• ベストアンサー

バイトの辞め方

私は今高校生で居酒屋でバイトをしています。 学校と親には秘密で 働いているのですが バイトの入っている日は 家に帰るのが11時過ぎぐらいで 親は遊んでると思っているのでヤバイ感じになっています(;ω;) でもバイトがばれたら 更に大変なのでこっそり働いているんです。 そもそも夏休みの旅行の資金が欲しくて始めたバイトなので旅行が終わった今、働く意味がありません… けれどもバイト先の居酒屋は人手が足りず 今私が抜けると凄く迷惑な感じで… でも嫌々バイトしても迷惑で… 辞めたいのですが 本人を前にすると ど-しても言えません… お店の人達も優しくて いい人なんですが… 冗談めいた感じで 「辞めた-い」 と言ったことはあるのですが 「まじ、絶対辞めんでね笑」「辞めたら殺す☆笑」 なんだか辞めるのが許されない感じです… ど-やって辞めればいいですかね(;_;) 知恵を貸してください!

• occh
  • お礼率19% (5/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.3

夏休みも終わって授業が始るので辞めますでいいのでは

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.2

>ど-やって辞めればいいですかね(;_;) ・交代要員を見つける...友達に押しつけて自分はとんづらする 誰かバイトしたい友人が居ればその人を後釜に出来ますね ・親にばれてバイト禁止を申し渡されたと言う この程度のウソは良いでしょう 先生に知られて辞めなければ退学だと言われたでも良いかな? 元々未成年者を保護者の了解無しで雇っている事自体がおかしい ・ミスを連発し愛想を尽かして貰う お小言に絶えられる精神力が必要でしょう ・勉強が出来なくなり落第しそうだと言う 貴方はお馬鹿になれますか?

• mat983
回答No.1

「親に秘密で働いているがバレた」 ・二度と働いたら授業料を払わないと言われたので、やめます。 ・親の言うことを聞かないなら家を出ていけ。と言われたのでやめます。 ↑参考に!