• 締切済み

男性からの意見をお聞きしたいです。

切ないです。 男性からの意見をお聞きしたいです。 心が揺れてしまう男性がいます。 その人とは12年前位に共通の知人がいて知り合いました。 その人はマスコミ関係の職種で、いつも時間を作るのが大変な人でした。 待ち合わせをしても2時間遅れなど当たり前で。 彼女というステディな人は、少なくとも10年以上はいないはずです。 最初はただの飲み会友達だったのですが、何年か経つうちに夜を過ごすことがありました。 お互い付き合ったりもしたい気持ちがあったと思うのですが、タイミングが合わず また何年か会わない時期がありました。 私は別の男性と結婚しました。その半年後位に連絡があり、 食事をしたいとお誘いがあり3年ぶり位に会いました。 彼はそろそろ落ち着きたいという気持ちもあったと思います。 私の事が忘れられず、好きだと言われました。私が結婚した事を告げましたが、 それでも会いたいと言われ、肉体の関係はなかったのですが何度か食事に行きました。 キスはしてしまいましたが。。 そのうち、私は夫の子を身ごもり、それを知った彼は 「やっぱりもう会わない方がいいかな。」と言ってきました。 私は何も言わなかったのですが、悲しい顔をしていた様で 「そんな顔をされると・・」と言われ、また何度か食事に行きました。 子供が生まれて、さすがに会う機会を作るのが難しくて会ってはいないのですが、 1ヶ月に1度位メールが来るんです。 そのメールは、いつも会いたいという内容で、あって抱きしめたいと書いてあります。 そんなメールが送られてくるたびに私の心は揺れてしまうんです。 ひとりの女性として、抱きしめたいという。 私が既婚者であり、母であり、家庭を持っているのを承知でそう思ってくれている。 純愛なんてものでもないかもしれないけど、彼は何を望んでいるのか知りたいんです。

みんなの回答

回答No.8

私が察しますところ、その人は特定の女性とだけ深い仲になるのが嫌で、しかし人並み以上に性欲があり、結局のらりくらりと常に複数の女性とつきあっているタイプである可能性が高いです。 そういう人は皆、時間を作るのが大変な忙しい人を装います。 そして例えば昨日はセフレのAちゃんと、今日はギャンブル仲間のBちゃんと、明日は飲み友達のCちゃんと…といった感じで人生面白おかしく生きている事でしょう。 当然不倫だっておかまいなしです。 自分はけっこうモテる、気に入った女性は大概思い通りに出来る、、、 そんな自分が勝手気ままに生きていける事を楽しんでいるのですよ、きっと。 何を隠そう、若いころの私がそんな男でしたからね。相談者様の文面にかつての自分がダブるのです。 しかもあなたは待ち合わせ2時間遅れでも怒らない都合の良いお人よし。そのうえ女性としての魅力もかなりある人じゃないですか?(本人がそれにお気づきかどうかは分かりませんが) その人はそんなあなたの心が揺れているのを敏感に感じ取っていますから、例え人妻でも手放したくないだけなのですよ。その人が何を望んでいるかとは、多分こういう事だと推察申し上げます。 でも、多分あなたはそんな器用な恋愛ごっこが出来る人ではありませんし、もし一度でも一線を越えてしまったならダンナに対する罪悪感で悩んでしまうタイプなんじゃないでしょうか? だったら「その人」のメールは今後着信拒否するのがベターですよ。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、何度もそんな風に、この人は遊び人なんじゃ ないかしら?と疑ったことがありました。。 きっとそんな部分もあるんでしょうね。 もう連絡取り合わないほうがいいですね。。

回答No.7

浪速のおっちゃんです。 何を望んでいるか、人妻の体だと思いますよ。 会って抱きしめたいって、きちんと明確な希望を書いているじゃないですか。 結婚後、会いたいといったら出てきてキスできる女性。 酒の席での話のネタにはもってこいです。 あくまで私の友達の話です、彼氏がいる女性と飲みに行き、肉体関係をもち、数回あった時女性の方から 「彼氏と別れたから、つきあって」と言われました。 その時の返答が「別れる事ないよ、今まで通りの関係でいよう」 そうすると女性が「なんで付き合ってくれないの?」 その返答が「浮気するような女と誰が付き合うか」 飲み会で大爆笑です。 惚れた女性からはそんな事ないって思いたい気持ちはありますが、結構この手の話はあるものです。 >ひとりの女性として、抱きしめたいという。 私が既婚者であり、母であり、家庭を持っているのを承知でそう思ってくれている。 恋は盲目とはよく言ったものですね。 例えばSEXしてなくてもキスした所を見られたら、不倫疑惑がわき、お子さんも旦那さんの子ではないのではないかと疑いかけられ、当然その男性の子でもないですから責任なんかとるわけもなく、自分だけでなく子供まで迷惑をこうむる可能性もあります。 質問は彼が何を望んでいるかですから、単純にセフレです。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。 たしかに、彼は一線を越える事を期待しているのかもしれません。

