• 締切済み

男性からの意見をお聞きしたいです。

切ないです。 男性からの意見をお聞きしたいです。 心が揺れてしまう男性がいます。 その人とは12年前位に共通の知人がいて知り合いました。 その人はマスコミ関係の職種で、いつも時間を作るのが大変な人でした。 待ち合わせをしても2時間遅れなど当たり前で。 彼女というステディな人は、少なくとも10年以上はいないはずです。 最初はただの飲み会友達だったのですが、何年か経つうちに夜を過ごすことがありました。 お互い付き合ったりもしたい気持ちがあったと思うのですが、タイミングが合わず また何年か会わない時期がありました。 私は別の男性と結婚しました。その半年後位に連絡があり、 食事をしたいとお誘いがあり3年ぶり位に会いました。 彼はそろそろ落ち着きたいという気持ちもあったと思います。 私の事が忘れられず、好きだと言われました。私が結婚した事を告げましたが、 それでも会いたいと言われ、肉体の関係はなかったのですが何度か食事に行きました。 キスはしてしまいましたが。。 そのうち、私は夫の子を身ごもり、それを知った彼は 「やっぱりもう会わない方がいいかな。」と言ってきました。 私は何も言わなかったのですが、悲しい顔をしていた様で 「そんな顔をされると・・」と言われ、また何度か食事に行きました。 子供が生まれて、さすがに会う機会を作るのが難しくて会ってはいないのですが、 1ヶ月に1度位メールが来るんです。 そのメールは、いつも会いたいという内容で、あって抱きしめたいと書いてあります。 そんなメールが送られてくるたびに私の心は揺れてしまうんです。 ひとりの女性として、抱きしめたいという。 私が既婚者であり、母であり、家庭を持っているのを承知でそう思ってくれている。 純愛なんてものでもないかもしれないけど、彼は何を望んでいるのか知りたいんです。

みんなの回答

回答No.8

私が察しますところ、その人は特定の女性とだけ深い仲になるのが嫌で、しかし人並み以上に性欲があり、結局のらりくらりと常に複数の女性とつきあっているタイプである可能性が高いです。 そういう人は皆、時間を作るのが大変な忙しい人を装います。 そして例えば昨日はセフレのAちゃんと、今日はギャンブル仲間のBちゃんと、明日は飲み友達のCちゃんと…といった感じで人生面白おかしく生きている事でしょう。 当然不倫だっておかまいなしです。 自分はけっこうモテる、気に入った女性は大概思い通りに出来る、、、 そんな自分が勝手気ままに生きていける事を楽しんでいるのですよ、きっと。 何を隠そう、若いころの私がそんな男でしたからね。相談者様の文面にかつての自分がダブるのです。 しかもあなたは待ち合わせ2時間遅れでも怒らない都合の良いお人よし。そのうえ女性としての魅力もかなりある人じゃないですか?(本人がそれにお気づきかどうかは分かりませんが) その人はそんなあなたの心が揺れているのを敏感に感じ取っていますから、例え人妻でも手放したくないだけなのですよ。その人が何を望んでいるかとは、多分こういう事だと推察申し上げます。 でも、多分あなたはそんな器用な恋愛ごっこが出来る人ではありませんし、もし一度でも一線を越えてしまったならダンナに対する罪悪感で悩んでしまうタイプなんじゃないでしょうか? だったら「その人」のメールは今後着信拒否するのがベターですよ。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、何度もそんな風に、この人は遊び人なんじゃ ないかしら?と疑ったことがありました。。 きっとそんな部分もあるんでしょうね。 もう連絡取り合わないほうがいいですね。。

