• ベストアンサー

メル友の存在ってなに?

お付き合いをして、しばらくたつ彼女がいるのですが、最近メル友の影が見え隠れしています。 長年メールをしていると、回数タイミング内容が、違うのがなんとなくわかってしまいます。 会うのは今までと、同じように会って遊んだり食事たしり、好きだともいってくれますが、このメル友というのが、どうもわかりません。 飽きたのか好きになったのか、それともただの遊びなのか? 自分には、別れの予感さえしてきます。 女の人に聞いて見たいです、もちろん男の人の考えも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

メル友はメル友です。 長いこと付き合えるメル友って恋愛になったりはあまりしないものですよ。 近い距離ならなおさら、メールであれば相性がいいので、実際会う必要はありません。 気にしすぎだと思いますよ。 彼女さんと仲良く♪

jupter999
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。 メル友の存在って気になりますね。 もう少し彼女とがんのみます。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

色んな考え方があるけど リアルでは会わないし、近くに住んでる訳でもないので 仲間?仕事?色んな話しが出来る。 (愚痴等含む) 暇な時とかに送る。 相手も暇だったらすぐ返事がくる。 相手が暇じゃなくて中々返事が返ってこなくても さほど気にならない。 そんな感じかなぁ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 謎のメル友は、男性で決まりなんでしょうか?

noname#184677
noname#184677
回答No.1

彼女を奪われたくなければ、断固としてメル友とはつきあうなと言わないとダメですよ。 いまはまだ深い関係でないにしろ、相手は男ですからいつでも隙あらばいただこうと ねらっている。甘い言葉もささやいている。 彼女もメル友を憎からず思っていたら・・・・ 女性には好奇心がある。好奇心から浮気するなんて世の中にはいっぱい例がある。 彼女が本気なら仕方がない・・・などと生ぬるいことを言っていないで奪われる前に しっかりガードをかため相手の男を牽制し威嚇すること こいつはオレの女だ。勝手に手出しをするな。 そして お前は俺の彼女なんだからふらふらしないでしっかりついてこい おそらくは、質問者さまが優しすぎて恋人としての「ホールド」が甘いのでしょう。

関連するQ&A

  • メル友が気になる

    長文失礼します。 チャットで知り合った男性のメル友がいます。 彼は大学生で私は高校生です。 家が比較的近いということから彼はよく"遊びに行こう"と誘ってきていました。 私はまだ高校生だということもあり、メル友と会うということはとても危険だし抵抗もあったので、その話題になると"事件が多いから怖い"と断ってきました。 最近メールの回数はめっきり減ってしまったのですが、私が彼のことを考える時間がどんどん増えていっている気がします。 この間も「遊ぼうよ」と言われたのですが、断りました。 でも内心ちょっと会ってみたいと思っていました。 彼の性格は文面でしかわからないのですが、男らしい方なので正直とても好みなんです。 メル友はメールだけ!!と割り切っていたのですが、彼のことが気になって気になってしかたなくなってきています。 友達に相談したら「会ってみたら?」と言われたのですが、いろいろ怖い展開が頭をよぎってしまいます。 いくら気になりだしたとしても、いろいろ危険な世の中ですからメル友はメル友として、会うなんて考えはやめた方がいいでしょうか。 でも、このまま会わないで後悔もしたくないんです。 こんなに気になってしまっているのは私の方だけなんでしょうけど…。 結論が出ないまま、ずっと頭でもやもやしています。 どうしたらいいかご意見もらえたら嬉しいです。

  • 男性にとって異性のメル友ってどういう存在ですか?

    男性にとって異性のメル友ってどういう存在ですか? 3週間ほど前から毎日LINEしている男性がいます。お互い30半ばで遠距離です。 仕事の休憩時間や帰宅後などに、かなりの長文で他愛もない日常の話や趣味の話をしています。おはようからおやすみまで、どちらからともなくずっと続いています。 遠いから会いたいけど会えないね、と私が言った時私の住む町に旅行に行くように発言もありました。週末の予定を話してくれたり、その時の動画を送ってくれたりもします。 しかし、昨日「他にもメル友いるの?」と聞くと、私達が出会ったサイトで仲良くなって、たまにご飯に行く友達もできたよとの返事でした。 でもほとんどは地元の友達と遊ぶことがほとんどで、LIMEだけのやりとりは私だけだと。 私とはたくさん会話できてると。 彼のいう地元の友達というのは男女混みで、出かけた先の写真がLINEで投稿されているので、私も見て知っています。 仕事はSEなので忙しいようですが、なぜ私とこんなにやり取りしてくれるのだろうと不思議です。私は彼に会いたいと思いますし、好意も持ち始めています。 私はメル友から恋愛に発展させられたらと思うのですが、男性からしたらただの暇つぶしなのでしょうか? 彼は人付き合いが良く外交的な性格の男性かと思われます。 男性の方、ご意見宜しくお願い致します。

