メル友の男性に彼女ができました

このQ&Aのポイント
  • メル友の男性に彼女ができたと報告され、頻度の減ったメールの意味や今後の関係について悩んでいます。
  • 付き合いは2ヶ月程で、毎日のやりとりが楽しく続いていましたが、気まずい流れがあり、メールの頻度が減ってしまった気がしました。
  • 彼は彼女にベタ惚れで、彼女ができてからメールの頻度が少なくなりました。彼女がいる間は会うことも控えた方が良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友の男性に彼女ができました。

メル友の男性に彼女ができました。 前にもここで彼について質問した者です。 カテゴリを間違えた気がするので、再投稿させてください>< メル友とは、もうすぐ二ヶ月くらいの付き合いになります。 一ヶ月程前、毎日何通もやりとりをしていました。 内容も濃い薄いに関係なく、お互い楽しい感じで続いており、相手がぶちってしまっても翌日の朝には必ずまたメールが届きました。 しかし、ある日、気まずい流れ(彼が口を滑らす⇒私が正す⇒謝られる)になってしまった後、少しメールの頻度が減った気がしました。 『最近メール減って来たから寂しいなぁ』『彼女とかその内出来ちゃうんだろうなぁ』(元々、彼女欲しい欲しい言ってました。) とか思い始めてた矢先、 『彼女出来た!』と報告メールが来ました。かなり嬉しそうでした。 それからも、メールぶちられながらもぼちぼち続いています。 ・彼24、私18、お互い顔は知っています。彼女さん19 ・私 中部、彼 関西 ・電話は一度(2時間程度)しています。お互い『またしよう』と何度か言いながらズルズル。 ・以前、二度程『会いたい』と言われましたが、警戒してうやむやにしてました。(車で来てくれるらしいです。) ・彼女さんが出来てからも、『また電話しようね』と言われました。 ・おそらく彼は彼女にベタ惚れ。 ・今、メールは一週間に2、3回、一回のやり取りも2、3通に激減しました。内容も以前よりは淡泊です。 ・今もメールは基本向こうから。ぶちるのも向こう。 ・かなり恋愛対象なのですが、まだ友達としてライン引いてます。 ・『良い子』『可愛い』とかなり言われました‥。彼曰く『妹みたい』と捉えられてるみたいです。 なんだかんだ内容はなんであれ、ちょこちょこ連絡をくれているのは、プラスと捉えて良いのでしょうか?それとも今となっては暇つぶし??キープ? 又、彼は彼女が出来たからメール自体控えてるのでしょうか?飽きたから?あたしからメールを送るのは有りなのでしょうか? そして、今更、かなり信頼できるようになってきてて『そのうち、(単純に友達として)会いたいなー』と思い始めてますが、彼女さんが居る間は駄目ですよね?? いくつもすみません>< 答えにくい質問ですみません;;よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

元々メール友達なんだから。 それ以上も以下でもないんだと思う。 もちろん展開次第では。お互いのコミュニケーションの積み重ね次第では。 それぞれが求め合う関係性に変化が生まれる可能性もあった。 でも。それは今彼に愛する彼女が出来た時点で消滅した。 貴方とは最初から異性を意識したコミュニケーションではない。 なぜなら。貴方とは今までも無理なく楽しくやり取りしていた。 それだけでも既に成立してるんだよね。 でも彼は貴方とのやり取りだけに縛られてた訳じゃない。 彼女が出来たという事は。 貴方とやり取りをしている背後では。異性を意識した今の彼女との交流が 被っていた事になる。異性関係は異性関係で動いてたんだよね。 そういう彼が居るという事は。 彼は。異性関係は異性関係。 気軽な異性友達は異性友達。そういう割りきりがあったという事。 そして。貴方も書いているけど。 今の彼は新しく出来た彼女に夢中。 当然優先順位が高まってる。 元々貴方とはメール友達で、束縛しあう関係でもなければ、無理にやり取りを 積み重ねる関係でもない。あくまでお互いの自発性の中での向き合いでしょ? だから彼は。貴方に特に気を遣う事無く。 今は彼女との時間を優先しているんじゃない? そして今の愛する彼女に不安を抱かせたり、誤解を招くようなやり取りも出来ないなと。 そういう意味で。今まで貴方とやり取りしてきたような親密な雰囲気も含んだ形では 連絡は取りづらくなったのも事実なんだと思う。 元々無理なく楽しく繋がっている関係が貴方と彼のベースでしょ? 貴方は信頼できるという手ごたえは手ごたえで大切にして。 これからもお互いに負担にならないレベルで楽しくやり取りしていけば良いんだと思う。 彼女の存在感と、友達の存在感はまた別物だからね。 貴方も。彼と繋がる事自体に楽しさを喜びを感じる形で向き合っていく必要があるんだと思う。 貴方が彼を異性的に切り取って、特別な関係を目指そうとしてしまうと。 彼は今の愛する彼女を守る為に。 貴方に対してもう少し距離を取ってくる可能性が高い。 そうなると。気軽に関われない。 信頼があっても。気持ち良く向き合えない関係は続いていかない。 それは貴方も理解して。 彼との繋がりにあまり重きを置き過ぎずに。 あくまで一人のメール友達との繋がりなんだと。 そう受け止めて。貴方は貴方の目の前の手ごたえのある日々を大切にしていく必要があるんだと思うよ☆

