• 締切済み

横恋慕中。。

恋愛の相談なんですが、気になる子に対して今後どう接していけば将来的に彼女にできる可能性をあげられるか、意見をいただけないでしょうか。 状況としましては、自分が何年か前に告白したが、気持ちは嬉しいけれどまだ彼氏がいるから、と振られた女の子がいます。 彼氏と最近微妙になった、という話でアタックはしてみましたが安定したようで、ここ無難に身を引きあきらめました。その後は仲のいい友達として普通に過ごし、2年くらいたちました。 ただ、半年くらい前、仕事が忙しくなったためかその彼氏と別れたらしく、今は違う男(自分の友達(笑))と付き合ってるようです。 自分は他の子を求めて合コンを放浪したり他の子に手を出せないか試行錯誤したりで、この辺の別れた情報は把握していなかったんで、参戦できず不戦敗。ただもともと好きだった子だし、4年付き合った彼氏に比べれば駄目元でがんばってみてもいいかな、と思ってるんですが、なかなかこういう状況は経験がなくて果たしてどう接触していけばいいのかわからず、いい知恵を貸していただければと思ったのですが、何かアドバイスはありませんでしょうか?時間かけて接触していくしかないのかなぁとは思いますが。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

彼女は別に誰かと誰かを比較して付き合うつもりは無いんですよ。 あくまで自分が良いなと思えた人こそが付き合う対象であってね。 もちろん彼氏がいるなら論外ですけど。 付き合っている時は今の彼が全て。入り込む余地は無いです。 仮に彼女がフリーになっても、貴方は貴方の魅力で勝負するしかないですからね。それを感じてもらえる距離に居れるような人としての親密さは大切にしたいですよね、やっぱり☆

osiete1980
質問者

お礼

やっぱ今は彼氏でいっぱいでしょうねぇ。微妙なタイミングとか計れるといいんですが、世の中そんなにうまくいかないですよね。 ただ、比較してじゃない、ってのはわかりますね、自分の魅力磨いてフリーになるのを待つのが最良と考えることにします。前回に続き今回も土俵に上がれなかったのが悔しいんで次こそは。。。。 まぁ道中寄り道はありつつも足掛け片思い2年だから、ひかれない、しかし気にしてもらえるくらいの距離を保てるようにがんばります。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横恋慕

    今大学生で,クラスの子を好きになりました。 その子は既に2~3年付き合う後輩の彼氏がいるのですが,その彼氏は現在1年間の留学中で来年の夏までは返ってきません。 その子とはこの数ヶ月非常に仲がよくって,数人でのドライブや飲み会,映画なんか一緒に見に行ったりしてますし,僕の方から誘って映画や食事くらいには二人で行けないこともないです クラスでも一緒にいる時間がけっこうあって,周りから「お前狙ってんだろ?w」とひやかされるくらいにはなりました(笑) その子とはあまり恋愛の話にはならないので互いに自分の気持ちを語るでもなく,聞き出そうとすることも無く他愛もない会話がメインです。 彼女の方は彼氏とそれなりには上手く行っているようでメールも割りとしているようです。ただもう2ヶ月ほどそんな生活が続いているのでひょっとしたら・・・なんて悪い考えがついよぎってしまいます。 来年彼が帰ってくるのは分かっているのですが,アタックして良いものかどうか,このまま何もせず「仲の良いお友達」に甘んじるかどうか,正直かなり迷っています。 勿論向こうの彼とのイザコザを招かないですむならそうしたいですけどそうなると手は出せませんし かといってあと一年少しの学生生活で彼女をただショーケース越しに見ているような生活を送るのも勿体無いと感じています どうしたものか・・・ 経験豊富な方,よろしければご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 横恋慕について。