  • メル友と友達になったものの・・・。

    先日メル友と会って食事し、また会う約束もして メールも毎日続けています。私は28歳女性、相手は30歳男性です。私はメールしてるうちに彼氏や男友達もいなかったので、毎日他愛のない話をしているうちに気持ちがその人に向きました。会うと自分のタイプで、向こうから食事の誘いとメールはくるので、嫌われてはないようです。私はこの方と友達づきあいをして次第に恋愛に発展できればと思いました。しかし、相手の方に会う前にメル友作った理由を聞きました。その方の回答は共通の趣味の情報交換ができればいい。彼女はいないらしく作るつもりもないらしいです。私は彼氏みつけようとしてると言ったら、頑張ってね!という回答。その方は彼女作っても自分が、今の県にずっといられないかもしれないらしいのです。もともと他県出身で諸事情(病気)でここにいられないかもしれないと聞きました。でも具体的にはまだわからないそうです。私が疑問に思うことは 相手は純粋に趣味情報交換が目的なら男性とでもいいのに 女性のメル友を探したこと。恋愛に興味ない割には、彼氏いるの?とか会おうとか言ってきた事。実際会ったあとも 食事に誘ったり、メールを向こうからしてきます。私はまた会うと本当に好きになりそうで、向こうはただの遊び あわよくばHしよう程度しか考えてないのですかね? 実際会っている時間は楽しかったし、向こうも楽しそうでした。もちろん共通の趣味(映画)の話も弾みました。 このまま何回も会えばもう付き合ってるんじゃと錯覚しそうです。会っている間に進展する事も可能ですか? それとも私が遊ばれようとしているだけ? 他に女がいるかもと思ったのですが、その気配はないのですがまだわかりません。そうだとしたら、私とメールする意味はないですよね。とにかく相手の本当の目的がわかりません。アドバイスお願いします。

  • 夫のメル友

    私は31歳。主人は35歳です。先日主人が妙な行動をとることに気がついてよく観察していると、携帯はいつもテーブルの上だったんですが、毎日はなみはなさず持ち歩き、電話がなると外にすっとんでいきます。「コンビニいってくる」を時間を空けずに2~3回も。布団をかぶりメール。「誰?」ときくと「会社の人。」それにしては異常な回数なんです。怪しく思いピンときて「女の人?」ときくと違うとの返事。 追求したら女でした。しかもメアドの入手経路はコンビニで毎日顔合わせていた子で向こうからメル友になってと声をかけられたと。 ありえない!!!そんな出会い・・・。思いませんか? しかも27歳7歳の子持ち&彼氏付だそうでなんでそんな人が主人に声を?すべて信じられなくなりそれから毎日ケンカ。 「メールみせて」「必要ない」ただの友達の一点張りで・・。 私が上で泣いている間に下でメール。とうとう離婚になりました。 なぜただの友達のために離婚しなくてはならないのか・・。 その既婚者と知りながら無遠慮に家庭にはいってくる女に腹が立ちました。そして主人にも。たまたまケンカをしていたこともあり、その相談つまりあたしの悪口をメールしているから見られたら私が傷つくというんです。私は誤解をといてほしいだけ。メールするなといってないけれどその人とはメール・電話・昼コンビニで会う・・。これってただのメル友ですか?しかも向こうははじめから主人に気があるんですよ? お互いなるようになるために私を利用してるだけ。 バカ男とバカ女のせいで10歳と5歳の子をつれて離婚なんて・・・。 最後にそのメル友との関係を100歩譲って私が我慢するから離婚はやめてとゆっても、離れたい考えたいと・・。 私はどうしたらいいですか? このメル友とはなにもないと思いますか?気持ちも含めて ちなみに主人は2度目です。このような女問題は。

  • メル友?