回答No.7

浪速のおっちゃんです。 何を望んでいるか、人妻の体だと思いますよ。 会って抱きしめたいって、きちんと明確な希望を書いているじゃないですか。 結婚後、会いたいといったら出てきてキスできる女性。 酒の席での話のネタにはもってこいです。 あくまで私の友達の話です、彼氏がいる女性と飲みに行き、肉体関係をもち、数回あった時女性の方から 「彼氏と別れたから、つきあって」と言われました。 その時の返答が「別れる事ないよ、今まで通りの関係でいよう」 そうすると女性が「なんで付き合ってくれないの?」 その返答が「浮気するような女と誰が付き合うか」 飲み会で大爆笑です。 惚れた女性からはそんな事ないって思いたい気持ちはありますが、結構この手の話はあるものです。 >ひとりの女性として、抱きしめたいという。 私が既婚者であり、母であり、家庭を持っているのを承知でそう思ってくれている。 恋は盲目とはよく言ったものですね。 例えばSEXしてなくてもキスした所を見られたら、不倫疑惑がわき、お子さんも旦那さんの子ではないのではないかと疑いかけられ、当然その男性の子でもないですから責任なんかとるわけもなく、自分だけでなく子供まで迷惑をこうむる可能性もあります。 質問は彼が何を望んでいるかですから、単純にセフレです。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。 たしかに、彼は一線を越える事を期待しているのかもしれません。

noname#141482
noname#141482
回答No.6

……ご質問の文章を拝読して、旦那様やお子様へのお気持ちをまったく書き込まれていないのに驚きました。 まあ、さすがにあなたが 「かけらも申し訳ないとは思っていない。だって私は妻や母親である以前に女なのだから」とか「夫と子供さえいなければ……」 などと考えているとは思いませんが(というか、そうであってほしくないです)。 火遊びもいい加減にしたらどうですか。 旦那様やお子様の顔を真正面から見ることができますか。心の通った言葉をかけることができますか。もしできるとしたら、あなたはたいした人です。愛情も信頼も完全に裏切っているのに、普通に対応できるなんてね。 私から見れば、信じられない人間ですよ、あなたは。 あなたのような人が自分の妻や母親だったらと思うと、心からぞっとします。 それでも、書き込ませていただく以上、回答だけはします。 その「彼」とやらにこう言ってごらんなさい。 「昨晩、夫にすべてを明かして話し合った。離婚することになった。子供は私が育てろと言われた。子連れだけど、私と結婚してほしい」ってね。 それで彼の本心は、一発でわかりますよ。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 罪悪感はあります。心が揺れてしまっているので。。 ただ、主人は私のことを何度も裏切ったのです。 だからといって彼に逃げているというつもりはありません。 だからといって夫を裏切ってやろうと思っているわけでもないです。 できれば主人と別れてしまいたいという気持ちは その彼の事を考えなくても、つねにあります。

noname#139735
noname#139735
回答No.5

対応としては、1番、2番の方々の答に付きるんだけれど、何か「不倫(純愛と名を借りた)してもいいんじゃない。」との回答を待ってる雰囲気があるね。 本来は、そういう相手と会える家庭環境というのが、まず問題だ。逆に考えるとよくわかる。旦那が自分の知らない間に元カノと、こっそり会っていたら、どんな感じがする。 何も感じないなら離婚覚悟で、どうぞご自由に。 不倫を仕掛ける側は相手が既婚者だとかえって都合がいいと思う者も多いね。自分のパートナーにばれないように気を使ってくれるし後腐れないんだと。 既婚女性専門に狙うのも、二名ほど知っているよ。一人は英会話学校の外人講師、もう一人は医者。 こいつらの共通点わかる? 英会話を教わる、病気を診て貰う…上下関係だよね。 一種のハロー(後光)効果なの(検索して) 自分は何もしなくても相手が勝手に魅力を感じるのだから楽なもんさ。 相手のマスコミ野郎の前で旦那や家族の事、詳しく話してないか。相手が物分かりがよく分析力が鋭く見えるのは錯覚。自分から情報を渡しているの。二人だけで遇うってことは自分から洗脳されにいっているようなもんだ。 セールスマンのテクニックって知ってる?「小さなイエスを積み重ねて最後に大きなイエスを言わせるの。」 旦那に隠れて、連絡をとる、二人で遇う、キスをする。公式通りの展開。最後の予想はつくね。(秘密の共有というのが一種のラポール) ここでシミュレーションしてみよう。 不倫に進んでバレて(ほとんど確実)離婚が目前だとするとどうなると思う。 貴女は有責配偶者。子供はネグレクト認定で親権をとれる確率も低いよ。実家との関係はどうなると思う。これらすべての重さをマスコミ野郎は受け止めてくれるかね。 質問の趣旨とは違うがカウンセリングを受けることをお勧めするわ。これからの危険性を考えれば少々の料金は問題じゃない。旦那の方も引っ張っていく(鬱予防とか理由をつけて)べきだよ。背景要因は複雑だと思う。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦の間で色々なことがありました。 結婚して半年で私は夫に裏切られました。 これだけはやめて欲しいということを、私の知らない間にしていました。 そこからずっと、主人のことは信頼できていません。 するどいご意見にびっくりしました。

