メル友の男性に彼女ができました

このQ&Aのポイント
  • メル友の男性に彼女ができたと報告され、頻度の減ったメールの意味や今後の関係について悩んでいます。
  • 付き合いは2ヶ月程で、毎日のやりとりが楽しく続いていましたが、気まずい流れがあり、メールの頻度が減ってしまった気がしました。
  • 彼は彼女にベタ惚れで、彼女ができてからメールの頻度が少なくなりました。彼女がいる間は会うことも控えた方が良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友の男性に彼女ができました。

メル友の男性に彼女ができました。 前にもここで彼について質問した者です。 カテゴリを間違えた気がするので、再投稿させてください>< メル友とは、もうすぐ二ヶ月くらいの付き合いになります。 一ヶ月程前、毎日何通もやりとりをしていました。 内容も濃い薄いに関係なく、お互い楽しい感じで続いており、相手がぶちってしまっても翌日の朝には必ずまたメールが届きました。 しかし、ある日、気まずい流れ(彼が口を滑らす⇒私が正す⇒謝られる)になってしまった後、少しメールの頻度が減った気がしました。 『最近メール減って来たから寂しいなぁ』『彼女とかその内出来ちゃうんだろうなぁ』(元々、彼女欲しい欲しい言ってました。) とか思い始めてた矢先、 『彼女出来た!』と報告メールが来ました。かなり嬉しそうでした。 それからも、メールぶちられながらもぼちぼち続いています。 ・彼24、私18、お互い顔は知っています。彼女さん19 ・私 中部、彼 関西 ・電話は一度(2時間程度)しています。お互い『またしよう』と何度か言いながらズルズル。 ・以前、二度程『会いたい』と言われましたが、警戒してうやむやにしてました。(車で来てくれるらしいです。) ・彼女さんが出来てからも、『また電話しようね』と言われました。 ・おそらく彼は彼女にベタ惚れ。 ・今、メールは一週間に2、3回、一回のやり取りも2、3通に激減しました。内容も以前よりは淡泊です。 ・今もメールは基本向こうから。ぶちるのも向こう。 ・かなり恋愛対象なのですが、まだ友達としてライン引いてます。 ・『良い子』『可愛い』とかなり言われました‥。彼曰く『妹みたい』と捉えられてるみたいです。 なんだかんだ内容はなんであれ、ちょこちょこ連絡をくれているのは、プラスと捉えて良いのでしょうか?それとも今となっては暇つぶし??キープ? 又、彼は彼女が出来たからメール自体控えてるのでしょうか?飽きたから?あたしからメールを送るのは有りなのでしょうか? そして、今更、かなり信頼できるようになってきてて『そのうち、(単純に友達として)会いたいなー』と思い始めてますが、彼女さんが居る間は駄目ですよね?? いくつもすみません>< 答えにくい質問ですみません;;よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

元々メール友達なんだから。 それ以上も以下でもないんだと思う。 もちろん展開次第では。お互いのコミュニケーションの積み重ね次第では。 それぞれが求め合う関係性に変化が生まれる可能性もあった。 でも。それは今彼に愛する彼女が出来た時点で消滅した。 貴方とは最初から異性を意識したコミュニケーションではない。 なぜなら。貴方とは今までも無理なく楽しくやり取りしていた。 それだけでも既に成立してるんだよね。 でも彼は貴方とのやり取りだけに縛られてた訳じゃない。 彼女が出来たという事は。 貴方とやり取りをしている背後では。異性を意識した今の彼女との交流が 被っていた事になる。異性関係は異性関係で動いてたんだよね。 そういう彼が居るという事は。 彼は。異性関係は異性関係。 気軽な異性友達は異性友達。そういう割りきりがあったという事。 そして。貴方も書いているけど。 今の彼は新しく出来た彼女に夢中。 当然優先順位が高まってる。 元々貴方とはメール友達で、束縛しあう関係でもなければ、無理にやり取りを 積み重ねる関係でもない。あくまでお互いの自発性の中での向き合いでしょ? だから彼は。貴方に特に気を遣う事無く。 今は彼女との時間を優先しているんじゃない? そして今の愛する彼女に不安を抱かせたり、誤解を招くようなやり取りも出来ないなと。 そういう意味で。今まで貴方とやり取りしてきたような親密な雰囲気も含んだ形では 連絡は取りづらくなったのも事実なんだと思う。 元々無理なく楽しく繋がっている関係が貴方と彼のベースでしょ? 貴方は信頼できるという手ごたえは手ごたえで大切にして。 これからもお互いに負担にならないレベルで楽しくやり取りしていけば良いんだと思う。 彼女の存在感と、友達の存在感はまた別物だからね。 貴方も。彼と繋がる事自体に楽しさを喜びを感じる形で向き合っていく必要があるんだと思う。 貴方が彼を異性的に切り取って、特別な関係を目指そうとしてしまうと。 彼は今の愛する彼女を守る為に。 貴方に対してもう少し距離を取ってくる可能性が高い。 そうなると。気軽に関われない。 信頼があっても。気持ち良く向き合えない関係は続いていかない。 それは貴方も理解して。 彼との繋がりにあまり重きを置き過ぎずに。 あくまで一人のメール友達との繋がりなんだと。 そう受け止めて。貴方は貴方の目の前の手ごたえのある日々を大切にしていく必要があるんだと思うよ☆

