• 締切済み

男性の意見を聞きたいです。

以前から好きだった人とクラス会で再会し、メル友として付き合っていました。 彼には長年付き合っている彼女がいるのですが、映画に誘ってもらえば一緒に見て食事をしたりしていました。 まもなく彼に好きだと言われ、お互いの気持ちが同じである事を確認しました。 それからも、手を繋ぐくらいのプラトニックな関係のままで付き合っていたのですが、ある日彼女に携帯のメールを見られ、疑われているからもう会うことは出来ないと言われました。 彼は、もし今度会ったら、私を求めてしまう、そうなったら今以上に私を傷つけてしまうからと言うのです。私は彼と結ばれる事より、心の通い合いを求めていました。 男の人は、やっぱり抱く欲望が勝っているのでしょうか?私は最初から彼が彼女と別れるつもりは無い事はわかっていたので、たまに会って話したり映画でも見たりで充分心は満たされるし、彼が好きだから体の関係は無くてもつながっていたいと思っていました。 今でも、メールでの付き合いはしていますが、会えなくなってとても淋しいです。 男の人は、子供みたいにただ会うだけの付き合いは考えられないものなんでしょうか?彼は私の事が好きだと言いますが、好きなら抱きたい気持ちを抑えて会ってくれてもいいのに、と思うのですが。 単に彼の最終目的が私を抱きたいということだったのでしょうか? 彼の会えない理由が「抱きたくなるから」という心理を受け止められないので、男性の方の意見をお聞きしたいです。

noname#14379
noname#14379

みんなの回答

回答No.7

たぶん、彼は、あなたの事が彼女に知られてから、それでもあなたと会うと言う事を自分自身でどう納得するか、また、その気持ちが本気であることをあなたに知ってもらうためには、今までのような付き合い方で信用してもらえるのか、そうとう迷っていると感じます。 彼女を選べば、遠い将来、あなたとの事は、彼女との幸せのためのステップとして良い思い出になっていくことも有り得るでしょうし、人が成長する過程においてよくある話です。 もしあなたを選べば、正式に付き合ってきた彼女を浮気によって棄てたことになります。あなたとの出会いは何年か振りのクラス会。そういう些細なきっかけがあれば、また次の浮気につながってしまう・・・という不安が、あなたにも彼にも拭い切れない可能性が出てきます。それでも彼があなたを選んで、あなたも彼もが互いを信じきるためには、今よりも先に進むしか思い浮かばず、いわゆるAよりも深い行為であることは、至極自然な発想でしょう。ただそれでも、彼は、そんな不安をあなたに抱かせない自信、または、あなたがそんな不安を抱かない確信が、どちらも持てなかったのではないノではないでしょうか? ここで述べたことは、全ての事を、まるでTVドラマの如く美化してとらえた場合の話です。現実は、No.1~No.6までの各氏が回答されているとおり、もっと薄情な方向であることが殆どでしょう。 私があなたに勧める事があるなら、いわずともお分かりと思いますが、あとは、いかにitigotarutoさんが冷静になれるか次第だと思います。

noname#14379
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 まだまだ彼を恋しく思う気持ちが強いですが、冷静にならなければいけませんね。

回答No.6

はじめまして。 クラス会で再会して・・・ってよくある話ですよね。 僕の友達にも、それがきっかけで恋愛から結婚へと発展した人がいますよ。 さて「抱きたくなるから」という会えない理由を受け止められないとのことですが 彼は、最終的な目的がitigotarutoさんを抱くことだったと言っているわけで、 おたがいの気持ちが違ったということを表していると思います。 なぜなら 「彼女に疑われているから会うことが出来ない」という発言で 彼女と別れる意思が無いことをあらわしておきながら 「もし今度会ったら体を求めてしまう」とか 「今以上にitigotarutoさんを傷つけてしまう」いう発言をして、 それでも良ければ会うとitigotarutoさんに選択させていますよね。 彼は、この先itigotarutoさんと会って、もし体の関係を結んだとしても 彼は彼女を選ぶだろうし、それによりitigotarutoさんが傷ついても、 『今度あったら・・・』と伝えてあると言って、お互いに合意の上とすると思います。 1度会ってそのような雰囲気になったときに、それを拒否して itigotarutoさんの求めている心の繋がりを伝えた後の彼の言動や行動を見れば 彼の本音がハッキリすると思います。 つまり彼の言う『抱きたくなるから』というのは、会うとか会えないとかの理由ではなくて、 今後2人が会って体の関係を結んでしまった時に、彼が自分を正当化するための理由だと思います。

noname#14379
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そういう気持ちも彼のなかにあるのかも知れませんね。