回答No.4

おそらく彼は、あなたの前では以前の自分より、今の自分が優れている。男として磨きが掛かっている所を見てほしいのでしょう。 自分の取る行動、仕草に自分も惚れ込んでいると思います。それを誰かに見てほしく、それを評価してほしいのだと思います。 その相手が美しく、知性があり誰もが羨ましいと思う程の女性で有れば、さらに行動はエスカレートすると思います。 「やっぱりもう会わない方がいいかな。」この当たり前のセリフを彼は、精一杯カッコ付けて語ったと思います。あなたから 『いやよ』 と言わせたいからです。 知性、理性が有る女性を自分の魅力で、自分の 『虜』 にしたいだけです。 あなたが、夫と離婚して彼と結婚したいと言ったら(もちろん子供連れ)、彼は、精一杯カッコ付けて断るでしょう。  こんなふうに 『俺の自分勝手な思いで、お前たち家族を犠牲に出来ない。お前の俺へ気持ちは俺が一生大切にする』 と言って、あなたの前から姿を消し、新しいターゲットを見つけるでしょう。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。。 たしかに昔より今の彼のほうがはるかに成長したと思います。 かっこつけてるんですね、きっと。 新しいターゲットはたぶん見つけられるでしょうね。

• 0621p
回答No.3

彼の気持ちは純愛であるかもしれません。 しかし別の見方もできます。 あなたがすでに結婚しているという事は、彼としては責任を取らなくて良い都合のいい相手という事です。ましてや子供までいるとなると「離婚して一緒になりたい」なんて言わないだろう、と思うでしょうし。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はまだ身ごもっていない時に、別れたいという相談をしていました。

• fuken
回答No.2

・・・・あなたは・・何を望んでいるのですか??? 会うのを望んでいなければ答えは出ているのでは??? 会いたいけど 世間体が気になるだけでは??? 会いたい 抱きたいと言わない旦那に飽きてきた・・?とか? その男は会いたい・抱きたいと言ったら出てきてくれる女を都合よく使っているだけですよ。 まぁ・・本人じゃないから 想像ですが。

silk9919
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 主人に飽きたというより、主人とはずっとうまくいってないんです。

• Kirby64
回答No.1

「彼は何を望んでいるのか知りたいんです」  そんな物、知らなくていいニャ。  結婚して、新しい命を身ごもって、今更何を迷っているニャ。  次回メールが来たら、質問者が取るべき道は 「私はすでに人妻であり、愛する夫の子どもを身ごもっています。金輪際メールを含めて連絡をしないで下さい。貴方もご自分の幸せを見つけて下さい。ご多幸をお祈りします。ンコ、ブリブリ!」と返事をして、以後一切、関わりを持たないことニャ。

silk9919
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、自分の幸せを見つけたいです。 そうですね。もう関わらないほうがいいですね。。