• ベストアンサー

カラリオの語源は~?

カラリオの語源は~? 教えて~!!!

noname#75711
noname#75711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 参考URLのページによれば、color(色)に入出力(input、output)の頭文字「i」と「o」を合わせて「colorio」とのことです。(この情報の出所はわかりません……。)  スペイン語などに「オ(o)」で終わる単語は多いので、なんとなく外国語らしい響きをという狙いもあるかも知れませんね。

参考URL:
http://www.yurai.jp/archives/2005/12132220.html
noname#75711
質問者

お礼

MUCH THANKS SEE YOU LATER~!

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

語源は無いですよ、造語ですから。 EPSON社のプリンター関係のブランド名です。

noname#75711
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラリオ

    カラリオのCMに出ている優香と西村さんと もう一人の男の人は誰ですか? まさかとは思うんですがラーメンズの人ではないですよね?

    • 締切済み
    • CM
  • カラリオに関して とても困っています

    カラリオの操作パネルが全部英語で指示していて、とてもやりにくい。なんとかならないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラリオ年賀

    カラリオ年賀で年賀状を作ろうと思っているのですが、「カラリオ年賀コンテンツサーバーに接続できません」という表示が出ます。どうしたら接続して、年賀状が作れるのでしょうか?ちなみにOSは、windows7でセキュリティーは、Trend Microです。パソコンにあまり詳しくないので、わかりやすく教えていただければうれしいです。

  • カラリオの住所録を使いたい

    カラリオを起動するとプリンターが登録されていません。と表示されます。進みません。住所録を使うにはどうすればいいのでしょうか?

  • カラリオ年賀 住所録がひらかない。

    PCが故障して交換したのですが、カラリオ年賀 Ver3の住所録で拡張子「cn2」のファイルが開けません。 「予期しないエラーが発生しました・・・」ってエラー出ます。どうすれば住所録開けるようになりますか? またカラリオから、カラリオ年賀のD.Lはできないのですか?

  • 「萌え」の語源

    「萌え」の語源 可愛いもの等に対してよく「萌え」と言いますが、この言葉の語源は何なのでしょうか?

  • 語源?

    ふっと思ったのですが、 よく英単語、日本語かかわらず、 語源といえばラテン語や中国の古語などがあげられると思います。 そこで、 それら語源となっている言葉のさらに語源ってホントにないのでしょうか? 社会的な言葉はともかく少なくとも自然現象に関する言葉なら さらに語源というのが有りそう(もっと古い言葉がありそう)な気がするのですが・・・ それともきちんとした言語が作られたとき(ラテン語?)からでないと語源とはいわないのでしょうか? なんだか自分でも混乱してきてるのですが、何か知ってる事があれば教えてください。

  • 「楽しい」の語源

    「楽しい」という言葉の語源を教えてください。 「楽」の漢字の語源も知りたいのですが、よろしくお願いします。

  • カラリオ年賀の住所録が出せない

    プリンターが故障したため、PX-M5070Fに買い換えました。カラリオ年賀形式で保存している住所録を呼び出して、宛名印刷しようとするのですが「デフォルトのプリンターはこのアプリケーションに対応していません」と表示され、カラリオ年賀のアプリが起動しなくなりました。 別のアプリケーションソフトで宛名印刷をしても良いのですが、住所録が呼び出せず困っています。 「カラリオ年賀形式の住所録も形式を変えれば、他のソウトで使える」とあるのですが、カラリオ年賀が起動しなければ、それもできません。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラリオとピクサス

    デジカメの写真をプリントするのにいつもお店に出していたのですが面倒になってきたのと値上がりもしてきたのでプリンタを買おうと思います。 カラリオかピクサスですよね、どちらも同じようだし種類も多くてどう選んでいいかよくわかりません。 パソコンのプリンタはあるのですが、機械オンチで接続の仕方とかわからないです。それに7~8年前のプリンタ(キャノンBJS530)で4色インクなのであまり綺麗にできないと思うのですがどうでしょうか?やっぱり6色以上はあった方がいいですよね? キャノンのプリンタを持っているからインクが同じのを使えてピクサスの方がいいかと思ったのですがインクの種類は違いますよね。 ピクサスは1枚当たりのコストが17円ぐらいでカラリオは21円ぐらいなのでピクサスがいいかと思ったのですが、保存性がカラリオは200年となっているのにピクサスは何も書かれていません。 できれば日付も入れたいのですがどれもできますか? コピー機能も付いている方がいいです、4万円以下ぐらいだったらどれがいいでしょう?