回答No.5

ただ会うだけの関係なんて 男の人は彼女が居ればなおさら無理じゃないでしょうか? 男性はやはり最終的には体となるでしょうし 彼女も居なくてあなたの事がすきだから 一緒に居れるだけでいいと思ってる男性なら 良いと思いますけど 彼女が居る状態で他の女性と会う意味は 出来たらいいな。 だと思います。 あなたと会うだけでもいいと思うなら きっとあなたを取っていたと思います。 でも彼女が居てその上で会うだけでもいいなって それでいいんですか? 男の人って最初からそういう位置で 付き合ってる女性には それ以上の感情にはならないそうです。 体目的がどうとか今は問題じゃないんじゃないかな。。? 彼は最終的には出来たらいいな だったんでしょうけど それまでに見つかってしまったという だけなんでしょう

noname#14379
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうですね、彼が私と会うだけでもいいと思うのなら、もう会わないとは言わないですよね。現実を受け止めなければいけませんね。

  • fhvzjdl
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.4

なかなか難しいですが、男ですので抱きたくなってしまうというのはある程度本音かもしれません。 彼は彼女のことがとても好きなんだと思います。 だからほかの女の子とふたりきりで会ってしまった事に、罪悪感をかんじているからあなたとは会わないと いっているのでしょう。 彼女もほかの女の人と2人で出かけたりしたらいい気分をするはずがないですからね。 彼はあなたに好意も持ってしまうがゆえに、実際にあいつづけたら抱きたくなってしまう、だからあなたとは会わないほうがいいといっているのだと思います。

noname#14379
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

noname#110234
noname#110234
回答No.3

いや、抱きたいのではなく... >ある日彼女に携帯のメールを見られ、疑われているからもう会うことは出来ないと言われました。 もうそのまんまの意味ですよ。彼女に疑われたくないんだと思います。

noname#14379
質問者

お礼

そうですね、その通りかも知れません。一番の理由はそれなんですよね。ご回答ありがとうございました。

noname#41546
noname#41546
回答No.2

 恋愛についての考え方は、同じ男性でも大きく異なります。これを前提に、以下私見です。  一人の女性として恋愛感情を抱いていれば、当然に抱きたい(肌に触れていたい、裸でなくても抱き合っていたい)と思います。非常に自然なことです。  最終目標は関係ありません。抱きたいという意思を示したからといって、体目当てなんて断定されたらたまったものではありません。むしろ、抱きたいのは真剣さの現われだと言いたいですね。  SEXは、女性の犠牲の下に男性が一方的に利益を得る行為だと考えている方が少なくないようですが、とんでもない間違いだと思います。肌を重ねるというのは、男性にとっても大変勇気の要る行為なのですよ。例えば、女性が病気を持っていたら自分も感染するかもしれませんから、そのような痛みをも共有してもよい女性しか抱くことはできません(HIVのことを考えると、特にコンドームなしで少しでも行為を行うことは、その女性と一緒なら死ねる覚悟が必要といっても過言ではない)。コンドームを付けた所で妊娠する可能性はありますから、万一妊娠した場合に責任を取れる女性しか抱くわけにはいきません。SEXは、服を着ているときには現れないような素がどうしても出てしまいますし、「標準」のない行為ですから、パートナーが自分を受け入れてくれなければ、即関係破綻となる危険性も考えなければなりません。  女性として恋愛感情を抱けば、その女性を抱きたいという欲求が沸き起こるのは、男性としてごく当然のことだと私は考えます。逆に、抱きたいという感情が起こらないとすれば、それは本当の恋愛感情は抱いていないということだと考えます。

noname#14379
質問者

お礼

抱きたくなるからという彼の言葉に対して、私は嫌悪感は持ってなくそれが素直な気持ちなら、女性として見てくれていると嬉しい気持ちもあるのです。ただ、会えない理由がそれならば、彼がその気持ちをおさえて会ってくれればいいのにと思うからです。 ご回答ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

