知り合った女性は以前も歌舞伎町で働いていた経験があるようです。 地方の私には歌舞伎町の飲み屋バイトのイメージは風俗って感じです。 歌舞伎町にはホステス程度ですまされるような飲み屋のバイトはあるんでしょうか? このカテゴリーでみてみると、危ないお店もあるようですが普通の居酒屋も多いようですし、 少しは安心して良いのか?と思いながらも、勝手なイメージもあり不安だったりもします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30853
noname#30853
回答No.1

こんにちは、6年ほど前まで歌舞伎町で働いていた男性です。 確かに歌舞伎町というと“風俗!”のイメージがありますが、ここ10年ぐらいでずいぶん様変わりしました。 石原都知事の下、違法なギャンブル店やビデオ店の摘発、認可済みのものでもふさわしくないとの事で風俗店なども浄化作戦でめっきり減りました。 また、マスコミでチヤホヤするものですから、ホストクラブやキャバクラなどが定着していきました。 ・・・が、それも以前の話になりそうです。 アジア一(いち)の歓楽街と呼ばれたのは過去のお話。 今では他の繁華街の方が危険と思えるほどになりました。 空きテナントばかりで寂しい限りです。 さて、話が脱線してしまいましたが・・・ >歌舞伎町にはホステス程度ですまされるような飲み屋のバイトはあるんでしょうか? ぜんぜんあります。キャバクラの様な料金体系でないホステスさんのいるお店もあります。 大手チェーン居酒屋などもたくさんあり、学生さんと思しきアルバイトのかたもいらっしゃいます。 ですから危険という不安はないと思います。 もちろん借金を返済できるだけの稼げる仕事となれば、やはりキャバクラになるでしょうが、それでも決してイカガワシイ事をしているわけではないですから、ご友人として心配でしょうが応援してあげては。 もちろん誘惑も多いですし、様々な人種(内的性格含む)がいますから いい影響、悪い影響受ける事があるでしょう。 ほっとけない関係なら、ご友人が脱線しないよう見守って力になってあげて下さい。

asuka_180
質問者

お礼

現状を聞き少し安心しました。 借金返済というのが目的な事から、いかがわしい仕事しかないのでは? と思い込んでいました。 今は、無事に彼女が帰ってくる事を願う事にします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いわきで風俗のバイトを探しています。

    就職も決まったし来年から社会人になるのですがいろいろそろえるのにお金がもの凄くかかるので今のうちにたくさん貯めて準備したいです。 でも風俗のバイトって怖いお店とか多そうなイメージがあって不安なこともけっこうあります。 安心して働けそうなところで稼げるお店があったら教えてください。

  • バイトについてです。

    自分は、大学一年生です。 質問内容は、そろそろ今勤めているバイトを辞めて別のバイト先にしようかなと考えているので比較的楽なバイトを教えてください。 今の所考えているのは、快活クラブですが経験者の方がいたら教えてください。 因みに今のバイト先はモンテローザ系列の居酒屋です。正直中々忙しいので辞めたいです… 出来れば今住んでるところが四国なので田舎のバイトで楽なところを教えて頂ければ幸いです

