• 締切済み

横恋慕

今大学生で,クラスの子を好きになりました。 その子は既に2~3年付き合う後輩の彼氏がいるのですが,その彼氏は現在1年間の留学中で来年の夏までは返ってきません。 その子とはこの数ヶ月非常に仲がよくって,数人でのドライブや飲み会,映画なんか一緒に見に行ったりしてますし,僕の方から誘って映画や食事くらいには二人で行けないこともないです クラスでも一緒にいる時間がけっこうあって,周りから「お前狙ってんだろ?w」とひやかされるくらいにはなりました(笑) その子とはあまり恋愛の話にはならないので互いに自分の気持ちを語るでもなく,聞き出そうとすることも無く他愛もない会話がメインです。 彼女の方は彼氏とそれなりには上手く行っているようでメールも割りとしているようです。ただもう2ヶ月ほどそんな生活が続いているのでひょっとしたら・・・なんて悪い考えがついよぎってしまいます。 来年彼が帰ってくるのは分かっているのですが,アタックして良いものかどうか,このまま何もせず「仲の良いお友達」に甘んじるかどうか,正直かなり迷っています。 勿論向こうの彼とのイザコザを招かないですむならそうしたいですけどそうなると手は出せませんし かといってあと一年少しの学生生活で彼女をただショーケース越しに見ているような生活を送るのも勿体無いと感じています どうしたものか・・・ 経験豊富な方,よろしければご意見お聞かせいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。20代男性です。 と言っても社会人ですが。 よろしくお願いします。 正直な所、嫌な予感しかしません。 寂しそうな彼女を想う純粋な気持ちというか、 結婚まで考えて、くらいの強い意志が無いのなら、 止めておけ、と忠告したいです。 仮に彼女がFG-360さんを受け入れたとして、 留学中の彼と、FG-360さんとを天秤に掛けなければならないのは 意中の彼女という事になります。 留学中でも彼と連絡を取り合って 気持ちを維持しているような態度から推察するに、 軽薄な方ではないのでしょうね。 ならばそれだけ、彼女は辛い。 結果的に彼女に選ばれた男性も、また辛く、 選ばれなかった男性にも、それは同じ事です。 FG-360さんが彼女に手を出す行為について、 現在の彼がどのような捉え方をするかわかりませんが、 十中八九、血生臭いトラブルには主賓として招かれるでしょう。 遺恨を残さぬように、と留学中の彼に関係を伏せ、 期限付きの関係を楽しんだとして、苦汁を啜る人間が一人減るだけ。 後ろめたい過去を持ってしまった彼女は、精神的に追い詰められます。 最終的に、皆等しく傷つくか、最低でも内二人は傷を背負い、 どの場合においても、彼女は幸せになれません。 そんなもの傷でも何でもない、と思うのでしたらきっと、 FG-360さんの彼女への気持ちは、ただの好奇心または、性欲でしょう。 気持ちに見切りを付けて、諦めるのが賢明だと思います。

FG-360
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いまだ気持ちに踏ん切りがついていませんが彼女のことをおもえば その選択が一番ということはよく理解できるし納得のアドバイスです。 気持ちは伝えないでおいて、彼よりも大切な存在になれる可能性 も視野に入れつつもやっぱり全力で「良い友達」をとりあえず続けることにします まぁ来年の夏、返ってきた時がゲームオーバーかなw しっかりとした意見いただけてよかったです。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 横恋慕中。。

    恋愛の相談なんですが、気になる子に対して今後どう接していけば将来的に彼女にできる可能性をあげられるか、意見をいただけないでしょうか。 状況としましては、自分が何年か前に告白したが、気持ちは嬉しいけれどまだ彼氏がいるから、と振られた女の子がいます。 彼氏と最近微妙になった、という話でアタックはしてみましたが安定したようで、ここ無難に身を引きあきらめました。その後は仲のいい友達として普通に過ごし、2年くらいたちました。 ただ、半年くらい前、仕事が忙しくなったためかその彼氏と別れたらしく、今は違う男(自分の友達(笑))と付き合ってるようです。 自分は他の子を求めて合コンを放浪したり他の子に手を出せないか試行錯誤したりで、この辺の別れた情報は把握していなかったんで、参戦できず不戦敗。ただもともと好きだった子だし、4年付き合った彼氏に比べれば駄目元でがんばってみてもいいかな、と思ってるんですが、なかなかこういう状況は経験がなくて果たしてどう接触していけばいいのかわからず、いい知恵を貸していただければと思ったのですが、何かアドバイスはありませんでしょうか?時間かけて接触していくしかないのかなぁとは思いますが。

  • 横恋慕に未来はあるのか?