ちょっとドライな意見になってしまうかもしれませんが、あくまで私見としてお読みください。 「好きだけど彼女にばれたから会えない」というのは、つまり、「あなたよりいまの彼女の方が大切だ」ということです。 考えられるのは、 ●別に身体が目的じゃなかったけど、彼女にばれた以上、もう付き合えない。だからあなたを気遣って「身体を求めてしまうから」という言い訳を使った。 ●本当に身体が目的だったけど、彼女にばれた以上、ともあれもう会えない。 のどっちかじゃないでしょうか。 そのどちらかは彼氏本人のみぞ知るところです。 何にせよ彼はいまの彼女を選んだのです。 身体が目的だったかどうかが問題なのではなくて、彼はあなたを選ばなかったから会えないのだ、ということじゃないでしょうか。

noname#14379
質問者

お礼

早速のご回答をどうもありがとうございました。 素直に、選んだのが私ではなく彼女なんだと受け入れないといけませんね。 もし気を遣っての「求めてしまうから」という言い訳なら、言われた側にとってはよけい吹っ切れない言葉に感じます。

関連するQ&A

  • 30代の男性の方!教えて下さい。

    いわゆる出会い系サイトで知り合って6年になるメル友がいます。会ったことはありません。電話とメールだけの付き合いですけど、写真の交換はしてるので、顔は知ってます。私は40歳、相手は30代前半で、お互い既婚者で子供もいます。いつかは会いたいと言う気持を持ちながらも6年が経ってしまいました。メール上では、お互い「好き」と言う言葉も使います。私は、会った事もないけど本当に恋愛感情はあります。こんなダラダラとした、これからの進展も分からない関係・・・しかも単なるメル友だけの付き合いをする男の人の心理を教えて下さい。

  • 男性の方の意見がほしいです。

    前回、回答してくださった方ありがとうございました。 また、似たような質問ですがご了承ください。 今、気になる人がいます。その人とはメル友だったんですが、遊ぼう!ってことになり、今までに2回遊びました。その彼と2回目に会った時、気に入ったと言ってくれ、関係を持ちました。今思えば、不謹慎なことだと思います。それから、メールや電話はするものの彼の仕事が忙しく会ってません。私の不安は募るばかりです。(遊ばれてたのか?等) だから、私の思いを伝え、彼の気持ちも聞きました。彼は、「彼女としては考えられない。でも、遊びで関係を持ったのでもない。友達やけど少し違う」との返事でした。いわゆる、友達以上恋人未満。確かにまだ、お互いの内面まではわからないので、仕方ないのかなと思います。そして、やはり不安は少しは解消されたけど、残っています。 でも、私はそんな彼のことが気になります。でも、まだ、メチャクチャ好きとは言い切れません。もっともっと、彼のこと知りたいし… そこで、意見がほしいのです。 (1)気になっているのは、関係を持った彼に依存してしまっているんでしょうか?嫌われたくないからでしょうか? (2)このまま、連絡が途絶えるのが怖くて、毎日メールしてしまいます。これは、男の人にすれば、しつこいでしょうか?(朝におはようメールを送る・たまに夜お疲れメールを送る程度。会う以前はもっとメールしてました。向こうからもメール来てたけど、今は私からばかり。) 自分で冷静になって考えればよい事なのでしょうが、自分の考えだけでは解決できないので、お願いします。

  • 50代の男性にお聞きします

    2年8か月 お付き合いをした彼がいましたが、不倫関係でした。 仕事の忙しい彼は 私がいることで明日も仕事が頑張れると言ってくれ 毎日、頑張って楽しく生きていける 励みになると喜んでくれました しかし 家族の病気でさよならをメールで言われ 大変ショックです。 深い関係になった男と女は メル友のようには戻ることさえ できませんか? 彼を支えてあげたい思いは 届かないものなのでしょうか? 50代後半の男性の気持ちがわかりません。 さよなら、ならメールも拒否してくれたら  こちらも すっきり諦められるのに 今もメールを受信するのは なぜでしょうか?

