パーティーコンパニオンのバイト面接 会社以外の場所での面接内容とは?

このQ&Aのポイント
  • パーティーコンパニオンのバイトの面接に行くことになったが、面接の場所が会社ではなく、自宅の最寄駅まで面接担当者が出向いて、近くのファミレス等で登録を行うとのこと。給料は2時間/¥8,000でピンク営業やおさわり、コスプレはなし。派遣場所はパーティ会場、宴会場、居酒屋、カラオケボックス(鍵のかかる場所は不可)という条件がある。面接場所が会社以外であることに不安を感じており、面接官が男性であることも気になる。面接に行って話を聞くべきか、断るべきか意見を求めている。
  • パーティーコンパニオンのバイトの面接に行くことになったが、面接の場所が会社ではなく自宅の最寄駅まで面接担当者が出向くとのこと。給料は2時間/¥8,000でピンク営業やおさわり、コスプレはなし。派遣場所はパーティ会場や宴会場、居酒屋、カラオケボックスなど(鍵のかかる場所は不可)。面接場所が会社以外であることに不安を感じており、面接官が男性であることも気になる。面接に行くべきか、断るべきか意見を求めている。
  • パーティーコンパニオンのバイトの面接に行くことになったが、面接の場所が会社ではなく自宅の最寄駅まで面接担当者が出向くとのこと。給料は2時間/¥8,000でピンク営業やおさわり、コスプレはなし。派遣場所はパーティ会場や宴会場、居酒屋、カラオケボックスなど(鍵のかかる場所は不可)。面接場所が会社以外であることに不安を感じており、男性の面接官も気になる。面接に行くべきか、断るべきか意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーティーコンパニオン 面接

パーティーコンパニオンのバイトの面接に行く事になったのですが、 面接の場所は会社ではなく、わたしの自宅の最寄駅まで面接担当者が出向いて、近くのファミレス等で登録を行います、とのことでした。 給料は2時間/¥8,000  ピンク営業・おさわり・コスプレ等はなし 派遣場所はパーティ会場、宴会場、居酒屋、カラオケボックス(鍵のかかるところは不可) という条件です。 メール・電話のやりとりまでは良かったのですが 面接場所が会社ではないことに不安を感じています。こんなことってあるのでしょうか?因みに面接官は男性です。 やはり怪しいでしょうか…。とりあえず面接に行って話を聞いてみるべきか、断るべきか。 ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iller
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

良い点、良かった点 ・短時間で稼げる ・話してるだけで稼げる ・スーツは会社が持ってきてくれたし貸してくれてた 悪い点、悪かった点 ・パーティ始まる前の2H前の集合でした。その分の時給は発生しない。 (4時間以上の拘束でした) ・ナイフとスプーンを箸のようにつかって料理を取り分けなければならなかった ・髪型はアップを自分でセットできなくちゃいけなかった ・カラオケでデュエットを断れない ・普通の会社かと思ってバイトに入ったら、普通の会社を偽り実はヤクザの組長の出所祝いで ヤクザ100人以上に囲まれてたばこの煙モクモクの中で仕事したときの話ですが 電話番号を聞かれて断ったら「おい、この子良い度胸してるよ」と 大きい声で付近の人に言われて死にそうになりました。 悪いクライアントもいるので気をつけてください。 2H8000円でおさわりなしは妥当だと思います。しかしレベルがあって スキンシップとられても、会社がお客にちゃんと注意するところもあるし コンパニオンにまぁそれくらいは我慢してよっていう会社もあると思います。 おさわりOKもしくはそれ以上のコンパニオン会社はまた別に存在して時給は明らかに怪しい時給だし お客のほうも何が良くて何がいけないっていうのは ちゃんと理解してうえで契約していると思います。 悪いクライアント以外契約守るしトラブルはお互い嫌います。 さらにお酒の席だし、トラブル起きかねないので コンパニオンにも 「思わせぶりな態度やガードを緩くすると、相手は勘違いするので 勘違いするような接し方はしないように」と注意されます。 もしお客から強引な行為があった場合に(触るのが多い、連絡先聞き出す等) リーダーがいて、その人に助けを求めるとすぐ対処してくれていました。 リーダーは多く時給をもらっているので違う教育を受けているらしく 感じ良い断り方ややわらかく釘を刺す技術も持っています。 ちゃんと守ってくれていたので安心して働けてました。 お客から「ノリが悪い、場がしらける」などと言われてもリーダーは 「うちの会社は**が無理ってことご存知ですよねっ」てかわいくさらっと言うと お客は大概諦めます。 パーティーのエリアが決まっていて家も近ければ良いですが 遠い会場だと結局家も早く出ないといけないのでそのときから バイトの時間に費やしてる感じが少々嫌でした。 ヤフーやグーグルで「パーティーコンパニオン」て調べれば 色々体験談や会社のクチコミとか出てくると思いますよ!