    29歳の会社員ですが、4つ年下の、しかも彼氏持ちの娘を好きになって しまいました。 彼女とは同じ職場で、4ヶ月前からペアで働いています。 最初は険悪な仲だったのですが、共通の趣味があったのと毎日深夜まで 一緒に残業していたのとで、互いに「会社で一番何でも話せる仲」に。 好きになる気持ちに歯止めが利かず、12月の頭に告白。 当然玉砕するも、自分の事よりも大切に思える女性と出会ったのは 初めてなので未練が。 彼氏は35歳と結構年上で、社会的にも地位がある代わりに忙しいとの 話だったので、彼氏代わりで良いのでと駄目元でアプローチを続けた ところクリスマスを一緒に過ごす事となり、それを機に一ヶ月掛けて キスと胸への愛撫までは許してもらえる関係に。 が、先週から急に彼女の態度が初めて出会った頃のように険悪化。 今週末一緒に出掛ける約束をしていたのが体調不良を理由にキャンセル、 「彼氏と逢うのなら遠慮しないで」と言ったら彼女が何度もごめんなさい と謝ってきた背景も。 職場でギクシャクしたくないと、互いの関係に言及する事を避けてた 彼女と金曜に何とか話す機会を作ったが、逆に 「今の関係は彼を裏切る行為だし」と。 ただ、「俺が諦めれれば良いだけの話なんだよな」と言ったところ 「あたしが先輩と付き合えば何の問題も無いんだよね。あ、でも 職場恋愛はしたくないなぁ」と返されたり。 彼氏の事は好き、だけど大事にされてるかどうかが分からない。 そんな彼氏との関係を今後どうすればいい?と尋ねられ、冗談めかして 「俺に乗り換えちゃえ」と言ったところ、無視されてしまい。 彼女の態度は至極当然だと、頭では分かっています。 しかし、心がどうにもついていきません。正直、辛いです。 このままズルズルと彼女を好きでいて良いのか、結局横恋慕には未来が 無いのか、どんなご意見でもかまいませんので宜しくお願いします。

  • 横恋慕している女の子をこちらに振り向かせたい

    はじめまして。恋愛経験もほとんどないので相談をお願いします。 こちらは30代前半の独身男性です。相手は10歳年下の子で、遠距離です。関係は学校の先輩後輩です。 数年前に告白をして、そのときは彼氏がいる事がわかって終わったのですが、先ごろ分かれて、現在フリーなんだそうです。 一度遊びに誘って、女の子の住んでいるところで遊んで、次の約束も一応しているのですが、現在、女の子の職場の同僚(彼女あり)に横恋慕しているようで、こちらのことを考えてくれる余裕はなさそうです。 その同僚も、来年あたり結婚を考えているようで、客観的には、彼女の思いは成就しないように思えます。告白したいけれど、職場で気まずくなるのがいやで、できないということです。 遠距離ということもあって、こちらからはたまにメールを送るのですが、ほとんど返信がないという状態です。 同僚への横恋慕が解消されれば動くような気がするのですが・・・ 遠距離で、なかなかコミュニケーションがとれないうえに、メールもあまり返してくれない子なので、正直なところ焦りというか、絶望感が先に立ってしまいます。要するにこちらには興味がないのかもしれませんが、遊びに行くのはダメじゃないみたいで、まだまだ子供っぽいのかもしれません。 このままつかず離れずをキープして、待っていたほうがよいのでしょうか?それともがんがん行くべきか・・・どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします

  • 告白の仕方を教えてください。

    こんにちは。高校2年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子とは結構話もするし、仲はいいほうです。 僕がアタックしなきゃ進まないので映画に誘ったらOKで行くことになったんで告白しようと思っています。 だけどどう言えばわからなく困っています。好きになった理由とかも言ったほうがいいんですかね?それとも一言で言うのか。 後、どのタイミングで言うかもわからなく困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼に横恋慕している後輩