  • 2おかしいですか??(特に男性の方に聞きたいです)

    ここまでは、いいんですが、私は嫉妬深いのか、わかりませんが メール相手の男性に”他にメール友達(女)がいる”と知ると いきなりつまらなくなるんです。 その時までは楽しくメールしてるんですが、そういう事を知ると 気が抜けたように、いきなり楽しくなくなってメールしたくなくなるんです。 男性も魅力ある人だからこそ、メール相手ができると思うのですが 頭では、理解できても心が付いて行かないんです。 以前のメル友(メル彼)なんですが、私がすごく好きになってしまって 相手もそう言ってくれていたのでメールが楽しかったのです。 でも、そのメル彼はチャットでよく話してる女性がいて それを見ていたら、メールもしている様子でした。 メル彼に「メールしてるの?」と問い詰めると「してるよ。友達だよ」と 言いました。 メル彼は私には「doramichanは彼女、あの人は友達」って言いました。 でもどちらもネットだけの付き合いですよ。 私は、なぜか、とても悲しくなり泣いてしまいました。 こう思う私は、おかしいでしょうか? 皆さんは、そういう事を知っても平気ですか? 特に男性の方は、メル友、もしくはメル彼女に、男友達(メル友)がいても 何とも思わず楽しくメール交換できるのですか? 是非、教えて下さい・・・よろしくお願いします・・・♪

  • 彼女持ちの彼、押さないほうがいい?

    中学生の時に家庭教師をしていた先生に再会して、メールのやり取りをしています(今年で3年目) 彼には付き合いの長い彼女がいますが、一年前に私を好きだと気持ちを打ち明けられました。でも彼は彼女と別れたいとか思っていないようで、彼女はもちろん大切だが、私の事も好き、というような感じです。 私は教え子だった頃から彼に好意を持っていたので、映画や食事に誘われれば、自分の気持ちに正直になって会っていました。手を握られたりしましたが、それだけの関係です。 でも私とのメールのやり取りを彼女に見られてしまい、疑われてしまっているから、会えなくなったとメールで言われてしまいました。 彼は以前のようにメールだけの付き合いならOKという感じですが、私は彼の事をとても好きになってしまい、とても苦しいです。彼は、私を好きだから会えないとメールで言っていますが。 男の人って、それまで積極的にしていても、彼女に疑われたら、さっと手のひらを返すような態度になれるもんなのでしょうか? 彼は、普段の何気ないメールには週1程度に返事をくれていますが、会いたいとメールしたり、~で待ってるから来て、と言っても決して会ってはくれません。一度でも会ったら、また会いたくなるし・・・と言うのです。 いっそのこと、彼女が大事だからとか言ってくれればいいのに、私の事を想っているようなそぶりをみせるので心はゆれっぱなしです。 この間、会いたいメールをして押してしまいましたが、うまくいきませんでした。こんな状況で、良い方向に持っていくには、今は押さない方がいいのでしょうか?しばらく私からのメールをやめれば、少しは気にしてくれるでしょうか?押されると、男性はますます嫌になってしまいますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白?!してみようと思うのですが・・・(特に男性の意見を聞いてみたいです。)

    仕事絡みで知り合った男性がいます。2コ位年下の30歳前半です。 今は担当も変わり、実質仕事上のお付き合いはありません。 担当の時は私の事を「憧れの人」といってくれていたようです。 私も当時から彼の事は礼儀正しくて笑顔が素敵で好意を持っていました。 担当が代わって、しばらく経ってからちょっとしたきっかけで連絡を取る様になり、メールもしますし飲みに行ったり映画に行ったりディズニーランドに行ったりもしました。 プライベートな事で悩んでいても「僕でよければなんでも話してください。」とか「愚痴とかはけ口が無い時は僕が受け止めます」とか言ってくれています。 でも、さりげなく「だから○○クン大好きよ」とか「愛してるわ」なんて言ってみてもそれに対しての返事はありませんでした。 いつも誘うのはこちらから。殆ど断られる事はありませんが、あちらから「「今度○○に行きたいですね」とか「忘年会、セッティングします」と言われても、実際に実行される事はありませんでした。 現状は社交辞令なんだなとも思いますし、好意は持っているけれどもそれ以上じゃないというのは感じてはいます。 私としては「今すぐ付き合いたい!」と言うほどではないのですが、もっと彼の事を知りたいし、彼がどんな人な人なのか知った上で納得行くものであれば付き合いたいと思っていますし、また彼の真意も知りたいなぁと思っています。 で、告白・・・というか、上記の私の気持ちを正直に話してみようと思うのですが、受ける方としてはどう思われますか?ウザイ?迷惑? 私も古い人間なので、お互いある程度気持ちの確認が出来ていれば、男性から告白するものだと聞いているので(この年代の男性は「それが男だ」と言っている人が多かったので) 仮にそうだとして彼から何のアクションも無いと言う事は見込みはありませんか?

