• 締切済み

携帯の督促業務

coffeecanの回答

• coffeecan
回答No.3

面接官は「派遣先企業」の方です。派遣先企業は派遣会社に契約人員分の料金を払うだけで、派遣社員とはなんら金銭的交渉はしません。 あなたが受け取る給料は「派遣会社」からです。派遣先企業からもらった料金から、派遣会社はあなたに時給×働いた分を払い、あわせて社保の会社負担分を払っています。 ですので、面接官に金銭的待遇を聞くのはお門違い。金銭的待遇は全て派遣会社に聞いてください。 >仕事の紹介は最初女性からで、電話では交通費を半分持ちますということでした。 これが派遣会社の女性であれば、交通費半分が出るという意味です。最終的には労働契約書にきちんと書いてあるか要確認です。 仕事内容の督促業務ですが、家賃督促を不動産会社でやっていました。 遅れてなにが悪い?と開き直ったり逆切れする人が多いです。 今問題になっている給食費滞納と同じ感じだと思ってください。 二次督促ということは、一次督促よりもシビア。一次督促で払ってくれなかった「悪質なユーザー」「常習的に滞納する人」を相手にします。 ストレスは相当だと思います。 何を言われても電話を切ったらすっぱり忘れられるような、さっぱりアバウトな性格でなければ長続きしないと思います。 仕事の愚痴を恋人や友達・家族に聞いて欲しい、ということは今までありましたか? 仕事の愚痴ストレスは人に押し付けない!くらいの心構えでないと、周りの人にも嫌われ、さらにストレスがたまります。 ご自身の性格を良く考えて決断してください。ご参考までに。

realmylove
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございました。 そうですね、私はかなり我慢強いほうで冷静であります。しかし、過度のストレスであれば、やはり一人くらいには愚痴りそうです。 派遣登録の際に、簡単な性格診断はパソコンでやりましたので、全く不向きとは判定されなかったのかな。 派遣元も派遣先も同じ会社なのです。詳しくは、派遣元はかなり大手なので、派遣先の携帯会社からアウトソーシングという形で、その部門だけ丸々委託されているので、責任者の面接官2人も身内でした。なので、面接官が時給がいくらでと説明してました。面接官は派遣会社の社員かもしれませんが。 なので、面接も三者面談ではなく、二者面談で楽でした。