• 締切済み

一度こにような関係になってしまったら・・・(男性女性の意見聞きたいです)

好きな人の事で相談のってください。 飲み会で知り会った男性に私が一目ぼれし最初のメールのアタックは 私から。それから、彼が食事に誘ってくれて二人で食事にいったり ドライブしたり良い関係をきずいていたと思っていたのは 私だけだったんですが(汗) 2か月たった頃に彼から体の関係を求められ、 私は、いくら好きな男性でも付き合ってない男の方とは 軽はずみでSEXするのには抵抗がありキッパリ断ったのですが 案の定彼は私から去って行きました。 一度このような関係になってしまった男女が以前のように 普通の関係に戻ることは不可能なのでしょうか。 男性は落とせるとおもっていた女性に断られるというのは プライドが傷つくのでしょうか。。 彼は身体目的だったという事はわかっています。 なぜ、また彼と元の関係に戻りたいのか、もう合わない方が良い。 連絡も取らない方がいいともわかっています。 でも、時間がたっても彼の事わすれられないんです。 付き合うという事もできないのもわかっています。 もうそんな事望んでいません。 たまにメールしたり、ご飯食べにいったりする中には戻れないのでしょうか。。

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

男性はそんなプライドで判断はしませんよ。 ライオンの如く、うさぎ狩りであっても必死です。 あなたにすることは他人にもします。 セックスができないというのは男性にとっては致命的なので、 もう近付かないと思いますが、付き合った後にも、ほかの付き合ってない女性に対して体の関係を求めますよ。 向こうが追ってこないのは、あなたが塩漬け対象なだけです。 同時進行中の他の人を処理しながら、待ってるだけなんです。 待ってると言っても、あえてあなたを待ってるのではなく、 メールが来るなら来てもいいよ、程度です。 ところで、男性にとっては面白いことですが、セックスして断られた後、女性が気を持ち始めて、放っておくと向こうから告白してくるっていうケースが多々あります。 その人もそれを知っているのですよ。

babashatu
質問者

お礼

実は、あれから1か月がたちました。 確かにあっちからは一度たりとも連絡ありません。 私もしていませんが。。 あちらは職場に女性が多いいみたいなので私なんか一人 さっても痛くもかゆくもない環境なのだと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

彼が体目的だったかどうかは、貴方の主観だけの判断ですよね。 好きな相手とは体の関係をもちたいと思っても当たり前こと。 もちろん、関係性を言葉ではっきり進展させてから、というのが定石とは思いますが、 それも貴方の価値観だけでのお話。 もしかしたら彼はそこから貴方との関係をはじめようと思っていたかもしれないのに、 「付き合ってもない人とそう言う事をするのはいや」と断ったとしたら、 断り方にも夜と思いますが、 「ああ、自分は体目当てだと思われたのだな」 と感じたかもしれませんね。 そういう場面になったときに、貴方から告白するなり、相手の真意を聞きだすなりのことはしましたか? それをする前にあなたに、そういう断られ方をしたとしたら、彼、傷ついて、 今更付き合いたい、なんていえなくなったかもしれませんよね。 本当に体目当てだったとしたら、他の方がいわれてるように、既にターゲットは ほかに見つけていると思われますが、そういう再起不能になるような断られ方をしたら、 尚更難しいかもしれません。 とうぜん、彼の事を貴方が本気で「体目当てだった」と思っているのなら、 自分をそういう風に感じている人に近づく男性も居ないでしょう。 もしも可能性があるのだとしたら、付き合いのきっかけや責任を相手に求めるだけじゃなく、 自分にも責任があることを自覚し、相手の気持ちを汲もうとする努力をするとか、 得たいものを得るには同行動したらよいのかを考え、実行する勇気を持てるように あなた自身がなったとき、可能性が生まれてくるのかなと思います。 今のままでは彼が近くに居る環境を作れたとしても、きっと猜疑心に満ちたあなたといることは 彼にとって楽しくもなく、すぐに去っていくでしょう。 たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりする仲で良い、というのも、 一見謙虚なように見えて、貴方の本心ではなく、且つ、相手がなんだか あなたのさみしさを埋める道具のように思えてしまいます。 あなた自身はもちろん、そんな悪意を持っては居ないとわかりますが、 結果として、貴方はご自身のことしか考えておられない気がしました。 ご自身に女性としての責任とプライド、そして魅力を持って過ごしていれば、 意中の人は自ずと振り向いてくれるのではないでしょうか。

