• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性にとって異性のメル友ってどういう存在ですか?)

男性にとって異性のメル友ってどういう存在ですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性にとって異性のメル友とは、遠距離や忙しい日常の中で寂しさを癒す存在です。長文で日常の話や趣味の話をし、お互いの生活を共有することで親密さを感じます。
  • しかし、異性のメル友とはただの暇つぶしである可能性もあります。彼が他にもメル友や友達がいることを知っており、LIMEだけのやりとりはあなただけであるということも考えられます。
  • 彼が人付き合いが良く外交的な性格の男性であることから、他の異性とも友達関係を築いている可能性があります。ただし、あなたとのやり取りが楽しくて会話が盛り上がるため、彼もあなたとの関係を大切にしている可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

彼は、 人間関係の「枝葉」に興味がある人。 貴方は、 遠くに咲いた(生まれた)新しい枝。 その枝の先に、 親しさという芽が出て、花が咲くか? 咲いたら勿論嬉しい。 でも、 咲かなくても、 お互いに育てる作業(今のやり取り)、 それ自体が楽しいから続いている。 それが彼の今のやり取りのモチベーション。 貴方のように、 既に片思い状態で逆算モードじゃない。 恋愛(交際、遠距離でも会う、会って進展する!) それが前提にあって、 その前提から遡っての今、その前段階の今。 そういう感覚は彼には無い。 貴方との進展がもしあるなら・・・ それはあくまでプラスα。 プラスα≒あっても良いし、無くても良い。 もし変化を感じるなら、 芽の出方やつぼみの膨らみ方に興味が出てきたら、 出てきた「分」更に気持ちは増えるかもしれない。 でも、 今の段階で個人的に貴方に目星を付けて、 増やすぞ増やすぞという心の御旗は立てていない。 その違いはあるからね? 地元では沢山の友人がいる。 異性関係もそれなりにあるんだと思う。 ただ、 近さのデメリットは新鮮さが無い事。 貴方には、 近場の相手では得られない新鮮さがある。 まだ縁自体が始まったばかり。 しかも、 直ぐに会えないからこそ、 やり取り自体に意味を感じられる。 出来る事が限られている分、 逆にやり取りに集中しやすい。 彼は彼なりに、 貴方との個性ある新縁を楽しんでいるんだと思う。 だったら、 貴方も楽しまないと。 直ぐに極論に落とし込まない。 「ただ」の暇つぶしか? それを考えてしまうと、 もう一方ではただじゃ「無い」世界、 それをどんどん期待して、意識してしまう。 ただの暇つぶしじゃないなら、 本気なのか?脈ありなのか? それって両極端。 彼はどちらでも無い。 暇つぶし的な怠さはチラつかせていない。 それは貴方も分かっている筈。 かと言って、 貴方と恋愛的に何とかなりたいからやり取りしている。 それも無い。 お互いを知らな過ぎるからこそ、 知っているやり取りが楽しい。 彼は、 貴方との新しい関係の枝葉自体に一つの意味を感じている。 今後どうなるのか? それは彼自身特に考えていない。 なるようになるさ、位。 人付き合いが良い彼。 遠距離のメル友の貴方にも、 その人付き合いの良さをちゃんと「一人分」与えてくれる。 貴方にはそれが嬉しいんだよ。 それこそ、 メル友なら半人前(半分)でも仕方ないのに、 貴方の事も、 ちゃんとリアルな存在として受容する彼。 貴方は、 そんな彼に受け入れられた事が嬉しい。 嬉しさは、 どんどん受け入れられたい欲を強め、 気付いたら片思いのラインをまたいでいる。 今の貴方だからね? ゆっくりと深呼吸を。 色々考えたくなるのは分かるけれど、 この段階で答え探しを急いでも何も出ない。 極論をいじっても不安定になるだけ。 貴方も、 良い意味で彼との進展はプラスα位に捉えておく。 芽の出方、つぼみの膨らみ方、花の咲き方。 それはあくまで相手あっての問題。 貴方一人で、 ガンガン好意という肥料をやっても枯れちゃうよ? ドキドキは分かるけれど、考え過ぎない。 先回りし過ぎない。 彼と出会う「前」の、 やり取りする「前」の貴方を簡単に見失わない事。 どういう存在か? 貴方はどういう存在であって欲しいのか? 貴方は貴方なりの希望を籠めて、 丁寧にバランス良く繋がっていけば良い。 彼は、 忙しくても人脈があり、 凄くバランスが良い人なんだから。 貴方もバランス良くね☆