    ひょんなことがきっかけでメル友が出来ました(出会い系とかそういうのではない)。 数歳年上の男性なんですが、こちらは一切そういう気はないのに 「○○(私)が気になって仕方がない」とか「遊びに行けたらいいな」とか「空いてる助手席が寂しい」とか言ってきます。 もちろん会ったことはありませんが、諸事情で電話番号と顔写真は好感してあります。 クリスマスの日は暇だ、と笑い話のつもりでメールを送ったら「来年のクリスマスには俺がいるって」みたいにです。 そんなつもりはないし、メールだけの付き合いでそこまで言うのは信用できないとやんわり言ったんですが 「俺は○○を幸せにする自信があるし信じて欲しいな」と、まるで聞く耳を持ちません。 ちょっとおかしいんじゃないの?というくらい、全てのメールを好意的に解釈してしまっています。 無視をしようと、返事を返さないでいても2日に1回くらいメールが来ますし、最終的には「どうしたの?寝込んでるの?すごく心配…飛んでいきたい」と鳥肌の立つような文章が送られてきます。 もうシカトしてるんですが、こういう人って何を考えてるんでしょうか? 一枚の顔写真と文字だけの付き合いしかない相手にここまで熱くなれるのは何ででしょうか(しかもほぼ一方的に)?

  • 私ってメル友なの?

    外資系企業に勤める27歳OLです。彼は32歳、同じフロア-です。 彼のほうから誘ってきて、数回遊びに行ったり、食事に行ったりしました。 しかし、彼からはっきりと好きだとか付き合おうとか言われたわけでもなく、本気とも遊びとも取れる言い方もするし、かといって手を出して来る訳でもなく、友達って感じでもなく・・・。私も彼のことはちょっと気になる人だったので、嬉しかったのですが、彼の気持ちが解らず、割と普通にしてました。それがいけなかったのか、連絡も少なくなってしまいました。嫌われたのかな、と思っていましたが、メールだけは未だに続いていて、たくさんくれたり、全くなかったり、色々ですが、大抵はいつも言いっ放しです。それでも私は彼の事が好きになってしまったから、メールからもう一度距離が縮まる手立てになれば、と励ましたり時には自分の気持ちも託しているのですが、私の書いた内容についてのコメントは殆どありません。でも、彼は自分のその日の出来事やスケジュールなどを私に教えてくれるんです。そんな状態ももう随分と続いています。毎日顔合わせるし、電話だってあるのに。なのに、何でメールだけなんだろう?だから何なの?寂しいし、いい加減もう嫌になってきました。メル友だったらもうやめたい。そろそろはっきりさせたいと思います。私も春から短期ですが海外出張だし。みなさん、彼はどういうつもりなんでしょう?変な質問で申し訳ないのですが、意見を聞かせてください。お願いします。

  • メル友と何回目の遊びで?

    私は23の女です。同じく23のメル友を1カ月前くらい前に紹介してもらい今度2回目遊ぶことになりました。 1回目は夜ごはんを食べて映画を観て、最後は「また遊ぼう」と言って何もなく帰りました。 私的には普通に楽しく喋れてお互い印象は悪くないかな?という感じです。 メールの回数は全然少ないです。毎日しないししたとしても数回程度です。 私はメールがあんまり好きではないので、それはいいのですが(*^_^*) そこで質問なのですが、あなたは何回目の遊びで手を繋いだり、またはそれ以上、もしくは「付き合おう」とか言いますか? 私はほとんど恋愛経験がなくて、私の考えでは手を繋いだりなんだりするのは付き合ってからがいいです。好きでもないのに手を繋がれても「え?」って感じですし、この人チャライのかな?とか思ってしまいます・・・今時こんな女嫌がられるかもしれませんが・・・。 でも友達に「2回目なら手繋いでくるかもよ?」とか「もしかしたら・・・」とか言われて戸惑っています。 メールではそんなことをしそうなことは言ってこないし、一回目遊んだときを思い出すとそんな素振りはなかったと思います。 次も昼間は仕事なので、夜ごはんを食べて映画を観る予定です。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メル友を好きになったみたい…??

