• ベストアンサー

富山駅のますの寿司について

日付は決まってませんが12月中の平日に富山へいきます。 そこで名物のますの寿司を食べたいのですが、ますの寿司は何食ほど用意されていますか? また何時ぐらいまでなら買うことができますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.2

>ますの寿司は何食ほど用意されていますか? 売り切れにならない程度は用意されていると思います。 >また何時ぐらいまでなら買うことができますか? 売店がやっている限り、購入できると思います。 駅弁売りの売人も特急列車などが通過するときなどは売りあるいたり、車内販売でも売る(これは売り切れる可能性がある)かと思います。 駅の売店やお土産店などどこでも購入できると思います。 駅弁のような形で厚紙の湾曲したような折箱に、ますの押し寿司を大笹の葉ではさんで、竹の井桁のものできつく締めたようなものが中に入っています。富山の名物ですから、売り切れになることはないと思います。時折お土産に購入して、途中駅や特急列車の車内や家(富山県外)にお土産の持ち帰ったりして食べたものです。 最近はあまり富山に出かけていませんが、以前は社用で頻繁に富山市内に出張していました。

kawakan681
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

富山駅前のマリエ富山の1Fには、鱒寿司コーナーがあります。ここには、ますの寿司が数種類おいてあります。夕方までならまだ残っていると思います。製造元によって味が違うので、駅弁(源のものですね)のとはまた違った味が楽しめます。 製造元の味の特徴は売っている人に聞けば教えてくれますから、好みに合いそうなものを選べます。なお、どれも源のものと同じかそれ以上おいしいと思います。2食分以上買うなら、違うものを選んでみてはどうでしょうか?

kawakan681
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。参考になりました。

• zorro
回答No.1

この時期売り切れの心配はありません。

kawakan681
質問者

お礼

回答ありがとうございました。