  • バイトを変えるか悩んでます。

    バイトの事で悩んでいます。 私は前までコンビニのアルバイトをしていました。 シフトの融通がなかなかきかず、半年で辞めてしまいましたがすごくアットホームなコンビニで泣く泣くやめたって感じで す。 仕事もそこそこでき、リーダーみたいなのになってほしいと言われるくらいでした。 その後一年くらいバイトなどは一切やらず、進学を機にまたバイトを始めようと思い、シフトの融通が聞く居酒屋でバイトをする事になりました。 ですがそのとき、まえ働いていたコンビニの人からどうしても戻ってきて欲しいといわれました。 それで私は嬉しく思い、必要とされる所で働きたいと思い、 できる事ならコンビニに戻りたいと思いましたが 居酒屋のバイトで働き始めてから3日しかたっておらず、 それで辞めるのはどうかと思いました…。 また、自分がコンビニに戻りたいと思うのは 居酒屋のバイトに不安を感じているから、 仕事の面で信頼されているコンビニに戻ったほうが安心だ…と 心のどこかで思っている自分もいます。これから楽しくなるかもしれないし…。 でも、コンビニでシフトの融通が聞かないと辞めてしまいましたが、 自分でキチンとやりくりすれば大丈夫なので、 すごく愛着のあるバイト先だったのでそのコンビニの役に立ちたいと強く思います…。 でも、もしかしたら居酒屋のバイトもこれから楽しくなるかもしれない。 それに居酒屋の研修中でせっかく教えてもらったのに申し訳ない…。 でもコンビニの役に立ちたい あのコンビニのメンバーとまた楽しくバイトがしたい… こんな思いが葛藤しています。 呆然としか質問で申し訳ないのですが 私はどうしたらよいのでしょうか? ぜひアドバイスを下さい。 厳しい意見でも構いません。 背中を押してくれたら嬉しいです。 補足なのですが、同じ事を繰り返してコンビニを辞めたらどうしよう…と不安になります。でもコンビニにまた働くなら卒業までは続ける気持ちでいます! 大変さも理解した上でです! また、親には初志貫徹で居酒屋を続けなさい!といわれます。コンビニのバイトをする事はやはり逃げになってしまうのでしょうか。

  • バイトの辞め方

    私は今高校生で居酒屋でバイトをしています。 学校と親には秘密で 働いているのですが バイトの入っている日は 家に帰るのが11時過ぎぐらいで 親は遊んでると思っているのでヤバイ感じになっています(;ω;) でもバイトがばれたら 更に大変なのでこっそり働いているんです。 そもそも夏休みの旅行の資金が欲しくて始めたバイトなので旅行が終わった今、働く意味がありません… けれどもバイト先の居酒屋は人手が足りず 今私が抜けると凄く迷惑な感じで… でも嫌々バイトしても迷惑で… 辞めたいのですが 本人を前にすると ど-しても言えません… お店の人達も優しくて いい人なんですが… 冗談めいた感じで 「辞めた-い」 と言ったことはあるのですが 「まじ、絶対辞めんでね笑」「辞めたら殺す☆笑」 なんだか辞めるのが許されない感じです… ど-やって辞めればいいですかね(;_;) 知恵を貸してください!

  • バイトをやめたいが

    こんにちは。大学二年女です。 私は今居酒屋バイト(キッチン)をして8ヶ月目なのですが、時間が遅くて辛いのでやめたいです。 私は朝早い部活で、朝4時に起床、朝8時から9時ごろまで部活をしています。しかし、居酒屋は夜12時ごろまでバイトで、風呂に入るなどしていると寝るのが夜2時ごろになってしまいます。そうなると、生活リズムが完全に乱れます。しかも、部活とバイトがかぶらざるを得ない日は、夜2時に寝て朝4時起床でとてもつらいです。そうなった日は授業にも行かず寝てしまいます(´・_・`) また、バイトも部活(マネージャーなので、毎日は来なくていいのですが、大体週3程度)も一週間ごとのシフトできめており、バイトのシフトが出るのが遅く(次の日の予定すら出ていないことがあります!)、マネのシフトが決められないで困っています。 1年の頃は午前中授業がなかったので、朝部活→昼バイト→夕方授業といった風にできたので問題はなかったのですが、2年になって授業も、つまり、不可能になりました。そうなると、どうしても夜につめられます。 その2点が主な理由です。これからはコンビニなどの朝バイトを考えております。 バイト先の人には散々シフトの入れ替えなどでわがままを言ってきたし、バイト先の人は皆本当に優しい方々ばかりでいらっしゃるので、言い出しにくいです。 上記にあげる理由が、私がバイトを辞める理由になり得ますか?社会人になると不規則な生活、サビ残は当たり前、というイメージがあるので、このくらいで甘ったれてはいけないと思ってしまう上に、バイト先の目も怖いし、さらに優しい人ばかりなのでどうしても、言い出す勇気が出ません。