noname#226001
質問者

お礼

いつもblazinさんの回答で色んな事に気付かされ、冷静さを取り戻させられます。この質問を立てた後日、電話をするようになりました。 それはそれで、新たな問題も出て来たのですが、一旦はこちらの質問を閉めさせて頂きます。 丁寧な回答ありがとうございました^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

暇つぶしの場合もあるし、彼女候補の場合もあるし・・・。ただ、書いてある内容だとあなたに気はありそうですが

noname#226001
質問者

お礼

彼はとても変わった感性の持ち主で、真相は考えても分からなさそうです…。回答ありがとうございました^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

>私はメル友から恋愛に発展させられたらと思うのですが、男性からしたらただの暇つぶしなのでしょうか? 茶飲み友達に近い感覚でしょうね。遠距離恋愛は望まないタイプかもしれません。30半ばで女友達ひとりもいないというのは寂しいじゃないですか。

noname#226001
質問者

お礼

まさに遠距離恋愛を望まないタイプでした。少し揺れているような発言もありましたが、引っかかっているようです。回答ありがとうございました^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

暇潰し でもあれば 気になる存在でもあるし なんとな~く会話が合う というのもあるかな。 人それぞれ だと思う。 ここからは余談ですが・・・ 私の場合、今はだいぶ少なくなってしまったけど かなり多くの都道府県の方とメル友?になってました。 (当時 チャットのオーナーやってましたので と書いても わかんないかもだけど^^;) 休みを利用して会いに行ったり、会いに来てくれたり オフ会やったりしてました。 会った時点で返事が来なくなったり・・・・ メールしたけどアド変わってたり・・・と様々でしたw 未だに会った人も会わずに・・・・の人も続いてる人は続いてます。 (かれこれ10年以上経つ) 勿論相手は結婚したり 様々ですがw 既に写真や動画を見たり、電話で話たりしていたとしても 実際に会って話すのとはギャップがある と 思っていた方が良いよ。

noname#226001
質問者

お礼

実際に会って話すとギャップがある…というのは、やはり避けられませんよね。電話ではかなり話して、LINEと写真とのギャップにど肝を抜かれたのですが、実際に会うとまたギャップがあるのかもしれませんね。それはそれで面白そうですが。 回答ありがとうございました^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

それほど興味のない女性に長文でラインしたり、頻繁に連絡したりってあまりないと思いますよ。そういう依存症の人でもないかぎり。何とか会う方法を模索してみてはどうでしょう?

noname#226001
質問者

お礼

そうですね。一度会うように方法を考えるのが一番ですよね。 回答ありがとうございました^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のメル友

    男性のメル友って頭おかしいのですか? ①自分以外にやり取りしていたら怒るかやめると言ってくる ②会えないですと言うか匂わせたらメール来なくなる ③異常な返信の速さ(仕事してるのか?と思うくらい) ④短文にしたら怒る(こっちは忙しい)  ⑤普通にやり取りしてても同じ内容の会話が続くと急にやめると言ってくる(会える見込みないから)  男性のメル友ってなんでこんな奴ばかりなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 離れたメル友に恋してる