    最近メル友と初めて会って食事をしました。お互い仕事が終わってからだったので、食事をして少し話をしてその日は帰りました。 ちなみに、相手は女性でまだメール交換を初めて1ヶ月に満たない程度です。 もともと仲のいい友達ができたらなと思い掲示板の募集から始めたのですが、食事に行った日以来なぜかいつもその人のことを考えてしまいます。 でも顔を合わせたのは数時間だけですし、まだお互いのことをそれほど知らないのに好きだと思えることが自分自身不思議です。 自分でも不思議なのに相手にそんなことを感づかれてただの軽いやつ、みたいに思われるのも避けたいんです。 どのようにアピールしていったらいいんでしょうか? 自分も相手も過去の恋愛で裏切られた経験があるため、少し恋愛には臆病になっている部分があります。 そんな相手に少し会っただけで好きになりました、みたいな態度をとるのはやっぱり警戒心を抱かせるだけかと思い二の足を踏んでしまいます。 お互い友達がほしくて知り合った以上恋愛感情は殺して接していった方がいいのでしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。

  • 今度長年のメル友さんに初めて会います。

    僕には知り合って6年になる女性のメル友さんがいます。 メル友は他にも数人いるのですがその子が僕に取っては一番最初に出来た「メル友さん」であり、今までいろんな話し(主に恋愛話しなどですが)をお互いにしてきた大切な人だと思います。 そのメル友さんとは昔に会おうという話しがあったのですが都合が合わずいつのまにかそういう話しは無くなっていました。 それからもお互いに恋人が出来たりしても「メル友」関係は続いてきました。もちろん毎日メールするという事はありませんが、月に1、2回近況報告的なメールなど今でも細く長く続いている、そんな感じの子です。 実は今度その子と初めて会う事になっています。 切っ掛けはその子が2,3ヶ月前に彼氏と別れた事で少し落ちこんでいたので励まそうと思い、GWの予定を聞いてみると何もないというのでそれならという事で一度会ってみようかという事になりました。 そこで少し問題があります。 僕は会うとおそらくそのメル友さんを好きになってしまう気がしています。 「お互いフリーなのに何が問題なの?」と思われるでしょう。 冒頭にも述べましたがその子とは6年もの長い間の付き合い(メル友ではありますが)でいろんな話しをし合える数少ない人なのです。 もし彼女と付き合う事になったとしたら、今までのメル友関係は崩れてしまうし万が一、別れてしまったら僕は彼女と一番親しいメル友を同時に無くしてしまうんではないのかと思うとすごく不安です。 「そんなのは会ってから考えたら?とか「相手に恋愛感情ないかも知れないのでは?」というご意見もあるでしょう、もちろんそうなればタダの取り越し苦労で終わりそうですが、皆さんはどう思いますか? どんな事でも構いません、アドバイス下さい。 長く続いたメル友さんから恋人関係になられた方、別れた方などの意見やたくさんのアドバイス頂けたらうれしいです。

  • メル友の彼と会いたい

    メル友的存在の人に恋?をしてしまいました。 彼とは就職活動の面接の時に知り合いました。同じ面接を6人で受けて、終わったあとみんなで世間話をしてたら誰からともなく連絡先を交換しようということになり、そのときに彼ともアドレスを交換しました。そのときはああ~いい人そうだなって感じで好印象でした。 それからほかの人ともたまにメールをしてましたが、彼とのメールのやりとりが一番おおくなり、就職活動の話や悩み相談などにのってもらって結構週1くらいのペースでメールをするようになりました。 そしてお互いの就職も決まり、今では彼の部活の話や世間話をするくらいで、メールも就職活動期間中よりは減りましたが10日に一回くらいのメールで続いています。メールだけでしか交流がないのでいわゆるメル友ってやつです。 彼とは1回しか話したことがないのですが、メールで話を聞いてもらったり、メールで彼のことを知るうちになんか好きになってしまいました。もう一度会いたいなと思っていますがどうすればいいのでしょうか。彼とは1回しかあったことないし、お互いのことはメールでしか知りません。それなのに彼を食事とかに誘うのってどうなんでしょう?こっちから誘ったら彼は私が彼に気があるって思っちゃいますよね?・・・。その前に、彼は私のことをどう思っているのか気になります。やっぱりただの就職活動中に出会った友達のひとりなのかな。 どうすればいいのか今本当に悩んでいます。 とりとめのない文章ですみませんが、みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。