ahirunrunn
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんだか自分の中で、彼との連絡が楽しい程、『メル友』『リア友』がぐちゃぐちゃになっていたと思います‥。 恥ずかしい話ですが‥。 >彼女が出来たという事は。 >貴方とやり取りをしている背後では。異性を意識した今の彼女との交流が >被っていた事になる。異性関係は異性関係で動いてたんだよね。 そうですよね。 唯、なんか告白された側みたいで詳しくは分からないんです‥。 一回だけなんかからかわれたか分からないけど、個人的に『‥思わせぶり‥?』ともとれるような事は言われて‥‥なんかすみません;; >元々無理なく楽しく繋がっている関係が貴方と彼のベースでしょ? >貴方は信頼できるという手ごたえは手ごたえで大切にして。 >これからもお互いに負担にならないレベルで楽しくやり取りしていけば良いんだと思う。 今はそういう『メル友』としてやっていける気がします!! そういう気軽な仲でいたいです。 >貴方も。彼と繋がる事自体に楽しさを喜びを感じる形で向き合っていく必要があるんだと思う。 >貴方が彼を異性的に~~続いていかない。 >それは貴方も理解して。 >彼との繋がりにあまり重きを置き過ぎずに。 >あくまで一人のメール友達との繋がりなんだと。 >そう受け止めて。 本当にそうですね。反省してます‥。 何かが極端にズレていました‥。 今なら自信をもって受け止めれます! 今ならもっと気軽にやっていける自信もありますっ。 改めて、気持ちを切り替えて行こうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.1

こんばんは たぶん・・・彼の心のなかの大部分を占めているのが彼女なのだと思います。メールがきて、彼女だとうれしくて夢中になり、あなただと「あ、そうなんだ」という具合。いやとかうっとおしいではなくて、興味の対象から少し外れてしまったのでしょう。 当然自分から話したい、聴いてほしいは減りますよね。 でも、なんとなく昔のよしみのような気持ちでメールするけれど 返事を期待しているというのでもなくて、ずるずる・・・かな。 メル友はいわば鮮度がいちばん大切な関係で 過去にどれだけ楽しくてもすぎ去れば、賞味期限は終了。 長くつづけるものでもないと私は思っています。 会いたいね、会おうとなれば、どんどん関係は深まりますが はたしてそれがいいことかどうかも、微妙です。 メル友で会いたいといわれれば、たいてい相手は下心をもった接近と考えたほうがいいでしょうし。 ここはいったん手を放してしまいましょうよ。 そして、新しいメル友を見つけてみるのも一つの方法です。 楽しい会話が弾むようになれば、 また楽しめると思いますよ。 ただ、そこから恋へと発展するかどうかはわかりません。 あまり期待せずに、いまを楽しむつもりで、プラスになるものを見つけていけばいいと思います。

ahirunrunn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 多分、あたしの中で『メル友』『リア友』がごちゃごちゃになってしまっていました。 個人的に、ネット友達とは全く違う、しかしリアルではない。 ‥難しいです。 >でも、なんとなく昔のよしみのような気持ちでメールするけれど >返事を期待しているというのでもなくて、ずるずる・・・かな。 なんか‥彼の感覚が分かった気がします。 >会いたいね、会おうとなれば、どんどん関係は深まりますが >はたしてそれがいいことかどうかも、微妙です。 よく分かりませんよね。 『会いたい』って言われるまでは、やはり、微塵も頭に無いです‥。 なんか綺麗に割り切る覚悟が出来ました。(一ヶ月前も似たような事を言ってた気がしますが‥) もう『好きかも』『会いたい』とかじゃなくて、『メル友』として、最初のように気軽に仲良くやってみたいなと思えました。 すっきり!!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メル友の男性に彼女ができました。