noname#141482
noname#141482
回答No.6

……ご質問の文章を拝読して、旦那様やお子様へのお気持ちをまったく書き込まれていないのに驚きました。 まあ、さすがにあなたが 「かけらも申し訳ないとは思っていない。だって私は妻や母親である以前に女なのだから」とか「夫と子供さえいなければ……」 などと考えているとは思いませんが(というか、そうであってほしくないです)。 火遊びもいい加減にしたらどうですか。 旦那様やお子様の顔を真正面から見ることができますか。心の通った言葉をかけることができますか。もしできるとしたら、あなたはたいした人です。愛情も信頼も完全に裏切っているのに、普通に対応できるなんてね。 私から見れば、信じられない人間ですよ、あなたは。 あなたのような人が自分の妻や母親だったらと思うと、心からぞっとします。 それでも、書き込ませていただく以上、回答だけはします。 その「彼」とやらにこう言ってごらんなさい。 「昨晩、夫にすべてを明かして話し合った。離婚することになった。子供は私が育てろと言われた。子連れだけど、私と結婚してほしい」ってね。 それで彼の本心は、一発でわかりますよ。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 罪悪感はあります。心が揺れてしまっているので。。 ただ、主人は私のことを何度も裏切ったのです。 だからといって彼に逃げているというつもりはありません。 だからといって夫を裏切ってやろうと思っているわけでもないです。 できれば主人と別れてしまいたいという気持ちは その彼の事を考えなくても、つねにあります。

noname#139735
noname#139735
回答No.5

対応としては、1番、2番の方々の答に付きるんだけれど、何か「不倫(純愛と名を借りた)してもいいんじゃない。」との回答を待ってる雰囲気があるね。 本来は、そういう相手と会える家庭環境というのが、まず問題だ。逆に考えるとよくわかる。旦那が自分の知らない間に元カノと、こっそり会っていたら、どんな感じがする。 何も感じないなら離婚覚悟で、どうぞご自由に。 不倫を仕掛ける側は相手が既婚者だとかえって都合がいいと思う者も多いね。自分のパートナーにばれないように気を使ってくれるし後腐れないんだと。 既婚女性専門に狙うのも、二名ほど知っているよ。一人は英会話学校の外人講師、もう一人は医者。 こいつらの共通点わかる? 英会話を教わる、病気を診て貰う…上下関係だよね。 一種のハロー(後光)効果なの(検索して) 自分は何もしなくても相手が勝手に魅力を感じるのだから楽なもんさ。 相手のマスコミ野郎の前で旦那や家族の事、詳しく話してないか。相手が物分かりがよく分析力が鋭く見えるのは錯覚。自分から情報を渡しているの。二人だけで遇うってことは自分から洗脳されにいっているようなもんだ。 セールスマンのテクニックって知ってる?「小さなイエスを積み重ねて最後に大きなイエスを言わせるの。」 旦那に隠れて、連絡をとる、二人で遇う、キスをする。公式通りの展開。最後の予想はつくね。(秘密の共有というのが一種のラポール) ここでシミュレーションしてみよう。 不倫に進んでバレて(ほとんど確実)離婚が目前だとするとどうなると思う。 貴女は有責配偶者。子供はネグレクト認定で親権をとれる確率も低いよ。実家との関係はどうなると思う。これらすべての重さをマスコミ野郎は受け止めてくれるかね。 質問の趣旨とは違うがカウンセリングを受けることをお勧めするわ。これからの危険性を考えれば少々の料金は問題じゃない。旦那の方も引っ張っていく(鬱予防とか理由をつけて)べきだよ。背景要因は複雑だと思う。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦の間で色々なことがありました。 結婚して半年で私は夫に裏切られました。 これだけはやめて欲しいということを、私の知らない間にしていました。 そこからずっと、主人のことは信頼できていません。 するどいご意見にびっくりしました。