ice-rose
質問者

お礼

返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。 現場の生の声を聞くことができて、とても参考になりました。 色んな会社があるでしょうし、色んなお客さんがいますよね。 投稿した会社は断りましたが、コンパニオンのお仕事には興味があるので、良さそうな会社を探してみます。 貴重なご意見、本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • iller
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ネットでそこの会社のHPとか何かしら検索したらヒットすると 思うんですが、確認してみたほうがいいと思います。 出向く意味がわからなくて怖いですね。 私もパーティーコンパニオン経験者ですが、すごく小さな会社でへんぴな駅に あった会社ですがちゃんと会社に行って面接なり説明なりを受けましたよ。 最寄の駅のファミレスだけに家押さえられたら怖いです。 もしくは変なバイトかもしれないですし気をつけたほうがいいですよ。

ice-rose
質問者

補足

HPはあるんです。電話番号も(携帯ではなく)載っているのですが 会社もわたしの最寄り駅から2駅という近さなのに、わざわざ出向くというので…。 やっぱり不安なので断ることにします。 lilerさんはパーティーコンパニオン経験者なのですね。 これからこのお仕事をはじめたいと思っているのですが よかったら、お仕事の様子とかお聞かせ頂けないでしょうか? (良いところ・悪いところ等) パーティーコンパニオンと銘打っていても、実際はホステスまがいの仕事を紹介される…なんて話も聞いたものですから、少しだけ不安で。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ありえません。断ったほうが無難です。

ice-rose
質問者

お礼

そうですね、考えてみれば常識的にもおかしいですよね。 断ることにします。

関連するQ&A

  • パーティーコンパニオンについて

    なんとなく応募した登録制のアルバイトがパーティーコンパニオンの仕事でした。 パーティーコンパニオンという職業を知らなかったもので「パーティーで料理を運ぶ仕事」という説明を見て結婚式の披露宴か何かのウエイトレスだと勘違いしてしまいました。 登録をしに事務所に行くと面接はなく、仕事の説明が書かれた資料を見せられロングドレスを試着させられ口頭で初回の仕事の日程を伝えられただけでした。 お給料は2時間勤務で6000円です。 パーティーコンパニオンについて調べてみたところ、会社によっては触られたりすることもあるようで、ピンク系のコンパニオンなどの情報も出てきて不安になってきました。 事務所の方に「あなたお酒は飲める?」と聞かれたのが気になっています。また、具体的に何のパーティーなのか聞いたところはっきり答えてもらえなかったのも気になります。(企業の慰安パーテイーなどの存在すら調べるまでは知りませんでした。) 事務所の方は女性でしたし、おそらくいかがわしいようなことはされないと思いますが、お酒を注いだりいっしょに飲んだりするかもしれないということがキャバクラのように思えてしまって抵抗を感じます。 自分の無知と、高給に何の疑問も持たずに応募してしまったせいなのですが、本当にただの料理の配膳だと思っていたので正直困惑しています。 パーティーコンパニオンについてご存知の方はどんなものか教えていただければ幸いです。

  • 大阪でパーティーレセプタント(コンパニオン)の募集

    大阪で、パーティーレセプタント(コンパニオン)の求人を探しています。 ピンク系のサービスがある宴会コンパニオンではなく、有名ホテルなどのパーティ会場での案内や会話、飲み物や料理のとりわけなどをする仕事です。 関東ではいくつか見つけたのですが、大阪ではなかなか見つけられませんでした。 パーティーコンパニオンを経験された方などで、情報をお持ちの方おられましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • パーティーコンパニオンの仕事内容などについて

    昼間、飲食店でバイトしてますが、お休みの日はデリヘルのバイトにでたりしているフリーターです。 お金を貯めたいので、夜もデリヘルのバイトをしたいと思っていますが、彼にはコンパニオンのバイトと言って出勤したいです。 彼は、キャバクラはNGだけど、スナックやコンパニオンぐらいならいいよ、と言ってました。 スナックだと働いているかいないか、すぐばれてしまいそうなので、場所が転々とする、パーティーコンパニオンのバイトをすることにしたいです。 ホテルの宴会などに呼ばれるパーティーコンパニオンなどのご経験がある方、私の上記の理由を含め、ばれないようにするためのアドバイス等ございましたら、是非、よろしくお願いいたします!!!

