• 締切済み

よくわかりません。

自分にとってよくわからなくて困っていることがあります。一応今大学生で同じ学部で違うサークルに入っている子を好きになったんですが、その子には付き合って2年にもなる彼氏がいることがわかったんです。その子とは一緒の飲み会ではよく話したり、何人かで遊んだり、結構メールするくらいの仲です。 しかし、自分はここ最近、好きになった人にはいつも彼氏がいたり、自分がアタックする前に彼氏ができたり、好きになっても女の子の方から避けられたりと正直心が折れるケースが多いです。今回もまた相手に彼氏がいて何をすればいいかわからない状況です。 自分の中で「また苦しい思いをしながら片思いをするのか?」「何すればいいんだろ?」と困ってます。

みんなの回答

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

彼氏ができて幸せにやっている彼女を奪いたいですか?彼女が困っている顔を見たいですか? これだけのたくさんの人がいる中で、出逢い、そして愛し合うなんてとんでもない確率です。奇跡です。そうカンタンには手に入らないものですよ。 まずはその好きになった女性の幸せを一番に願いましょう。つらいです。それは重々承知してます。でもそれしかないです。相談者様のお気持ちを捨てて、彼女といい友達・いい関係でいれるならかまいませんが、耐えられますか?彼氏のグチを聞いたり、相談されるんですよ?自分の気持ちではなく、彼女の幸せを一番に願うことができればいつまでもいい関係でいられます。 その中で、相談者様のよさに気づかれれば、恋愛に発展するかもしれません。それだけを目的にするわけではなく、せっせとご自身を磨かれましょう。内面も外面も磨きましょう。がつがつするんではなく、ココロ穏やかに過ごしてくださいね。そうすれば自然といい出逢いがありますよ。がんばってくださいね!

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

今までのケースがこうだから今回もだろうと思う気持ちはわかりますが 毎回相手は違うわけですし、何があるかはわかりませんよ! 苦しい思いをしながら片思いとおっしゃいますが、 片思いというものはそもそも苦しいですし。 私は、恋人がいる人に恋をして成就させた友人を知っています。 人にはいろんなケースがあるので、oldstudentさんが本当に好きなら 相手に彼氏がおろうとおるまいとぶつかっていくべきです。 何をすれば?という事ですが、 何人かで遊んだり、メールの仲でしたら、まずは二人で遊んでみる ように誘ってみては? 彼氏がいるからと断られたら、それでも理由つけて誘うか、 二人で遊ぶのはあきらめるか・・・。 好意をもっているんだと気付かせるアピールは必要ですよ!! がんばってください!

noname#57948
noname#57948
回答No.1

彼氏がいるのでは諦めるしかないです。一応大学生とか言ってないで、ちゃんと大学生して下さい。勉強、サークル、バイトなどきちんとこなして、しっかり生きてれば素敵な女性の方から声を掛けて来ますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 嫉妬

    自分の好きな人が飲み会に行くことに嫉妬してしまいます。 大学一年生の女子です。 同じサークルに片想いをしている好きな人がいます。よくお喋りしたり一緒に出掛けたことも2,3回ですがあります。 サークルはインカレなので、活動後にご飯に行ったり、活動じゃなくても飲み会がたまにあります。 そういった飲み会に彼が行くことに嫉妬の感情を抱いてしまいます。 他大にも可愛い女の子がいるし、もしかしたら彼のタイプの女の子もいるかもしれません。 そういう子と席が隣で仲良くお喋りしてたら…と思うとつらくなります。 きっと片想いじゃなくて付き合っていたら、彼のことを信じてなにも不安にならないと思います。 だけど彼が誰のものでもない状態なので、だめだとわかっていながら心配になります。 なんかすごく醜いですよね… この気持ちってどうやったらおさまるのでしょうか?