    横恋慕について。 私の彼は私と付き合う前に5年来の恋人がいました。 彼の辛い時期を支え続けた彼女で、私の友人でもあります。 私も3年の付き合いの彼がいました。彼も私の就職の支えになってくれました。 おちついた付き合いでした。 私は彼を好きになってしまい、ごまかせなくて3年来の彼をふりました。 彼も同様に5年来の彼女をふりました。 彼とは元々友達同士で、最初は彼女もいるし、友人関係を壊したくないと思いましたが、 諦められませんでした。 お互い元カレ元カノには理由は告げずに別れ、交友関係がほぼ同じため 誰にも付き合い始めたことを誰にも公表せずにいます。 私は友人である元カノのことや、元カレのことを考えると今の状況に罪悪を感じ、 彼と自信をもって接することができません。 いまは半年がたち、バレないように気を使うこと、罪悪感に疲れてしまいました。 この気持ちを彼に言えずにいます。彼は5年来の彼女をふったんです。言えません。 彼もまだ彼女への罪悪を強く感じています。公表したくない、できない。今は喪中のようなものだから。と彼は言います。 彼のことは大好きです。でも不安とか罪悪とかいろんな気持ちが生理できずに、 彼の前では取り繕ってしまいます。 この先、私はどうすべきなのか分かりません。 このような経験された方いますか?

  • 横恋慕している女の子をこちらに振り向かせたい

    はじめまして。恋愛経験もほとんどないので相談をお願いします。 こちらは30代前半の独身男性です。相手は10歳年下の子で、遠距離です。関係は学校の先輩後輩です。 数年前に告白をして、そのときは彼氏がいる事がわかって終わったのですが、先ごろ分かれて、現在フリーなんだそうです。 一度遊びに誘って、女の子の住んでいるところで遊んで、次の約束も一応しているのですが、現在、女の子の職場の同僚(彼女あり)に横恋慕しているようで、こちらのことを考えてくれる余裕はなさそうです。 その同僚も、来年あたり結婚を考えているようで、客観的には、彼女の思いは成就しないように思えます。告白したいけれど、職場で気まずくなるのがいやで、できないということです。 遠距離ということもあって、こちらからはたまにメールを送るのですが、ほとんど返信がないという状態です。 同僚への横恋慕が解消されれば動くような気がするのですが・・・ 遠距離で、なかなかコミュニケーションがとれないうえに、メールもあまり返してくれない子なので、正直なところ焦りというか、絶望感が先に立ってしまいます。要するにこちらには興味がないのかもしれませんが、遊びに行くのはダメじゃないみたいで、まだまだ子供っぽいのかもしれません。 このままつかず離れずをキープして、待っていたほうがよいのでしょうか?それともがんがん行くべきか・・・どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします

  • 彼に横恋慕している後輩

    とても長くなりますが、お答えいただければ幸いです。 付き合って二年になる彼がいます。同じ大学の部活に所属しています。 最近、彼ととても仲のいい部の後輩が彼に横恋慕していることを知りました。 後輩は彼だけでなく私にもなついてくれていて、ふたりで遊びにいくこともありました。 彼は当初、後輩に諦めてもらい、他の後輩と同じように接していきたいと望んでいましたが、 向こうが普通の態度をとれないことや私が嫌がったことから疎遠にすることにしたようです。 悩んでいるのは、私の心の整理がつかないことです。 後輩は彼に対し、 「私との時間を削ってあの人(私のことです)に会ってあげてとは言えない」 「どうして私じゃだめなのか、私のことを好きになってよ」 「一度好きになったのに好きじゃなくなるのは無理」 「恋人みたいに抱きついたりキスしたい」 など、いろいろなことを言っていました。 ただ好きになってしまっただけなら普通に接するつもりでしたが、 私とも面識があるのにこれはひどすぎる、と裏切られた気持ちになりました。 私に対しての後ろめたさはなかったのか。私からなら彼を奪えるとおもったのか。 仲良くしたいと言っておきながら、裏ではこんなことを彼に言って平気な顔していたのか。 後輩の気持ちがまったく理解できず、気持ち悪いとさえ感じます。 もともと後輩は依存心が強く、男性との距離も近いタイプです。 彼は面倒見のいいタイプなので、後輩はすぐになついていました。 男性とお付き合いしても長く続かないようで、自分はわがままだからずっとちやほやされていないとだめだと言っていました。 現にいま、彼氏がいるようですが、後輩は興味をなくしているそうです。 なので彼への興味もそのうちなくなるかな、とは思うのですが、 そんな状態で彼に言い寄っていることも彼や私を馬鹿にしているようでいらいらします。 疎遠にしようと言ったときには 「私じゃだめなんですね。これからはもう話すこともないだろうけど、ずっとだいすきです」というような 長文のメールを送ってきたそうで、相手の罪悪感や寂しさを煽るようなあざとさに嫌悪しました。 反省は恐らくしていないし、自分に酔っているんだろうと思います。 「叶わない恋をするかわいそうな私」を演じていれば、今までみたいにまたちやほやされると思っているようにさえ見えます。 幸い私と彼の仲は付き合いはじめからずっと安定しており、彼は後輩にも「大事なのは私、それが変わることはありえない」とはっきり言っています。 このまま彼と幸せに過ごすのがいちばんであり、また後輩へのこらしめ(というと言い方が悪いのですが)にもなると思います。 ですが、直接面と向かって怒りをぶつけたい、周りの気持ちを考えられない最低な女と罵ってやりたい気持ちが消えません。 私が彼をどれだけ好きでいるか、また彼がどれほど大事にしてくれているかも彼女は知っています。 また、仲のいい部活なので彼と後輩が二人でごはんや飲みにいくことがあり、それについて 後輩から一度「二人でごはんとかやめたほうがいいですか?嫌ならしません。」と言われましたが、 二人を信用していたので好きにしてくれていいよ、と言いました。 でも、今となっては彼に言い寄らせるために認めたんじゃないのに、と悔しくてたまらないです。 仲のいい後輩のふりをして、下心を持って私から彼との時間を奪ったのか、と思ってしまうんです。 私の信用を裏切ったことを謝ってほしい気持ちもあります。 こんなどろどろした気持ちを持つ彼女でいたくありません。 一度言えばすっきりしそうな気がしますが、それは私の自己満足でしかない気もするのです。 今後どのように気持ちの整理をつけ、後輩と接していけばいいのでしょうか。 後輩はおそらく、私がこのことを知っていることを知りません。 彼と同じように疎遠にして、無視しておくべきでしょうか。 まとめきれず長文になってしまいましたが、お答えいただければ幸いです。

  • 彼氏がいそうな先輩を好きになってしまいました

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近、彼氏がいそうな先輩(高3)を好きになってしまいました。前まではなんとも思ってなかったんですが、いろいろ話してるうちにだんだんと惹かれていきました。しかし、その先輩は、外見は派手で男遊び激しそうな感じがします。(外見だけでの判断は良くないんですが…) たまに、彼氏か男友達かわからない男と話してるの見てアタック出来ずにいます。 しかし、その先輩は、他の男よりも俺に好意があると思います。優しかったり過剰な心配してくれたり… しかし、自分は、彼女を作るつもりはないのでアタックするべきか迷っています。皆さんが僕の状況ならアタックしますか?

  • どうしても未練が拭い取れない

    こんにちは、よろしくお願いします 彼女いない歴=年齢20代後半の男です。 そんな僕が、数年前本当に今までにないぐらい好きになった人に、アタックしたのですが彼氏がいるとの事で、直接告白しているわけでは無いですが遠回しに断られました。 勿論、その事は職場の人に広まり陰口で叩かれ辛い思いもしてます。 その人は、一緒に会社で働く後輩で仕事では接する事がよくあり、気持ちは表に出さないようにしていますがふとした瞬間に手伝ってしまってたりしますが、 時には厳しくして、嫌われようとしたり 他の人を好きになろうとしたり ネットで他の女性と仲良くなろうとしたり そんな事をいろいろ試行錯誤して、諦めよう忘れよう嫌いになろうと努力して頑張ろうとするんですが、ふとした瞬間に思い出して胸が苦しくなったりします。 勿論、自分の為にもその子の為にもならないのは分かってますし、一歩間違えれば自分がやばい人になりそうで怖いというのも有ります。 第一、今の彼氏とは長いらしく今きっとその子は幸せでしょうし、自分が入る隙も無いしそれを壊したいとは思わない。 なんて言ったら嘘になりそうですが、それを壊せる魅力は自分に無いし迷惑だと思うし、好きでいられても気持ち悪いと思うかもしれない。そんな自分勝手な事はしたくは無いです。 それが頭で分かっているのに、何故か気持ちが治まらない。 もう片想い4年になります。 正直辛いし諦めたいです。 職場をやめるとか移動を願い出るとかそういうのは現状出来ない状態ですので気持ちの切り替え、考え方を変える事で何とかできないかと考えてます。 どうにか、気持ちの切り替えが出来る方法は無いでしょうか? アドバイス願います。