  • パーティコンパニオン バンケットサービス業

    パーティコンパニオン バンケットサービス業は どのような仕事なのでしょうか? イベントコンパニオンのバイトをしていて他のバイト先を探していると見つけて、色々調べると飲食を運ぶとかお話するとか水商売とかピンクコンパニオンとか出てきました。 接客業は大好きなのですが、飲食業は大のニガテです。 飲食業ニガテだと無理でしょうか? 後その会社のホームページは無く、地図で事務所を調べてもそれらしき建物はなかったです。 他の会社もそのような感じなのでしょうか? このパーティコンパニオンの会社は怪しいのでしょうか? CMもやってる大手求人サイトで見つけました! ピンクコンパニオンってなにするのですか? 詳しい方よろしくお願いします(>_<)

  • コンパニオン派遣と風営法について

    友人がコンパニオン派遣業(いわゆるパーティー・宴会コンパニオンです。ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンではありません。)を始めたいそうなのですが、知り合いに「風営法の許可を取ったほうがいい。」と言われたそうです。 コンパニオンは風営法にひっかかるのか?と聞かれたのですが私にはさっぱりわかりません。本人(友人)は、調べる手段がわからないらしく、代わりに頼まれたのですが、どなたかお詳しい方いらっしゃいますでしょうか? また、風営法に引っかかる場合はどのように手続きし、どのくらいの金額がかかるのか、お詳しい方よろしくお願い致します。

  • 宴会時の外国人コンパニオンの頼み方

    今度、会社の旅行の幹事になりそうです。 1泊2日で旅行を計画しています。 旅行と言ってもいつも宴会がメインなのですが・・・・・ そこで愛知県内で外国人(国籍は問いません)のコンパニオンを 手配してくれる会社を探しているのですが コンパニオン、スーパーコンパニオン、ピンク等は探せるのですが 外国人は見つかりません。 場所は見つかればそこを目的地にしますので・・・・・ 宜しくお願いします

  • コンパニオンについて

    はじめまして。23さいの女です。 よろしくお願いします。 今日、宴会コンパニオン(ピンク業務無し) のバイトの面接をすることにしたのですが、 なんだかすごく不安になってきてしまいました。 最初は、お金を稼ぐために割り切って働こうとか思ってたのですが、 『教えてgoo』でコンパニオンの質問がされていたので、それを見たら レイプまがいの好意まであるそうで・・・。 それは、マレな例なんでしょうか? 私のコンパニオンのイメージは お酒をつくってついであげて・・・って感じなんですが、 考えが甘いでしょうか? おさわりも、もちろんイヤだし、 そういった仕事の経験もありません。 友達がホテルのウェイトレスをしていて、 「コンパニオンのバイトは、私たちとなんら変わりないことやってるのに、何で時給が高いの?」と 言っていましたが、 たまたまそのホテルが、まともだったのでしょうか? 親には コンパニオンのバイトをするとは言っていません。 なんとなくいいづらくて。 やはり、親にもいいずらいようなバイトはしない方がいいのでしょうか・・・。 自分で考えることなのはわかっていますが、 このバイトの経験がある方、 出くわしたことのある方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 岐阜市内のお薦め宴会コンパニオン派遣会社

    2月に男11人で岐阜へ旅行に行きます。 夜に岐阜駅近くの居酒屋でコンパニオンを付けて宴会予定ですが、 ネットでコンパニオン派遣会社を調べたところ、何社もありました。 普通に可愛くて20代のコンパニオンが良いです。 岐阜市内でお薦め宴会コンパニオン(ノーマル)派遣会社教えてください。 お値段もわかれば教えてください。

  • 宴会コンパニオン

    コンパニオンの派遣会社を探しています。 今まで二つの会社(東京ハローコンパニオン(東京)・シンフォニー(川口))でやりました。 上記以外で、東京都内(中心部)と、西東京市・清瀬・所沢付近で働けるコンパニオン会社を探しています。 宴会コンパニオンで働ける場所を探しています。 知ってる方、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 面接場所がマンションなのはコンパニオン会社ではよくある事なんですか?

    パーティーコンパニオンで派遣の登録をしようとネットで検索して1ついいなと思う派遣会社がありました。 そこの会社は本社以外にも支社?が他の県にもいくつかあるみたいです。 手続きが進み面接場所がライオンズシティと言うマンションとの事なんですが、本社はビルで、面接場所は本社とは違うマンションなんです。 有限会社なので大丈夫かな?って気持ちもあるんですがやっぱり面接場所がマンションなのが不安で。 ちなみにSPFと言う会社です。 ご存知ですか? 面接に言っても大丈夫だと思いますか?

専門家に質問してみよう