    一年ほど他愛ないやり取りを続け、私の方から離れたメル友がいます。 彼とは趣味の掲示板を通じて知り合いましたが、メールでのやり取りでは、常に趣味の話のみ、それ以上の個人的な情報はお互いに聞くことなく、やってきました。 しかしメールから感じとれる相手の頭の良さにいつの間にか惹かれるようになり、私は顔も見えない相手の男性を好きになってしまいました。 一度私から電話したいと言ってみたら、断られて、相手にはメール以上の発展をする気持ちがないのだと悟り、メル友をやめたいと話し、離れました。 しかしほとぼりが覚めた頃に彼からまたメールが来て、ついつい返事を返してしまい、まただらだらとメールのやり取りをするようになりました。 しかし私の思いは募るばかり、彼との他愛ないメールの文章を見る度に苦しくなり、やはり私からは返事を返さないようになりました。 現在は彼からメールが来ることもなくなり、数週間が過ぎました。 メールだけの関係だったのだから、すぐに忘れる事ができると思っていたのに、日に日に彼への気持ちが強くなっていく感じで辛いです。 彼への気持ちを完全にたちきるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • 異性メル友との付き合い方。

    当方高校生・女子です。 学校帰りの電車の中で韓国人留学生(男性)に「友達になってください」と声をかけられ 邪険にするのも可哀想と思いメル友になりました。 メールだけのやり取りなら危険じゃないかとも思いましたが 向こうがしきりに会いたがるので一度だけ会いました。 そのときの印象で、正直二度と会いたくないと思ってしまいました。 でも向こうは私に会いたいらしく、何度も遊ぼうとメールをしてきます。 家に遊びに来てとも言われました。 もう会いたくないし、さらに一人暮らしの男の家に上がりこむのも嫌なので断りました。 彼氏にも行くなと言われています。 一度会ってしまったのでやはり会ってあげるべきなんでしょうか。 年上、それに留学生ということもありに無下に扱いにくいです。 できればすっきりとメル友をやめたいです。 どうすればいいでしょう。

  • 異性のメル友

    異性のメル友がいるのですが、最近話をしたい時に話をしてその時にの気持ちとか考えていることを話せばいいと言われました。 で、困ったとか切ない,苦しい、助けてとか時には携帯なので話をしたいとの要望があり今に至ります。 そこで、最近届いたのが飲み会があって、記憶なくしてしまった。泣いたことは覚えているけれど何を話をしたのか覚えていないと で、昨日は2日酔いで仕事がつらかったとの内容のメールが届きました。 ここでですが、こんな女性はどんな心境でメールを送信してくるのでしょうか? 私は男性ですが、どう返信しようかと少々悩んでおります。みなさま(特に)女性の意見が聞けたらありがたいです。お願いします

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。

  • メル友の心理

    毎日2通以上メール交換(長文)をしてるメル友(女性)がいます。 過去にもメル友がいたことはありますが、 この頻度は私としてはかなり多い方でした。 毎回話題を練って、飽きさせないよう、 出来れば好いてもらえるよう、頑張ってきました。 しかし、半月くらいやりとりした後、 話の流れから、メル友に彼氏がいることが分かりました。 私としては、気が合えば「メル友→友人→彼女」と ゆっくり発展させていきたいなと思っていましたし、 メールの頻度も多かっただけに、かなりショックでした。 今はなんか妙に冷めてしまったような感じです。 (今のところ、続けていますが) しかし、短期間に50通近くやりとりして お互いのことを分かってきてるだけに(趣味も合います)、 やめてしまうのは寂しくもあります。 メル友の心理としては、自分はただの暇つぶし要員だったのでしょうか? それとも、根気良く、メール交換を続けていけば、望みはつながると思われますか? 皆様はどう考えますか? アドバイスをいただけると助かります。