  • 前の片思いの一部始終を知ってる今の片思いの相手

    サークル内に好きな女の子がいます。この前初詣にデートに誘ったので僕の気持ちには気づいてると思います。そのときは断られたのですが、普通に友達として付き合っています。この前の飲み会で、席替えで隣になったときには二人でけで盛り上がる場面もありました。前もこのことで質問させてもらったのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3637543.html)ちょっと冷静になってみると気になることが出てきたので質問させてもらいます。 長くなってしまいますが、タイトルの二つの片思いの経緯を説明します。その子を好きになる前はそのサークル内の別の子が好きで結構いい雰囲気だったのすが、告白できずにいたました。そんな状態が5ヶ月くらい続きましたが、サークル外に彼氏が出来たみたいなので半年かかってあきらめました。 それぞれの期間をまとめると ・以前好きだった子といい感じだったのは一昨年の夏から  冬にかけてでした ・年が明けて彼氏が出来たようですがバレンタインの彼女の  行動からの推測だったので諦めきれませんでした。 ・四月にサークルの女の子達の話を聞いてハッキリしたので諦めました ・そこからしばらくは好きなひともおらず、好きだったことも  普通に接していました。 ・11月にいま好きな子話をしてて、ふとした拍子に意識し始めて  そこから一気に好きになってしまいました。 という感じです。 一昨年は周りから見て明らかに、それこそサークル内全員が知ってるくらい好き好きオーラを出してました。自覚は無かったのですが… そこで質問ですが、女性から見てそんな経緯を全部知ってる男が自分を好きになったらどう感じるのでしょうか?しかも、その二人はサークル内でも特に仲のいい二人でもあるのでそこも気がかりです。カワイイ子に手当たり次第というわけではなく、過去の片思いも真剣に好きだったし、諦めてしばらくしてやっと新しく好きな子が出来たというのが僕の気持ちです。

  • 悩んでます

    ずっと好きな子がいたんですが、飲み会で僕が潰れてた間に友達がその子に僕の思いを言っちゃたらしく…。 しかもその子には彼氏がいて…。 自分としては直接言いたかったので後日思いを伝えようと思うんですが、女の子としては迷惑だと思いますか?

  • 恋愛相談です

    大学生2年生です。 サークルに気になる人がいます。 その人とは今までほとんど 話したことがなく 正直かなり苦手だったのですが この前偶然街中で会って30分ぐらい話したとき、すごく優しくて話も盛り上がって正直かなりタイプで気になるようになってしまいました。 しかしサークルはすごく大規模で活動も少なく1月はもうイベントありません。 サークル内で仲良い人も全然違うので グループで遊ぶという手もゼロではないですが実現難しそうです…。 しかも何よりネックなのが 私にまだ一応半年程付き合ってる人がいるのですが、その気になる人も私に彼氏居ることを知っていたので、すぐにはアプローチ出来ないかな…、ということです。 彼氏とはもう別れようと考えていたぐらいうまくいっていなく、そんなときにサークルの人と出逢い、たった30分しか話していませんがもうその人のことが好きになってしまいました。 彼氏とは今は理由があって別れられないのですが(彼氏が忙しそうでごちゃごちゃさせたくないです)早いうちに新年あけたら すぐにでも別れるつもりです。別れてそのサークルの人にアタックしたいと考えています。 ただ向こう側からしたら あんまりお互い知らないし 彼氏と別れてすぐアプローチされるのって 軽い女だ、とか思われそうです…;; 接点も少ないし正直かなり難しい気がします。30分の間でめちゃくちゃ話が盛り上がったので多少は仲良くなれたと思いますが、まだ友達といえるほどではないと思います。 サークルある時に し積極的に話しかける以外しつないでしょうか。 片想いしたことないのでアプローチの仕方も分かりませんし、太っているので自信も全くないです。 まずは自分に自信つけてからアタックするべきでしょうか。 質問がとても多いのですが アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい

  • 彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

    3年間片思いしている女の子がいます。 たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。 というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。 最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。 そうしているうちに、卒業が近づいてきました。 卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが 就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。 今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。 しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。

  • 片思いしています

    同じサークルの女の子に片思いしています。 自分は男子校出身なので女の子にどう接すればいいのか分かりません。 こちらから挨拶したり話しかけたりはするようにして連絡先もなんとか聞くことができました。 なのですがサークルの飲み会や食事会などにも誘ってみても来ないです。 なんとかならないでしょうか