• ベストアンサー
  • 困ってます

「萌え」の語源

「萌え」の語源 可愛いもの等に対してよく「萌え」と言いますが、この言葉の語源は何なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数346
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

付け加え。 もともとはロリコンオタクが使い始めた事も念頭に入れて考えな。 本来あるべき正確な使用例 「春には新芽が萌え出る」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

国語辞書調べな! 使い方間違っていないと思うから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!