  • 復縁の可能性や男性から見た意見聞きたいです、

    私は、4年半年ぐらい付き合っていた彼に振られました。 思ってもいないのに。 いつも淡白な彼の気をひきたく。『浮気しちゃったよ』と言っていたのですが。 嘘だと話して、いつも仲直りしていました。 それでも彼から『別れたい』と一度も言ったことがなく。 今回は、彼に別れたいと言われてしまい。 以下な状況に。 ・どうにもならない状況 ・お互いに結婚したら話などもしてました。 ・信じて待っていた私は、結婚に対してや色々とぐちゃぐちゃメールをしてしまいました。 ・1ヶ月後にまた会ってきめることになり。 再会しましたが。 別れの理由は本当に私が浮気をしていたと思っていた。 けど今は、『暫く恋愛をしたくない』 『再就職をかんがえていて色々考えたなくなった』 ・付き合っていたころから。同棲をするなら子供ができてもいいように。 マンションを買おうと言っていて。 再会した時には、買っちゃったみたいな事になっていました。 これで、いつでも結婚できると言われてしまい。 今でも次付き合う方と結婚してしまうのではないか不安です。 私を突き放す為に言ったのか聞いたら。 そんな事じゃない。私と付き合っていたら結婚だったんだろうな。と思った!って言ってたり。 ・他の人探したほうが良いって事だよね?と聞くと。探すよりは、見てみたら?と言われたり。 ・私の誕生日を祝いたいと再会した時に言ったり。 ・今は復縁のタイミングでは無いと言っていました。 ・なかのよい男友達に相談したら。取り敢えず誰か紹介するから。気晴らしにダメでも遊んでみなよ。 と言われて付き合う事に。幸い気に入ってもらえ結婚前提にとなり。 誕生日に元カレと再会したときに。結婚するんだ。って!元カレが好きなのにいってしまいました。 帰りに。諦めるからと言ったり。 でも、好きだから。『貴方以上な人は現われないよ』と伝えたら、俺も。と言ったり。 メールも5通に一通しか返ってこないです。 彼とは別れのは元カレに伝えました。婚約も破棄しました。 どうなんでしょうか。 真剣に悩んでいます。 実際に結婚も視野に入れなきゃいけない年頃になっています。 ちゃかしなどならスルーしてください。

  • 女性・男性 ご意見ください

    数ヶ月付き合って(紹介で)いる彼女がいます。 自分からは、一緒に暮らしたい・結婚しようねと連絡して、今度会うときは自分の家に 立ち寄ってから出かけましょう(ある意味、両親に付き合っていることを紹介)と連絡しました。 ところが彼女から夜遅くにメールがきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。」 という事でした。 そしてメールだけでは嫌なので直接会ってくださいと連絡したのですが、「私の気持ちをくんで欲しいです、今はそっとして欲しいのです」と言われました。だから今はそっとしています。 女性の方 教えて下さい。 今までの付き合いの流れがわからないと、なんとも言えないと思いますが 彼女が言っている、私の気持ちをくんで欲しいの意味は、何を意味しているのでしょうか? ⇒もうこれ以上は付き合えない、諦めてくださいと言っているのでしょうか? ⇒それとも少し自分自分も整理したい色々言われた(告白された)から距離をとって確かめたい。 どちらの可能性の方が強いと思いますか? 僕は確かに彼女の心境をわかっていないままに告白して少し後悔していますし、彼女は僕と同じ気持ちを持てていない現状では(結婚に対しては)ごめんなさいと言っているのだと思います。 確かに今までのほんの数回の付き合いでは彼女は僕を好きになっていなくても、これからまだ付き合いを増やせば好きになれるんではないのかなとか、彼女はそんな事も含めて自分の気持ちを確かめるために、今はそっとして欲しいのですとメッセージ残したのだと思いますがいかがでしょうか? それと、どれぐらいの期間そっとしてあげるべきでしょうか? 今はそっとして欲しいのですの 今は の言葉にすごく気がかりなのです。もうそっとして・・・私の事はそっとして・・・なら まだわかりやすいのですが。 男性の方 教えて下さい。 このような場合は、あなたならどうされますか? どれぐらいの期間そっとしてあげますか? また相手から連絡くるのをずっと待っていますか? それともある程度の期間を自分で決めて、連絡がなければ、自分自身から連絡を入れてみますか?また男性からみての彼女のメッセージに対する意見も聞かせて欲しいです。