    とても長くなりますが、お答えいただければ幸いです。 付き合って二年になる彼がいます。同じ大学の部活に所属しています。 最近、彼ととても仲のいい部の後輩が彼に横恋慕していることを知りました。 後輩は彼だけでなく私にもなついてくれていて、ふたりで遊びにいくこともありました。 彼は当初、後輩に諦めてもらい、他の後輩と同じように接していきたいと望んでいましたが、 向こうが普通の態度をとれないことや私が嫌がったことから疎遠にすることにしたようです。 悩んでいるのは、私の心の整理がつかないことです。 後輩は彼に対し、 「私との時間を削ってあの人(私のことです)に会ってあげてとは言えない」 「どうして私じゃだめなのか、私のことを好きになってよ」 「一度好きになったのに好きじゃなくなるのは無理」 「恋人みたいに抱きついたりキスしたい」 など、いろいろなことを言っていました。 ただ好きになってしまっただけなら普通に接するつもりでしたが、 私とも面識があるのにこれはひどすぎる、と裏切られた気持ちになりました。 私に対しての後ろめたさはなかったのか。私からなら彼を奪えるとおもったのか。 仲良くしたいと言っておきながら、裏ではこんなことを彼に言って平気な顔していたのか。 後輩の気持ちがまったく理解できず、気持ち悪いとさえ感じます。 もともと後輩は依存心が強く、男性との距離も近いタイプです。 彼は面倒見のいいタイプなので、後輩はすぐになついていました。 男性とお付き合いしても長く続かないようで、自分はわがままだからずっとちやほやされていないとだめだと言っていました。 現にいま、彼氏がいるようですが、後輩は興味をなくしているそうです。 なので彼への興味もそのうちなくなるかな、とは思うのですが、 そんな状態で彼に言い寄っていることも彼や私を馬鹿にしているようでいらいらします。 疎遠にしようと言ったときには 「私じゃだめなんですね。これからはもう話すこともないだろうけど、ずっとだいすきです」というような 長文のメールを送ってきたそうで、相手の罪悪感や寂しさを煽るようなあざとさに嫌悪しました。 反省は恐らくしていないし、自分に酔っているんだろうと思います。 「叶わない恋をするかわいそうな私」を演じていれば、今までみたいにまたちやほやされると思っているようにさえ見えます。 幸い私と彼の仲は付き合いはじめからずっと安定しており、彼は後輩にも「大事なのは私、それが変わることはありえない」とはっきり言っています。 このまま彼と幸せに過ごすのがいちばんであり、また後輩へのこらしめ(というと言い方が悪いのですが)にもなると思います。 ですが、直接面と向かって怒りをぶつけたい、周りの気持ちを考えられない最低な女と罵ってやりたい気持ちが消えません。 私が彼をどれだけ好きでいるか、また彼がどれほど大事にしてくれているかも彼女は知っています。 また、仲のいい部活なので彼と後輩が二人でごはんや飲みにいくことがあり、それについて 後輩から一度「二人でごはんとかやめたほうがいいですか?嫌ならしません。」と言われましたが、 二人を信用していたので好きにしてくれていいよ、と言いました。 でも、今となっては彼に言い寄らせるために認めたんじゃないのに、と悔しくてたまらないです。 仲のいい後輩のふりをして、下心を持って私から彼との時間を奪ったのか、と思ってしまうんです。 私の信用を裏切ったことを謝ってほしい気持ちもあります。 こんなどろどろした気持ちを持つ彼女でいたくありません。 一度言えばすっきりしそうな気がしますが、それは私の自己満足でしかない気もするのです。 今後どのように気持ちの整理をつけ、後輩と接していけばいいのでしょうか。 後輩はおそらく、私がこのことを知っていることを知りません。 彼と同じように疎遠にして、無視しておくべきでしょうか。 まとめきれず長文になってしまいましたが、お答えいただければ幸いです。

  • 初デートで映画はアリ?

    大学2年の男です。サークルの後輩の女の子をデートに誘おうと思ってます。 その子とはなにかと話しが合い、仲はまずまずいい方だと思います。 彼氏はいませんが好きな人の有無は不明です。 そろそろ一緒に遊んでみたいなと思ってるんですが、初デートで映画は あまり良くないと聞きましたがどうなんでしょう? 一応その子が見たいと言っていた映画に誘おうと思ってるんですが・・・

  • 彼氏持ちなのに・・・

    こんばんは、25歳男性です。 最近好きな子に彼氏ができました。 その男性は自分から猛アタックして付き合った様です。 ですが、その好きな子に今度映画に誘われました。 恐らく2人でだと思います。 彼女とは物凄く仲の良い間柄ではありませんが、 いつも色々と気遣ってくれたり、楽しそうに話しかけてくれます。 周りにも僕の事をいい意味で色々と話してるみたいです。 また、僕は彼女に彼氏ができたことは知らない事になっています。 どの様な意図なのでしょうか? 憶測でも構いませんので、アドバイス頂けると有難いです。

  • よくわかりません。

    自分にとってよくわからなくて困っていることがあります。一応今大学生で同じ学部で違うサークルに入っている子を好きになったんですが、その子には付き合って2年にもなる彼氏がいることがわかったんです。その子とは一緒の飲み会ではよく話したり、何人かで遊んだり、結構メールするくらいの仲です。 しかし、自分はここ最近、好きになった人にはいつも彼氏がいたり、自分がアタックする前に彼氏ができたり、好きになっても女の子の方から避けられたりと正直心が折れるケースが多いです。今回もまた相手に彼氏がいて何をすればいいかわからない状況です。 自分の中で「また苦しい思いをしながら片思いをするのか?」「何すればいいんだろ?」と困ってます。

  • 友達関係について。

    私は中学3年生になりました。 クラスがえがあったのですが、私は去年一緒にいた子と私はまた同じクラスになれました。 しかし、私たちのクラスにはその子と仲の良い子がひとりいました。 なので私はそのふたりがすごい仲の良いことを知っていたので、身を引こうと思っていました。 そしたら、その子がすごい仲の良い子とおらずに、その他の2人(kとm)と仲良く話していました。 そしてkは私と一緒にいた子と同じ部活なのですが、最近その2人がべったりしています。 私は去年一緒にいた子とまたいたいです。 どうしたらよいでしょうか? やはり私が我慢して他の人といた方がいいのでしょうか? わかりにくい長文読んでくださりありがとうございます。

  • 横恋慕

    横恋慕をした事はありますか? 結果どうなりましたか?