回答No.4

おそらく彼は、あなたの前では以前の自分より、今の自分が優れている。男として磨きが掛かっている所を見てほしいのでしょう。 自分の取る行動、仕草に自分も惚れ込んでいると思います。それを誰かに見てほしく、それを評価してほしいのだと思います。 その相手が美しく、知性があり誰もが羨ましいと思う程の女性で有れば、さらに行動はエスカレートすると思います。 「やっぱりもう会わない方がいいかな。」この当たり前のセリフを彼は、精一杯カッコ付けて語ったと思います。あなたから 『いやよ』 と言わせたいからです。 知性、理性が有る女性を自分の魅力で、自分の 『虜』 にしたいだけです。 あなたが、夫と離婚して彼と結婚したいと言ったら(もちろん子供連れ)、彼は、精一杯カッコ付けて断るでしょう。  こんなふうに 『俺の自分勝手な思いで、お前たち家族を犠牲に出来ない。お前の俺へ気持ちは俺が一生大切にする』 と言って、あなたの前から姿を消し、新しいターゲットを見つけるでしょう。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。。 たしかに昔より今の彼のほうがはるかに成長したと思います。 かっこつけてるんですね、きっと。 新しいターゲットはたぶん見つけられるでしょうね。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

彼の気持ちは純愛であるかもしれません。 しかし別の見方もできます。 あなたがすでに結婚しているという事は、彼としては責任を取らなくて良い都合のいい相手という事です。ましてや子供までいるとなると「離婚して一緒になりたい」なんて言わないだろう、と思うでしょうし。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はまだ身ごもっていない時に、別れたいという相談をしていました。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

・・・・あなたは・・何を望んでいるのですか??? 会うのを望んでいなければ答えは出ているのでは??? 会いたいけど 世間体が気になるだけでは??? 会いたい 抱きたいと言わない旦那に飽きてきた・・?とか? その男は会いたい・抱きたいと言ったら出てきてくれる女を都合よく使っているだけですよ。 まぁ・・本人じゃないから 想像ですが。

silk9919
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 主人に飽きたというより、主人とはずっとうまくいってないんです。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

「彼は何を望んでいるのか知りたいんです」  そんな物、知らなくていいニャ。  結婚して、新しい命を身ごもって、今更何を迷っているニャ。  次回メールが来たら、質問者が取るべき道は 「私はすでに人妻であり、愛する夫の子どもを身ごもっています。金輪際メールを含めて連絡をしないで下さい。貴方もご自分の幸せを見つけて下さい。ご多幸をお祈りします。ンコ、ブリブリ!」と返事をして、以後一切、関わりを持たないことニャ。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、自分の幸せを見つけたいです。 そうですね。もう関わらないほうがいいですね。。

関連するQ&A

  • 男性のご意見をお願いします

    すみません、ちょっと混乱してきてしまって…。 男性の方のご意見をお伺いできたら嬉しいです。よろしくお願いします。 もうしばらく友人関係を続けている、気になっている男性がいます。 会う時はいつも二人きりで、食事に行ったりお茶のみに行ったりという感じです。 ここ最近、会ったり電話で話したりしているときの彼の感じが、やたらとくつろいでいます。 「この人、家にいるときもこういう顔してるんだろな~」というくらい緊張感がないんです。 誰にでも心を許す感じの人でもないのですが、あんまりくつろがれると女としてみられていないように思ってしまいます。 すごい「素」な感じなんです。 実際彼も私といると居心地が良いし、だから会ってると言っていましたが…。 好きな女性といる時って緊張しませんか? 脈がないと思ったほうがいいのでしょうか? 少し前に、なんとなくおたがいの気持ちを確認するような会話があり 多分その後くらいからこんなにくつろいでいる感じになった気がします。 彼にも「やっと心を開いてくれた感じがする…」と言われました。 でもはっきりと好きとか、付き合って等の言葉があったわけではなく いい雰囲気ではあったのですが そうこうしているうちに彼の仕事が忙しくなりすぎて、 今付き合ったとしてもここ数箇月は会うのも難しい状況になってしまいました。 落ち着いたら連絡すると言っていましたし、 確かに連絡すれば時間がかかっても返事は来ます。 でも上記のように緊張感もないし必死さもなく 付き合いたい女性に対する態度のようには思えません。 誕生日に連絡もくれなかったり、微妙です。 良い方に考えれば、安心しきっている? もともとマメな人ではなく、よく彼女の誕生日でも忘れるらしいです。 まるで既につき合って長いカップルみたいな雰囲気なんですけど、実際付き合ってないし…。 すごく大切に思ってくれているような感じがした時もあったのですが、 最近こんな感じなのでよくわからなくなってきてしまいました。 単に心を許せるいい友達なのでしょうか? 男性にとってこういうくつろげる感じ、とか 気を遣わない相手(女性)ってどういう存在なのでしょうか? 男性目線で、彼の気持ちがどんな感じなのか、ご意見をお願いできればと思います。 もちろん個人差はあると思いますので、いろいろなご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 男性の意見を聞きたいです。