ahirunrunn
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんだか自分の中で、彼との連絡が楽しい程、『メル友』『リア友』がぐちゃぐちゃになっていたと思います‥。 恥ずかしい話ですが‥。 >彼女が出来たという事は。 >貴方とやり取りをしている背後では。異性を意識した今の彼女との交流が >被っていた事になる。異性関係は異性関係で動いてたんだよね。 そうですよね。 唯、なんか告白された側みたいで詳しくは分からないんです‥。 一回だけなんかからかわれたか分からないけど、個人的に『‥思わせぶり‥?』ともとれるような事は言われて‥‥なんかすみません;; >元々無理なく楽しく繋がっている関係が貴方と彼のベースでしょ? >貴方は信頼できるという手ごたえは手ごたえで大切にして。 >これからもお互いに負担にならないレベルで楽しくやり取りしていけば良いんだと思う。 今はそういう『メル友』としてやっていける気がします!! そういう気軽な仲でいたいです。 >貴方も。彼と繋がる事自体に楽しさを喜びを感じる形で向き合っていく必要があるんだと思う。 >貴方が彼を異性的に~~続いていかない。 >それは貴方も理解して。 >彼との繋がりにあまり重きを置き過ぎずに。 >あくまで一人のメール友達との繋がりなんだと。 >そう受け止めて。 本当にそうですね。反省してます‥。 何かが極端にズレていました‥。 今なら自信をもって受け止めれます! 今ならもっと気軽にやっていける自信もありますっ。 改めて、気持ちを切り替えて行こうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• wam2005
回答No.1

こんばんは たぶん・・・彼の心のなかの大部分を占めているのが彼女なのだと思います。メールがきて、彼女だとうれしくて夢中になり、あなただと「あ、そうなんだ」という具合。いやとかうっとおしいではなくて、興味の対象から少し外れてしまったのでしょう。 当然自分から話したい、聴いてほしいは減りますよね。 でも、なんとなく昔のよしみのような気持ちでメールするけれど 返事を期待しているというのでもなくて、ずるずる・・・かな。 メル友はいわば鮮度がいちばん大切な関係で 過去にどれだけ楽しくてもすぎ去れば、賞味期限は終了。 長くつづけるものでもないと私は思っています。 会いたいね、会おうとなれば、どんどん関係は深まりますが はたしてそれがいいことかどうかも、微妙です。 メル友で会いたいといわれれば、たいてい相手は下心をもった接近と考えたほうがいいでしょうし。 ここはいったん手を放してしまいましょうよ。 そして、新しいメル友を見つけてみるのも一つの方法です。 楽しい会話が弾むようになれば、 また楽しめると思いますよ。 ただ、そこから恋へと発展するかどうかはわかりません。 あまり期待せずに、いまを楽しむつもりで、プラスになるものを見つけていけばいいと思います。

ahirunrunn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 多分、あたしの中で『メル友』『リア友』がごちゃごちゃになってしまっていました。 個人的に、ネット友達とは全く違う、しかしリアルではない。 ‥難しいです。 >でも、なんとなく昔のよしみのような気持ちでメールするけれど >返事を期待しているというのでもなくて、ずるずる・・・かな。 なんか‥彼の感覚が分かった気がします。 >会いたいね、会おうとなれば、どんどん関係は深まりますが >はたしてそれがいいことかどうかも、微妙です。 よく分かりませんよね。 『会いたい』って言われるまでは、やはり、微塵も頭に無いです‥。 なんか綺麗に割り切る覚悟が出来ました。(一ヶ月前も似たような事を言ってた気がしますが‥) もう『好きかも』『会いたい』とかじゃなくて、『メル友』として、最初のように気軽に仲良くやってみたいなと思えました。 すっきり!!! ありがとうございました!!