babashatu
質問者

お礼

そうですか・・・。 実は、その後、好きな胸つたえました。 まだ、私の事をもっとちゃんと知ってからじゃないとつきあえないそうです。 でも、まだつきあえないけど体の関係は持ちたいそうです。

  • iller
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

私も同じような悩みというか思いをしたことがあります。 私が経験してあとで自分なりに解決したので勝手な回答になってしまうかと思うのですが、何か参考にしていただければいいなぁって思います。 相手は私が好きなことに気づいていて、彼は食事に誘ってくれて遊んだりもしました。でも誘ってくれたのはただやれるまでの段階を踏んでいただけでただ「できるかも」という可能性だけで誘ってくれてただけな気がします。なのでHを断っても「だめだったかー」ぐらいで好きな女性に断られたわけではないので男として傷ついたりはしないと思います。 付き合えないけど友達みたいに食事とか連絡したりって関係になりたくても私は出来ませんでした。本当にせめてそれだけでも出来たら幸せなのにって思いますが、彼と連絡をとったり、自分から誘うとなると、なんとなく自分が一方的に好きでいる弱みを握られてるせいかHを誘ってきたら、やらなきゃいけないような気がして、でもこちらとしては「そんなんじゃなくて」って思うから拒否をするとってなると繰り返しになってしまいました。その繰り返しが数回続いたら彼的には「俺のことが好きなら俺とできるんじゃないの?なんで拒否するの?」って思ってて、逆に面倒な存在になるんじゃないかと思って、私は「もう私が望むような関係(友達)にもなれないんだ。。。」って引くことにしました。 思い出すと私も悲しくなってきました。でも基本的に私はマイナス思考なので他のプラス思考のまた違った考えの方からのアドバイスで良い意見があるかもしれないので諦めないでもう少し研究してみてください!

babashatu
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 参考にさせていただけますね。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

NO1と同様意見で。 身体目的であれば、連絡はないと思いますね。 質問者様も冷静に考えれば分かるかと思います。 他に彼の為に何かメリットがあるのなら連絡があるかもです。 質問者様も“何か”がないと時間って作らないですよね? 全ての人に時間を作らないと思います。 それと同じ考え方ではないでしょうか。 その程度の人と割り切った方がいいとは思います。

babashatu
質問者

お礼

確かに・・ 彼は私との体の関係がもてないとなると 私と会うメリットなんかないですもんね。。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

彼は体が目的でメールしたりご飯食べたりしてたんでしょうから無理とわかったらさっさと次に行くのが普通では? あなたとそういうお付き合いすることになんのメリットもないんですから。 あるいは体をゆるしても目的達成ということでやはりあなたから離れていくのでは。

babashatu
質問者

お礼

結局は身体目的だと、関係を拒否しても去るし 身体の関係をもっても去られる事が多いいという話はよく聞きますよね もう、前みたいな関係には戻れなそうですね。。

関連するQ&A

  • 一度好きになった女性

    男性は、一目惚れをした女性の事を5年以上たつと完全に忘れるものですか? 違う女性とお付き合いをしていてもふと思い出したりするのですか? また、何年後かに一目惚れをした女性と出会えた場合声をかけますか? どう言う心境なのか男性の方の意見を聞きたいです

  • 女性と男性は惚れ方が違いますか?

