• 締切済み

一度こにような関係になってしまったら・・・(男性女性の意見聞きたいです)

好きな人の事で相談のってください。 飲み会で知り会った男性に私が一目ぼれし最初のメールのアタックは 私から。それから、彼が食事に誘ってくれて二人で食事にいったり ドライブしたり良い関係をきずいていたと思っていたのは 私だけだったんですが(汗) 2か月たった頃に彼から体の関係を求められ、 私は、いくら好きな男性でも付き合ってない男の方とは 軽はずみでSEXするのには抵抗がありキッパリ断ったのですが 案の定彼は私から去って行きました。 一度このような関係になってしまった男女が以前のように 普通の関係に戻ることは不可能なのでしょうか。 男性は落とせるとおもっていた女性に断られるというのは プライドが傷つくのでしょうか。。 彼は身体目的だったという事はわかっています。 なぜ、また彼と元の関係に戻りたいのか、もう合わない方が良い。 連絡も取らない方がいいともわかっています。 でも、時間がたっても彼の事わすれられないんです。 付き合うという事もできないのもわかっています。 もうそんな事望んでいません。 たまにメールしたり、ご飯食べにいったりする中には戻れないのでしょうか。。

みんなの回答

• jpstyle
回答No.5

男性はそんなプライドで判断はしませんよ。 ライオンの如く、うさぎ狩りであっても必死です。 あなたにすることは他人にもします。 セックスができないというのは男性にとっては致命的なので、 もう近付かないと思いますが、付き合った後にも、ほかの付き合ってない女性に対して体の関係を求めますよ。 向こうが追ってこないのは、あなたが塩漬け対象なだけです。 同時進行中の他の人を処理しながら、待ってるだけなんです。 待ってると言っても、あえてあなたを待ってるのではなく、 メールが来るなら来てもいいよ、程度です。 ところで、男性にとっては面白いことですが、セックスして断られた後、女性が気を持ち始めて、放っておくと向こうから告白してくるっていうケースが多々あります。 その人もそれを知っているのですよ。

babashatu
質問者

お礼

実は、あれから1か月がたちました。 確かにあっちからは一度たりとも連絡ありません。 私もしていませんが。。 あちらは職場に女性が多いいみたいなので私なんか一人 さっても痛くもかゆくもない環境なのだと思います。

• tweetie
回答No.4

彼が体目的だったかどうかは、貴方の主観だけの判断ですよね。 好きな相手とは体の関係をもちたいと思っても当たり前こと。 もちろん、関係性を言葉ではっきり進展させてから、というのが定石とは思いますが、 それも貴方の価値観だけでのお話。 もしかしたら彼はそこから貴方との関係をはじめようと思っていたかもしれないのに、 「付き合ってもない人とそう言う事をするのはいや」と断ったとしたら、 断り方にも夜と思いますが、 「ああ、自分は体目当てだと思われたのだな」 と感じたかもしれませんね。 そういう場面になったときに、貴方から告白するなり、相手の真意を聞きだすなりのことはしましたか? それをする前にあなたに、そういう断られ方をしたとしたら、彼、傷ついて、 今更付き合いたい、なんていえなくなったかもしれませんよね。 本当に体目当てだったとしたら、他の方がいわれてるように、既にターゲットは ほかに見つけていると思われますが、そういう再起不能になるような断られ方をしたら、 尚更難しいかもしれません。 とうぜん、彼の事を貴方が本気で「体目当てだった」と思っているのなら、 自分をそういう風に感じている人に近づく男性も居ないでしょう。 もしも可能性があるのだとしたら、付き合いのきっかけや責任を相手に求めるだけじゃなく、 自分にも責任があることを自覚し、相手の気持ちを汲もうとする努力をするとか、 得たいものを得るには同行動したらよいのかを考え、実行する勇気を持てるように あなた自身がなったとき、可能性が生まれてくるのかなと思います。 今のままでは彼が近くに居る環境を作れたとしても、きっと猜疑心に満ちたあなたといることは 彼にとって楽しくもなく、すぐに去っていくでしょう。 たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりする仲で良い、というのも、 一見謙虚なように見えて、貴方の本心ではなく、且つ、相手がなんだか あなたのさみしさを埋める道具のように思えてしまいます。 あなた自身はもちろん、そんな悪意を持っては居ないとわかりますが、 結果として、貴方はご自身のことしか考えておられない気がしました。 ご自身に女性としての責任とプライド、そして魅力を持って過ごしていれば、 意中の人は自ずと振り向いてくれるのではないでしょうか。

babashatu
質問者

お礼

そうですか・・・。 実は、その後、好きな胸つたえました。 まだ、私の事をもっとちゃんと知ってからじゃないとつきあえないそうです。 でも、まだつきあえないけど体の関係は持ちたいそうです。

• iller
回答No.3

私も同じような悩みというか思いをしたことがあります。 私が経験してあとで自分なりに解決したので勝手な回答になってしまうかと思うのですが、何か参考にしていただければいいなぁって思います。 相手は私が好きなことに気づいていて、彼は食事に誘ってくれて遊んだりもしました。でも誘ってくれたのはただやれるまでの段階を踏んでいただけでただ「できるかも」という可能性だけで誘ってくれてただけな気がします。なのでHを断っても「だめだったかー」ぐらいで好きな女性に断られたわけではないので男として傷ついたりはしないと思います。 付き合えないけど友達みたいに食事とか連絡したりって関係になりたくても私は出来ませんでした。本当にせめてそれだけでも出来たら幸せなのにって思いますが、彼と連絡をとったり、自分から誘うとなると、なんとなく自分が一方的に好きでいる弱みを握られてるせいかHを誘ってきたら、やらなきゃいけないような気がして、でもこちらとしては「そんなんじゃなくて」って思うから拒否をするとってなると繰り返しになってしまいました。その繰り返しが数回続いたら彼的には「俺のことが好きなら俺とできるんじゃないの?なんで拒否するの?」って思ってて、逆に面倒な存在になるんじゃないかと思って、私は「もう私が望むような関係(友達)にもなれないんだ。。。」って引くことにしました。 思い出すと私も悲しくなってきました。でも基本的に私はマイナス思考なので他のプラス思考のまた違った考えの方からのアドバイスで良い意見があるかもしれないので諦めないでもう少し研究してみてください!

babashatu
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 参考にさせていただけますね。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

NO1と同様意見で。 身体目的であれば、連絡はないと思いますね。 質問者様も冷静に考えれば分かるかと思います。 他に彼の為に何かメリットがあるのなら連絡があるかもです。 質問者様も“何か”がないと時間って作らないですよね? 全ての人に時間を作らないと思います。 それと同じ考え方ではないでしょうか。 その程度の人と割り切った方がいいとは思います。

babashatu
質問者

お礼

確かに・・ 彼は私との体の関係がもてないとなると 私と会うメリットなんかないですもんね。。

• akiko0828
回答No.1

彼は体が目的でメールしたりご飯食べたりしてたんでしょうから無理とわかったらさっさと次に行くのが普通では? あなたとそういうお付き合いすることになんのメリットもないんですから。 あるいは体をゆるしても目的達成ということでやはりあなたから離れていくのでは。

babashatu
質問者

お礼

結局は身体目的だと、関係を拒否しても去るし 身体の関係をもっても去られる事が多いいという話はよく聞きますよね もう、前みたいな関係には戻れなそうですね。。