  • 彼女にバイトを辞めさせたいのですが・・

    僕も彼女も大学2年の19歳です。 彼女とはつい最近付き合い始めました。 彼女は今ガソリンスタンドでバイトをしているようなのですが、 そのバイト先の店員が、彼女以外全員男なんです。 なのでできれば、違うバイトに変えてもらいたいと思っています。 もちろん彼女のことは信用しているので、 「他の男に取られてしまうのでは・・」という心配は無いのですが、 やっぱりどうしても、なんとなくモヤモヤするというか・・とにかくとても嫌なんです。 僕と付き合う以前はバイト先の飲み会があれば彼女も参加していたようですが、 僕と付き合ってからは「彼氏に悪いから」といって誘いを断ってくれています。 それだけでも十分嬉しいのですが・・やっぱりバイト自体辞めてくれると一番安心なんです。 みなさんがもし彼女の立場だったら、恋人に「バイトを辞めて欲しい」と言われたときどうしますか? バイトを辞めさせたいという僕はわがまますぎるのでしょうか。

  • バイト

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 私は今、新しいアルバイトを探しています。 学校に好きな人がいないので、同年代の学生が多くて出会いがあるバイトが良いんです。 友達によると、居酒屋かファミレスがオススメらしくて・・・ 他に、出会いが多いバイトってありますか??

  • 彼女にバイトを辞めて欲しい

    私はいま専門学校の2年生です。 2年制の学校なので就活しなければならない学年です そして、私には付き合って4ヶ月の彼女がいます その彼女は今、居酒屋のバイトをしています。そのバイト先はバイトが6人で人が足りていない状況です そのバイト先は学校が終わってすぐの時間にシフトを入れるので彼女は学校が終わった瞬間に入って帰りギリギリで間に合いそのままラストの0時まで働いて、家に着くのは深夜の1時くらいです 毎週、月曜日はそのバイト先は休みで週5くらいのペースでシフトを組まれ、かなり疲れていると思います。 そして、彼女はある企業を受けて落ちてしまい 彼女の親に「このままだったら就職できんよ」 と言われ、彼女はバイトを辞めることにし、やめますと店長に伝えたら 店長が「就活が終わるまで休む事もできるけど、やめる?」 と聞かれ、休むと決めたそうですが週1のペースでまだシフトを入れます そして 彼女は店長にメールで「辞めます」とハッキリ言ったらそのメールを無視し、この前、週に3回もシフトを入れられていました 私はそのバイト先はおかしいからやめた方がいいと言いました そしたら彼女は「やっぱり続けたい」 と言い、彼女とケンカになりました。 彼女はお人好しすぎの性格なのでバイトが足りないバイト先を辞めれないのだと思います。 私は彼女にバイトをやめて欲しいです。辞めてもらえる方法が知りたいです、お願いします。 尚、この状況で私のこの判断がおかしければ指摘をお願いします。

  • ホステスの仕草

    こんにちは 元ホステスさんに聞きたいです カテゴリーがわからなくて、ここにしました。間違えていたらご指摘下さい。 私は学生時代スナックでバイトしていました ホステスをやめても誰かがタバコを加えると自然に火をつけたり カラオケで無意識に拍手?したり 男性にボディタッチしたり そんなことありますか? 私はさすがにしませんが、この前、割り箸の袋で箸置きをつくったら、彼氏にホステスみたいだからやめろと言われました そうかなあ?実際どこかの居酒屋で教えてもらった気がするんですが・・・ これって癖なんでしょうか?

  • バイトを辞めると告げた後

    この質問を見る前に(居酒屋のバイトを辞めたい)というタイトルのついた質問を見た方がわかりやすいと思いますので、URLを載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4465375.html 自分は大学生で居酒屋でバイトをしています。 しかしバイトのきつさやバイト先の関係に嫌気がさして来たので今年の12月20日で辞めます。 1ヶ月前に店長に辞めると言ったのはいいのですが、バイト仲間から辞めなくてよくないとか、もう少し頑張れなど、自分を引き止めようとしています。 たぶんその理由は自分が告げた後に自分より後に入ってきた人が先に辞めたので、人数が足りなくなりそうだからだと思います。 せっかく辞めれると思ったのに辞めにくくなり、余計なお世話です。 正直なところ今の自分は残りのバイトは面倒くさい、やる気がないという気持ちです。 この場合自分はどうすればいいのでしょうか?