• 締切済み

横恋慕中。。

恋愛の相談なんですが、気になる子に対して今後どう接していけば将来的に彼女にできる可能性をあげられるか、意見をいただけないでしょうか。 状況としましては、自分が何年か前に告白したが、気持ちは嬉しいけれどまだ彼氏がいるから、と振られた女の子がいます。 彼氏と最近微妙になった、という話でアタックはしてみましたが安定したようで、ここ無難に身を引きあきらめました。その後は仲のいい友達として普通に過ごし、2年くらいたちました。 ただ、半年くらい前、仕事が忙しくなったためかその彼氏と別れたらしく、今は違う男(自分の友達(笑))と付き合ってるようです。 自分は他の子を求めて合コンを放浪したり他の子に手を出せないか試行錯誤したりで、この辺の別れた情報は把握していなかったんで、参戦できず不戦敗。ただもともと好きだった子だし、4年付き合った彼氏に比べれば駄目元でがんばってみてもいいかな、と思ってるんですが、なかなかこういう状況は経験がなくて果たしてどう接触していけばいいのかわからず、いい知恵を貸していただければと思ったのですが、何かアドバイスはありませんでしょうか?時間かけて接触していくしかないのかなぁとは思いますが。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

彼女は別に誰かと誰かを比較して付き合うつもりは無いんですよ。 あくまで自分が良いなと思えた人こそが付き合う対象であってね。 もちろん彼氏がいるなら論外ですけど。 付き合っている時は今の彼が全て。入り込む余地は無いです。 仮に彼女がフリーになっても、貴方は貴方の魅力で勝負するしかないですからね。それを感じてもらえる距離に居れるような人としての親密さは大切にしたいですよね、やっぱり☆

osiete1980
質問者

お礼

やっぱ今は彼氏でいっぱいでしょうねぇ。微妙なタイミングとか計れるといいんですが、世の中そんなにうまくいかないですよね。 ただ、比較してじゃない、ってのはわかりますね、自分の魅力磨いてフリーになるのを待つのが最良と考えることにします。前回に続き今回も土俵に上がれなかったのが悔しいんで次こそは。。。。 まぁ道中寄り道はありつつも足掛け片思い2年だから、ひかれない、しかし気にしてもらえるくらいの距離を保てるようにがんばります。アドバイスありがとうございました!