    男性は、見た目がタイプだったり雰囲気がいい女性を、それだけで好きになったりしてしまうことも有りそうですが、(一目惚れは男性のほうがしやすいような気がします。違っていたらごめんなさい)やはり女性は、男性を見た目や雰囲気だけで好きになる事は少ないのでしょうか? あと、「性格がいいから好きになった」という人が男女とも居ますが、それを聞くと「付き合っているうちに性格が分かってくるんじゃないのかな?最初は見た目や雰囲気で好きになったんじゃないの?」とも思ってしまうんですが、実際はどうなんでしょうか? 恋愛経験が豊富な方、宜しく御願い致します。

  • 男性の方意見をお願いします

    一目惚れと仮説しますが、 仕事にプライドをもっている男性が、女性の存在で 仕事に集中できなくなることってありますか? 逆に、男性はどんな女性だと仕事に集中できなくなりますか? 好きな女性? 仕事中でも、着信があったら絶対に出たい女性なんて います? 自分のものでもない女性に男性がここまでする理由や目的はあるのでしょうか?

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 取引先男性に一目惚れしました。

    30代はじめの女性です。 恥ずかしながら、取引先の男性に一目惚れしてしまいました。 こちらが客側で、ビジネス上の名刺交換やメールのやりとり、月数回顔を合わすことがあるのみで まったく私生活は知りません。 私の好みをすべて持ち合わせた外見・雰囲気で、目の前に雷が落ちたような一目惚れで、 諦めるにも諦めきれないのです。 彼は同い年で、結婚はまだされていないようです(不確かですが、かなりの確率で未婚かと。)。 でも彼女がいるかもしれませんし、婚約者がいるかもしれません。 ヘタに出ると、こちらが客側と言うのもあり相手にも大変気を遣わせご迷惑をおかけしますし、 こちらも世間的にかなり堅い業界にいるため、会社の信頼を失うようなことはしたくなく、 いくら今までに経験したことがないような一目惚れでも、そこはぐっと気持ちをぐっとおさえて 諦めないといけないのかなとか、この年になって恥ずかしいのですが、悩んでいます。 罪悪感がありながらも、facebookで検索したら彼のお名前があり、そこのやりとりから、 女性の同僚や知人も多い印象を受けました。 友達リクエストをするのは言語道断かと思っています。。 一目ぼれして自分から男性にアタックして成功した女性の方はいらっしゃいますか? そのときの関係はどういうものでしたか? また、男性の方、やはり女性からのアプローチは引いてしまいますか? 30代の男性はやはり20代女性にしか目にないでしょうか? これまで気になる男性に自分から食事に誘ったりしたことはありましたが、食事の誘いくらいは 快く受け入れてくれても、付き合うまではいかず残念な結果に終わったこともあり、 躊躇してしまいます。 こんなウジウジした私にカツをください。どうぞよろしくお願いします!

  • 男性の方に質問お願いします。

    男性の方に質問お願いします。 2か月程前に飲み会で知り合った人とほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。 私の一目惚れで、私から夕飯に誘って2回食事に行ったのですが、2回目の食事後2日はメールをしていたのにそれからパッタリとメールがこなくなりました。 最初の頃は私からメールして彼が返信してくれてたのですが、最近はたまに彼からメールをしてくれる事もありすごく喜んでいた時だったのでショックでなりません。 でも、10日近くメールがないので、私は脈がないと思うので諦めようと思っています。 でもほんとに久々に好きな人ができ2か月間だったけど、彼のおかげですごい楽しい日々がすごせました。 このまま終ってしまうのが嫌で最後に、ありがとぅのメールをしようと思うのですが、男性からしたら迷惑なのでしょうか? あと危険を伴う大変な仕事の方なので、体には気をつけて頑張ってね。といいたいのですが…。 意見の方宜しくお願いします。

