• 締切済み

よくわかりません。

自分にとってよくわからなくて困っていることがあります。一応今大学生で同じ学部で違うサークルに入っている子を好きになったんですが、その子には付き合って2年にもなる彼氏がいることがわかったんです。その子とは一緒の飲み会ではよく話したり、何人かで遊んだり、結構メールするくらいの仲です。 しかし、自分はここ最近、好きになった人にはいつも彼氏がいたり、自分がアタックする前に彼氏ができたり、好きになっても女の子の方から避けられたりと正直心が折れるケースが多いです。今回もまた相手に彼氏がいて何をすればいいかわからない状況です。 自分の中で「また苦しい思いをしながら片思いをするのか?」「何すればいいんだろ?」と困ってます。

みんなの回答

• my-again
回答No.3

彼氏ができて幸せにやっている彼女を奪いたいですか?彼女が困っている顔を見たいですか? これだけのたくさんの人がいる中で、出逢い、そして愛し合うなんてとんでもない確率です。奇跡です。そうカンタンには手に入らないものですよ。 まずはその好きになった女性の幸せを一番に願いましょう。つらいです。それは重々承知してます。でもそれしかないです。相談者様のお気持ちを捨てて、彼女といい友達・いい関係でいれるならかまいませんが、耐えられますか?彼氏のグチを聞いたり、相談されるんですよ?自分の気持ちではなく、彼女の幸せを一番に願うことができればいつまでもいい関係でいられます。 その中で、相談者様のよさに気づかれれば、恋愛に発展するかもしれません。それだけを目的にするわけではなく、せっせとご自身を磨かれましょう。内面も外面も磨きましょう。がつがつするんではなく、ココロ穏やかに過ごしてくださいね。そうすれば自然といい出逢いがありますよ。がんばってくださいね!

• k-tora-k
回答No.2

今までのケースがこうだから今回もだろうと思う気持ちはわかりますが 毎回相手は違うわけですし、何があるかはわかりませんよ! 苦しい思いをしながら片思いとおっしゃいますが、 片思いというものはそもそも苦しいですし。 私は、恋人がいる人に恋をして成就させた友人を知っています。 人にはいろんなケースがあるので、oldstudentさんが本当に好きなら 相手に彼氏がおろうとおるまいとぶつかっていくべきです。 何をすれば?という事ですが、 何人かで遊んだり、メールの仲でしたら、まずは二人で遊んでみる ように誘ってみては? 彼氏がいるからと断られたら、それでも理由つけて誘うか、 二人で遊ぶのはあきらめるか・・・。 好意をもっているんだと気付かせるアピールは必要ですよ!! がんばってください!

noname#57948
noname#57948
回答No.1

彼氏がいるのでは諦めるしかないです。一応大学生とか言ってないで、ちゃんと大学生して下さい。勉強、サークル、バイトなどきちんとこなして、しっかり生きてれば素敵な女性の方から声を掛けて来ますよ。