    以前から好きだった人とクラス会で再会し、メル友として付き合っていました。 彼には長年付き合っている彼女がいるのですが、映画に誘ってもらえば一緒に見て食事をしたりしていました。 まもなく彼に好きだと言われ、お互いの気持ちが同じである事を確認しました。 それからも、手を繋ぐくらいのプラトニックな関係のままで付き合っていたのですが、ある日彼女に携帯のメールを見られ、疑われているからもう会うことは出来ないと言われました。 彼は、もし今度会ったら、私を求めてしまう、そうなったら今以上に私を傷つけてしまうからと言うのです。私は彼と結ばれる事より、心の通い合いを求めていました。 男の人は、やっぱり抱く欲望が勝っているのでしょうか?私は最初から彼が彼女と別れるつもりは無い事はわかっていたので、たまに会って話したり映画でも見たりで充分心は満たされるし、彼が好きだから体の関係は無くてもつながっていたいと思っていました。 今でも、メールでの付き合いはしていますが、会えなくなってとても淋しいです。 男の人は、子供みたいにただ会うだけの付き合いは考えられないものなんでしょうか?彼は私の事が好きだと言いますが、好きなら抱きたい気持ちを抑えて会ってくれてもいいのに、と思うのですが。 単に彼の最終目的が私を抱きたいということだったのでしょうか? 彼の会えない理由が「抱きたくなるから」という心理を受け止められないので、男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の意見が聞きたいです

    一時恋愛関係にあったものの私以外の女性と結婚した男性が未だにメールをしてきます。 確か結婚してまだ一年とか二年で、最近子供が産まれたはずですが、結婚してからずっと彼から連絡が来ます。私は何度も既婚者のあなたなね興味はないと伝えていますが会いたいだの、どうしてるだのメールがきます。 私は彼にとってどんな人物だったりして!

  • 第三者の意見を聞いてみたいです

    第三者の意見を聞いてみたいです 現在既婚者の彼から好きだと言われています。 今は自分も好意があるので、これからどのようにすべきなのか迷っています。   出会ったのは彼が結婚してすぐのときで、私の友人の知り合いでした。 でも出会ったのは、実は10年以上前の話です。 それから10年間、友人と一緒に食事したりが何度かあったくらいで、電話もメールも用事がなければしないので年に1、2回ぐらいだったと思います。 ところが2年前位に突然「好きだから結婚して欲しい」と言われました。 既婚者で、しかもお付き合いではなく結婚と言われたことに驚きました。 しかもこの長い間、特別親しい付き合い方をしたというわけではありません。 色恋の話すらしたことはありません。 食事をしたことはありますが、1対1ではありませんでしたし、いつも仕事を遅くまでしていたようで、食事が終わればお仕事に戻っていましたので、2人きりになったこともありません。 なので、どうしてそういう話になったのか不思議でした。 彼曰く、 「どうしても付き合って欲しいというわれ軽い気持ちで付き合いだしたら、すぐ奥さんのお母さんから結婚の話を押されて、断れずそのまま結婚してしまった。(付き合って3カ月で結婚しています。デキ婚ではありません)でも、すぐ私と出会って一目ぼれをしてしまった。結婚しているのだからと自分に言い聞かせ気持ちを抑えて、奥さんと幸せに暮らしていこうと努力していたが、10年経っても好きで仕方ない。奥さんには一緒に生活してきただけの情はあるが恋愛としての感情は生まれなかった。本当に奥さんには申し訳ないと思っているが、気持はどうにもならないので、自分の気持に正直に生きたい」 というようなことを説明されました。そして、 離婚に奥さんが応じてはくれないのでまだ既婚者だし時間はかかると思うけど、気持は信じてほしい とのことでした。 2年前にそんな事を言われ、現在では電話で毎日のように話をしています。 彼は私と会いたいようですが、気持を信じてほしいので離婚するまでは会わないで頑張っているようです。 電話だけですが、私は彼のことを好きだなぁと感じています。 しかし、奥様のことを考えると心が痛いです。 また、自分の行為が道徳的に悪のように感じ、罪悪感で辛い時もあります。 そして、この彼のいうことを信じて好きでいてもいいのだろうか。。。 とも考えます。 まじめな人で、嘘をつくような人ではないと思いますが。。。 誰にも相談できず、もうすぐ2年です。 おもいっきって初めて投稿してみました。 なお、私は6年前に離婚して子供もいます。 離婚後の恋愛はありません。 よかったらどなたかの意見をお伺いしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 男性の意見聞かせてください。お願いします