  • 男性からの意見をお聞きしたいです。

    切ないです。 男性からの意見をお聞きしたいです。 心が揺れてしまう男性がいます。 その人とは12年前位に共通の知人がいて知り合いました。 その人はマスコミ関係の職種で、いつも時間を作るのが大変な人でした。 待ち合わせをしても2時間遅れなど当たり前で。 彼女というステディな人は、少なくとも10年以上はいないはずです。 最初はただの飲み会友達だったのですが、何年か経つうちに夜を過ごすことがありました。 お互い付き合ったりもしたい気持ちがあったと思うのですが、タイミングが合わず また何年か会わない時期がありました。 私は別の男性と結婚しました。その半年後位に連絡があり、 食事をしたいとお誘いがあり3年ぶり位に会いました。 彼はそろそろ落ち着きたいという気持ちもあったと思います。 私の事が忘れられず、好きだと言われました。私が結婚した事を告げましたが、 それでも会いたいと言われ、肉体の関係はなかったのですが何度か食事に行きました。 キスはしてしまいましたが。。 そのうち、私は夫の子を身ごもり、それを知った彼は 「やっぱりもう会わない方がいいかな。」と言ってきました。 私は何も言わなかったのですが、悲しい顔をしていた様で 「そんな顔をされると・・」と言われ、また何度か食事に行きました。 子供が生まれて、さすがに会う機会を作るのが難しくて会ってはいないのですが、 1ヶ月に1度位メールが来るんです。 そのメールは、いつも会いたいという内容で、あって抱きしめたいと書いてあります。 そんなメールが送られてくるたびに私の心は揺れてしまうんです。 ひとりの女性として、抱きしめたいという。 私が既婚者であり、母であり、家庭を持っているのを承知でそう思ってくれている。 純愛なんてものでもないかもしれないけど、彼は何を望んでいるのか知りたいんです。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    1ヶ月前にW不倫をしていた彼と別れることになってしまいました。 (彼37歳、子有り、私29歳、子無し) 理由は、遠距離でなかなか会えないのですが 度々彼が奥さんの話をするのが耐えられず 私がメールで、度々グズグズと言ってしまったことです。 初めは気持ちが落ち着いたら連絡すると彼は言っていたのですが、前にも距離を置かれ、その時すぐさまSNSサイトでメル友(私も初めはメル友でした)を作っていたことがあり 距離を置くのは無理だと思い、きっぱり別れようと言ってしまいました。 ですが、1日経ち彼が居ないことは耐えられないと思いメールと電話をしたのですが、今度は彼が「もう無理。不倫にも君にも疲れた。あきらめてほしい。」「奥さんのことは好きだけど、出掛けたりするとかならず一個イヤなことがあるとグズグズ怒って1日イヤな気持ちになる。君も同じだと思った。家でもストレス、外でもストレスでは耐えられない。」 と言われてしまいました。 私のしてしまったことを反省し、今後は何を話題にされても気にしないと決意し、それからは連絡を絶ちましたが別れたくないのです。 来週メールして、復縁したいのですが男性から見て、どうしたら彼の気持ちは戻るでしょうか? 彼はプライドが高く、家族と世間体が一番大事と言いますが、私のこともセフレではなく好きな人だと言うような男性です。 不倫が非常識で道徳に反することであるのはわかっていますが、今、知りたいことは男性の心理なので、どうかよろしくお願い致します。