  • 一度フラれた女性との関係について質問です。

    2年半前に会社の後輩女性に一目惚れしました。 その後、連絡先を交換しメールや電話を1年位繰り返し、6~7回デートする事もできました。 今思えばもっと早くに気持ちを伝えたら良かったのかもしれませんが 恋愛に臆病な性格なため多々告白するチャンスがあったにも関わらず出来ませんでした。 しかし本当に好きになってしまった相手だったのでこのままズルズル行くのが嫌で1年半前に告白をしました。 結果は『今まで先輩として見てなくてこの先もその気持ちは多分変わりません』という事でフラれました。 フラれた後でも2人で食事したり遊びに行ったりする事は何回かあり、嫌われてはいないんだと感じていました。 しかし一度フラれてるのにこの先もメールや電話をするのは迷惑ではないか? と思うようになり徐々にその回数は減り、自然消滅的な感じでここ半年以上は何も連絡できていません。 今は会社で会っても会釈程度しか出来ず、話しかけることすら出来なくなってしまいました。 その女性にはもう彼氏が出来てしまったかもしれませんが今でも彼女の事が好きです。 こういった場合、告白する前の関係まで修復することは可能なのか、または諦めて次の恋を見つけた方がいいのか、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女性のご意見お願いします!

    質問させて頂きます。 自分は現在大学生です。 先日友人の女の子から勉強会を頼まれました。その時はまだ知らなかったのですが、結局初対面の女の子(頼んできた子の友達)も加わり数人で勉強会をしました。 実は自分はこの時、初対面の女の子に『一目惚れ』してしまったんです。 向こうは友人から自分の事を普段から噂で聞いてたみたいで、割とフレンドリーな感じ その後数回に渡り、勉強会を一緒にやりました。帰る電車が同じなので帰りも一応一緒で話も割と弾みます。 何が質問させて頂きたいかというと、『一目惚れしてしまった女の子と自然に距離を近付けるにはどうしたら良いのか?』という事です! 自分は大学に入るまで男子校生活。正直、女の子とどういう風に仲良くなったら良いのかよく分かりません…勿論友人関係までは普通に行けるんですが… 友達曰わく、メールしたり遊びや食事に誘うのが良いと言われましたが、レベルが高くて… メールも『話す内容、切っ掛けが無いと送ってはいけないかな。気持ち悪がられるかな…』と不安に思う始末… 女性の視点からして、『距離を近付けるために良い方法』や『どういった事が相手(女の子)が好意を持ってくれてる』と判断して良いのでしょうか? 情けない自分にアドバイスを頂ければ本当に嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 男性からの意見をお聞きしたいです。

    切ないです。 男性からの意見をお聞きしたいです。 心が揺れてしまう男性がいます。 その人とは12年前位に共通の知人がいて知り合いました。 その人はマスコミ関係の職種で、いつも時間を作るのが大変な人でした。 待ち合わせをしても2時間遅れなど当たり前で。 彼女というステディな人は、少なくとも10年以上はいないはずです。 最初はただの飲み会友達だったのですが、何年か経つうちに夜を過ごすことがありました。 お互い付き合ったりもしたい気持ちがあったと思うのですが、タイミングが合わず また何年か会わない時期がありました。 私は別の男性と結婚しました。その半年後位に連絡があり、 食事をしたいとお誘いがあり3年ぶり位に会いました。 彼はそろそろ落ち着きたいという気持ちもあったと思います。 私の事が忘れられず、好きだと言われました。私が結婚した事を告げましたが、 それでも会いたいと言われ、肉体の関係はなかったのですが何度か食事に行きました。 キスはしてしまいましたが。。 そのうち、私は夫の子を身ごもり、それを知った彼は 「やっぱりもう会わない方がいいかな。」と言ってきました。 私は何も言わなかったのですが、悲しい顔をしていた様で 「そんな顔をされると・・」と言われ、また何度か食事に行きました。 子供が生まれて、さすがに会う機会を作るのが難しくて会ってはいないのですが、 1ヶ月に1度位メールが来るんです。 そのメールは、いつも会いたいという内容で、あって抱きしめたいと書いてあります。 そんなメールが送られてくるたびに私の心は揺れてしまうんです。 ひとりの女性として、抱きしめたいという。 私が既婚者であり、母であり、家庭を持っているのを承知でそう思ってくれている。 純愛なんてものでもないかもしれないけど、彼は何を望んでいるのか知りたいんです。