    3年6ヶ月付き合っている彼がいます。 3ヶ月程まえですが、その彼が結婚をしようと私に言ってくれたのですが、同時期に他の女性と旅行に行こうと約束をしていたのです。 彼には、旅行に行こうとしていたなんてどういうこと!?と、思いっきりしつこく怒りました。しつこくしたことで、少し彼が引いてしまったのですが、その後、彼から謝ってきたので、付き合いを続行しています。 彼はこの女性を飲み友達だと言っているのですが、女性から送られてきているメールには 大大大好きと書かれてあるのでちゃんと読んで!と言いました。すると、私にはちゃんと終わらせるからと言ったので、信用しようとしていました。しかし、2人で食事に行っていたようです。それから1ヶ月経ちました。 しかし、彼の携帯には、いまだにその女性が甘えたメールを送ってきたり、彼の職場の駅で待ち伏せしたりしています。そうすると、彼は食事に連れて行っています。(信用できなくメールを盗み見した私も悪いのですが…)彼のメールを見てまだ続いていたのだと思いました。こんな状態でも、男性には飲み友達という感情でいられるものなのでしょうか? 彼は私がこの女性の存在を知るまで毎日のように電話をしてきたのですが、今では私が不安で電話、メールをしています。返事がない時の方が多く、彼が私に会う約束をする時だけなってしまいました。 私が連絡するので、もうこいつは少しほっておいても何処へも行かないだろうと安心してしまったのでしょうか?仕事が新しくなったので、仕事で頭がいっぱいだとは言っていましたが…。なかなか会う時間もありません。 この彼女へも発信履歴をみても、以前の連絡日をみると1週間以上(食事に行った日以降は)連絡はしていませんでした。その間、私への連絡は何度かありました。 そして会うと、私に「結婚して、家はこの辺りで、すぐ入籍しよう」とお酒を飲んでいる時に言っていたので、酔いが覚めてから、結婚する気あるの?と聞くと、ダメなのか?と聞き返してきます。でもいつ入籍するとは言ってくれません。 お酒を飲んだ時に本心がでると言ってくれる人もいるのですが、どうなのでしょうか? 何を信用すればいいのかわかりません。彼が「結婚しよう」と言っていることを信用してもいいのでしょうか? 彼の中での彼女の存在はどのように考えなければいけないのでしょうか? 何をどう聞けばいいのかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです!

    気になっている男性がいて、何度か食事に行ったりメールする仲でしたが、お誘いしてもイマイチノリが良くなくて歯切れの悪い返事が多くなってきていたので「彼女がいるの?」と聞いたところ「彼女がいる、ごめんなさい」と返ってきました。 1.どう返信すべきでしょうか・・・。 2.彼はどうして私の気持ちを知りながらもっと早く(二人ででかける以前に)彼女がいることを伝えてくれなかったのでしょうか・・・?

  • 男性のご意見を

    勝手ですが、男性のご意見を頂けたら有り難いです。お付き合いしている彼がいるのですが、人間的にも男性としても好きで傍にいたい人なんです、結婚話は事情もあり話には出ませんが今は支え合える関係だと感じています。 当然、身体の関係もすごく求めてくるのですが、彼を好きなのに、過去のトラウマから、私が受け入れられずにいます。 初めは体調が悪いからとか嘘をついて断ったりしてたのですが、嘘が続くはずもなく、彼は殆ど求めてこなくなりました。 会おうと誘いも少なくなり、全て私がセックスを拒むから当然・・と思いながらも、会った時にも、その話はさけています。食事に連れていってくれたり、臨時収入だと言っては何か買ってくれたりは今もしてくれるのです。 自分のセックスに対する過去のトラウマの話をどうしても打ち明けにくくて悩んでいます。ちゃんと話すべきですか(T_T) 彼にとってどちらが良いのか、セックスをしなくても好きな気持ち信じてもらえるのですか・・

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 振られたはずなのに(男性のご意見がほしいです)

    こんばんは。 三度目の質問になります。付き合って1年足らずの彼との関係が、彼からの「元気でね」というメールで終局を迎え、私の頭では「終わり」と認識しているのに、いまだ気持ちが納得していない状況です。 どうしても彼のことが頭から離れず、今日メールで 「もうこれっきり会えないのかな?」とレスを期待しない気持ちで出したところ、即レスで「いいよ。会おう!」と返ってきました。 訳が分からず「私は振られたんじゃないの?気持ちが無いならそう言って」とレスすると、彼からのレスはありませんでした。 まだ気持ちが揺れています。駄目だと分かっていても心のどこかで期待してしまいます。 彼は、どうしてこんな対応をするのでしょうか?