  • よくわかりません。

    自分にとってよくわからなくて困っていることがあります。一応今大学生で同じ学部で違うサークルに入っている子を好きになったんですが、その子には付き合って2年にもなる彼氏がいることがわかったんです。その子とは一緒の飲み会ではよく話したり、何人かで遊んだり、結構メールするくらいの仲です。 しかし、自分はここ最近、好きになった人にはいつも彼氏がいたり、自分がアタックする前に彼氏ができたり、好きになっても女の子の方から避けられたりと正直心が折れるケースが多いです。今回もまた相手に彼氏がいて何をすればいいかわからない状況です。 自分の中で「また苦しい思いをしながら片思いをするのか?」「何すればいいんだろ?」と困ってます。

  • 横恋慕

    横恋慕をした事はありますか? 結果どうなりましたか?

  • 横恋慕

    『彼女ができた』と報告したら、 「泣く」と言った女がいます。 『なんで?』ときいても、 「はやく諦めるから」「恥ずかしいから言わない」と言って答えません。 『もしかして(自分のこと好き?)』と聞いてやっと、 「うん」と答えたそうです。 彼氏がもと同級生に告白されました。 「あなたが好き」とは言わず、気づいてもらうように話をもっていかれたそうです。 その同級生を仮にRとします。 私よりも、Rのほうが彼と知り合って長いです。 Rがいつから彼を好きかは知りませんが、少なくとも私よりはチャンスが多かったはずです。 チャンスを逃しておいて、いざ、彼が私と付き合っていることを知ると、 「泣く」と言う。 その根性に腹がたちます。 卑劣だと思います。 「泣く」ことをわざわざ彼に宣言する神経がわかりません。 泣くって言えば、別れてくれるって思ったんでしょうか。 泣くって言ったら彼が困ることくらい想像できないんでしょうか。 それともわざとやっているんでしょうか。 自分から告白という努力もしないくせに、努力した人に対して僻んでいるだけじゃないですか。 彼にも私にも失礼な人だと思います。 腹が立って仕方ありません。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 そして、今後このような勘違い女をひっかけないような対策もよろしくお願いします。

  • 横恋慕しそうです。

    大学生の女子です。mixiで一目惚れしました。経緯を書きます。 趣味があり、視野を広げたくて多大のサークルをmixiで探していた。 同じ趣味の男性を発見し、彼女さんが居たらすみませんと断った上でサークルに興味がある旨を話す→返事無し 彼の紹介文から彼に彼女さんが居ることに気づき、彼女さんにメッセを送ってしまったことを詫びる。 彼女さんは大らかな人であまり気にしないから仲良くしてあげてくださいと言われる。彼女さんと仲良くなる。 彼女さんとマイミクになり、彼の写メを見る…一目惚れしてしまう。 表向きはサークル探しなのが彼探しになっていってしまう。 ちなみに彼と彼女さんは遠距離恋愛中で彼がこちらに来ている。 彼が気になって仕方なくなった&他にサークルが無かったので 彼女さんにメッセを送る旨を話し快諾され、再度メッセ →返事無し 彼女さんの話しによると彼の初カノが彼女さんで一年9ヶ月続いているようです。二人の仲を引き裂きたくないですが、気持ちが先走り、盲目になりがちで彼や彼女さんのことを思いやってあげれません。こんな自分嫌です。どうしたら良いのですか?