  • 異性のメル友の気持ち

    2ヶ月前に彼氏と別れて辛さを忘れる為に気晴らしのつもりでメル友(男)を作りました。 メル友は誠実な人で明るい性格だと思います。メールのやり取りをして1ヶ月が経ちますが、毎日、1日も欠かさずにメールをくれています。 お互い社会人でバリバリ働いてますが、メル友は仕事で帰りが遅くなる日も出張先でも必ずメールを送ってくれます。 いつの間に私も毎日メル友のメールを待ってる習慣ができてしまいました。私の中でメル友の存在が少しずつ大きくなっています。 ただ、私はメル友とはまだ会ったことがないです。(顔は写真で分かっています) 来月に会おうとメル友から誘いがありましたが、問題はメル友の気持ちが全く分からなくて割り切って友達止まりのつもりで接した方がいいのかそれ以上も期待していいのか本当悩んでいます。 悩んでいる要素になってるのは、 好きなタイプが私とは違う。 女性としてみてくれてるような話があんまりない(トイレの話など平気でしてます。私が嫌がると問題ある?と言いながら笑います。) よくからかう 私以外にもメル友がいる。 この要素がメル友への気持ちを抑えていると思います。 私以外のメル友に関して気になっていることを伝えて、私がメールを控えると言ったら、メル友は向こうから話しかけてこないと自分からはやらないし、私は気にしなくて大丈夫だと言ってくれました。 こういう話しを聞くと益々分からなくなります。 長文ですみませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • 男性のメル友を

    知り合って一週間程経った、5つ上の男性のメル友がいます。 お付き合い前提にお友達から始めましょうと言う事で、 今は(PCで)1日3,4通のペースでメールのやりとりをさせて頂いています。 けれど、やはり前提が「お付き合い」なので、 いずれ二人で会ってお話など出来たらと思っていますが、 女の私から年上の男性を誘うのはどうなんでしょうか? がっついている印象を与えかねないのでしょうか? ただ純粋に、それをきっかけにお互いの仲を深めていけたらなと思っているのですが・・・。 因みに、お互い写メ交換や電話でのやりとりはまだ一切やっていないです。 なにか良いアドバイスの方頂けたらと思います。

  • メル友の男性に彼女ができました。

    メル友の男性に彼女ができました。 前にもここで彼について質問した者です。 カテゴリを間違えた気がするので、再投稿させてください>< メル友とは、もうすぐ二ヶ月くらいの付き合いになります。 一ヶ月程前、毎日何通もやりとりをしていました。 内容も濃い薄いに関係なく、お互い楽しい感じで続いており、相手がぶちってしまっても翌日の朝には必ずまたメールが届きました。 しかし、ある日、気まずい流れ(彼が口を滑らす⇒私が正す⇒謝られる)になってしまった後、少しメールの頻度が減った気がしました。 『最近メール減って来たから寂しいなぁ』『彼女とかその内出来ちゃうんだろうなぁ』(元々、彼女欲しい欲しい言ってました。) とか思い始めてた矢先、 『彼女出来た!』と報告メールが来ました。かなり嬉しそうでした。 それからも、メールぶちられながらもぼちぼち続いています。 ・彼24、私18、お互い顔は知っています。彼女さん19 ・私 中部、彼 関西 ・電話は一度(2時間程度)しています。お互い『またしよう』と何度か言いながらズルズル。 ・以前、二度程『会いたい』と言われましたが、警戒してうやむやにしてました。(車で来てくれるらしいです。) ・彼女さんが出来てからも、『また電話しようね』と言われました。 ・おそらく彼は彼女にベタ惚れ。 ・今、メールは一週間に2、3回、一回のやり取りも2、3通に激減しました。内容も以前よりは淡泊です。 ・今もメールは基本向こうから。ぶちるのも向こう。 ・かなり恋愛対象なのですが、まだ友達としてライン引いてます。 ・『良い子』『可愛い』とかなり言われました‥。彼曰く『妹みたい』と捉えられてるみたいです。 なんだかんだ内容はなんであれ、ちょこちょこ連絡をくれているのは、プラスと捉えて良いのでしょうか?それとも今となっては暇つぶし??キープ? 又、彼は彼女が出来たからメール自体控えてるのでしょうか?飽きたから?あたしからメールを送るのは有りなのでしょうか? そして、今更、かなり信頼できるようになってきてて『そのうち、(単純に友達として)会いたいなー』と思い始めてますが、彼女さんが居る間は駄目ですよね?? いくつもすみません>< 答えにくい質問ですみません;;よろしくお願いします!