• 締切済み

横恋慕

今大学生で,クラスの子を好きになりました。 その子は既に2~3年付き合う後輩の彼氏がいるのですが,その彼氏は現在1年間の留学中で来年の夏までは返ってきません。 その子とはこの数ヶ月非常に仲がよくって,数人でのドライブや飲み会,映画なんか一緒に見に行ったりしてますし,僕の方から誘って映画や食事くらいには二人で行けないこともないです クラスでも一緒にいる時間がけっこうあって,周りから「お前狙ってんだろ?w」とひやかされるくらいにはなりました(笑) その子とはあまり恋愛の話にはならないので互いに自分の気持ちを語るでもなく,聞き出そうとすることも無く他愛もない会話がメインです。 彼女の方は彼氏とそれなりには上手く行っているようでメールも割りとしているようです。ただもう2ヶ月ほどそんな生活が続いているのでひょっとしたら・・・なんて悪い考えがついよぎってしまいます。 来年彼が帰ってくるのは分かっているのですが,アタックして良いものかどうか,このまま何もせず「仲の良いお友達」に甘んじるかどうか,正直かなり迷っています。 勿論向こうの彼とのイザコザを招かないですむならそうしたいですけどそうなると手は出せませんし かといってあと一年少しの学生生活で彼女をただショーケース越しに見ているような生活を送るのも勿体無いと感じています どうしたものか・・・ 経験豊富な方,よろしければご意見お聞かせいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。20代男性です。 と言っても社会人ですが。 よろしくお願いします。 正直な所、嫌な予感しかしません。 寂しそうな彼女を想う純粋な気持ちというか、 結婚まで考えて、くらいの強い意志が無いのなら、 止めておけ、と忠告したいです。 仮に彼女がFG-360さんを受け入れたとして、 留学中の彼と、FG-360さんとを天秤に掛けなければならないのは 意中の彼女という事になります。 留学中でも彼と連絡を取り合って 気持ちを維持しているような態度から推察するに、 軽薄な方ではないのでしょうね。 ならばそれだけ、彼女は辛い。 結果的に彼女に選ばれた男性も、また辛く、 選ばれなかった男性にも、それは同じ事です。 FG-360さんが彼女に手を出す行為について、 現在の彼がどのような捉え方をするかわかりませんが、 十中八九、血生臭いトラブルには主賓として招かれるでしょう。 遺恨を残さぬように、と留学中の彼に関係を伏せ、 期限付きの関係を楽しんだとして、苦汁を啜る人間が一人減るだけ。 後ろめたい過去を持ってしまった彼女は、精神的に追い詰められます。 最終的に、皆等しく傷つくか、最低でも内二人は傷を背負い、 どの場合においても、彼女は幸せになれません。 そんなもの傷でも何でもない、と思うのでしたらきっと、 FG-360さんの彼女への気持ちは、ただの好奇心または、性欲でしょう。 気持ちに見切りを付けて、諦めるのが賢明だと思います。

FG-360
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いまだ気持ちに踏ん切りがついていませんが彼女のことをおもえば その選択が一番ということはよく理解できるし納得のアドバイスです。 気持ちは伝えないでおいて、彼よりも大切な存在になれる可能性 も視野に入れつつもやっぱり全力で「良い友達」をとりあえず続けることにします まぁ来年の夏、返ってきた時がゲームオーバーかなw しっかりとした意見いただけてよかったです。 本当にありがとうございました!!