    メル友の男性に彼女ができました。 前にもここで彼について質問した者です。 メル友とは、もうすぐ二ヶ月くらいの付き合いになります。 一ヶ月程前、毎日何通もやりとりをしていました。 内容も濃い薄いに関係なく、お互い楽しい感じで続いており、相手がぶちってしまっても翌日の朝には必ずまたメールが届きました。 しかし、ある日、気まずい流れになってしまった後、少しメールの頻度が減った気がしました。(彼が口を滑らす⇒私が正す⇒謝られる) 『最近メール減って来たから寂しいなぁ』『彼女とかその内出来ちゃうんだろうなぁ』(元々、彼女欲しい欲しい言ってました。) とか思い始めてた矢先、 『彼女出来た!』と報告メールが来ました。かなり嬉しそうでした。 それからも、メールぶちられながらもぼちぼち続いています。 ・彼24、私18、お互い顔は知っています。彼女さん19 ・私 中部、彼 関西 ・電話は一度(2時間程度)しています。お互い『またしよう』と何度か言いながらズルズル。 ・以前、二度程『会いたい』と言われましたが、警戒してうやむやにしてました。(来てくれるらしいです。) ・彼女さんが出来てからも、『また電話しようね』と言われました。 ・おそらく彼は彼女にベタ惚れ。 ・今、メールは一週間に2、3回、一回のやり取りも2、3通に激減しました。内容も以前よりは淡泊です。 ・今もメールは基本向こうから。ぶちるのも向こう。 ・かなり恋愛対象ですがまだ友達です。 なんだかんだ内容はなんであれ、ちょこちょこ連絡をくれているのは、プラスと捉えて良いのでしょうか?それとも今となっては暇つぶし??キープ? 又、彼は彼女が出来たからメール自体控えてるのでしょうか?飽きたから?あたしからメールを送るのは有りなのでしょうか? そして、今更、かなり信頼できるようになってきて『会いたい』と思い始めてますが、彼女さんが居る間は駄目ですよね??(彼女さんが居る間は、絶対友達としてです。) いくつもすみません>< 答えにくい質問ですみません;;よろしくお願いします!

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • 男性のメル友を

    知り合って一週間程経った、5つ上の男性のメル友がいます。 お付き合い前提にお友達から始めましょうと言う事で、 今は(PCで)1日3,4通のペースでメールのやりとりをさせて頂いています。 けれど、やはり前提が「お付き合い」なので、 いずれ二人で会ってお話など出来たらと思っていますが、 女の私から年上の男性を誘うのはどうなんでしょうか? がっついている印象を与えかねないのでしょうか? ただ純粋に、それをきっかけにお互いの仲を深めていけたらなと思っているのですが・・・。 因みに、お互い写メ交換や電話でのやりとりはまだ一切やっていないです。 なにか良いアドバイスの方頂けたらと思います。

  • 男性のメル友と会う約束までしましたが・・・

    はじめまして 私は20代女性会社員です なかなか彼ができず3ヶ月ほど前にあるメル友募集サイトで 私に合いそうなメッセージがありましたのでメールを送り それ以来メールのやりとりを始めお互いの本名も教え合い 電話もして今後は写真交換をしていずれは会う約束もしました 友達から「いいこと教えてあげる」と言われ友達の言う通り そのサイトで私に良く似た別人のプロフィールで登録したところ 何十通のメールが男性から届きましたがその中にメル友からの メールもありました それも同じメルアドで・・・ 私はショックでそれ以来メールはしていません 友達からは「会ってやり逃げされずに済んでよかったね~」と 言われました・・・ メル友は何人もの女性にメールを送っているんでしょうね? でも男性ならネットににしても合コンにしてもお見合いにしても 何人もの女性と知り合うきっかけを作ってその中でいちばん 気の合う女性と付き合うなり結婚するなりするのですから メル友の行為は非難するべきものではないでしょうか? ちなみに私は男性のメル友この人だけです

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • メル友の辞め方

    私には3年以上続けているメル友がいて実際には1度しか会ったことはありません。 その1回が私の高校時代の友達が私の大学の文化祭にその子を連れてきて その時にメールアドレス交換をして現在でもそれが続いています。 ただ、お互いに好きな人がいて(相手は彼氏持ちです)恋愛関係に発展することはないと思います。 電話は前に何回かしましたがこのまま二度と会うことはないと思います。 基本的にメールは私からは最初に一切送信することはなくて 向こうからメールが来たらその話題について1日で5回くらい返信して終了で そのやり取りが1週間に1回程度に行われています。 しかし、最近になって私の片思いの女の子に「すごく仲良さそうだね。」とか 「そんなにメールしているのであれば付き合っちゃえばいいじゃん」とか言われ辞めたくなってきました。 また、今回の件は関係なく私も相手ももうすぐ社会人でいつかは辞める時期が来るのだろうなと思っています。 でも急には辞めないとしてもどのように辞めればいいのかが分かりません。 向こうは彼氏がいるのに今まで交換し続けてきたのに片思いの女の子に誤解されそうなので 素直にメル友辞めようって言うのも失礼だと思うし これだけ長く続けてきたので私のほうから送らないとかメールアドレスを変えてしまって自然消滅という形も嫌です。 と言って辞めるために嘘をつくのも嫌です。 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メル友について

    とあるサイトで知り合った男性のメル友がいます。 3か月ほどメールのみの関係が続く中で、会って遊びたいね…といった内容のやりとりも何回かありましたが実際に会ったことはまだありません。 というのも、彼は友人と会社を立ち上げたばかりで今はなかなか休みがとれない状況。 私も小さなデザイン事務所をかかえているため、仕事とプライベートの境があって無いような生活で、お互いにきちんとした時間を作れずにいます。 彼は夜勤でメールのやりとりも夜中が中心になるのですが、私も夜は家で作業をしていることが多いので、お互いに仕事の合間にメールをするという感じです。 1日に多いときは20通くらいのやりとりが続いてしまうくらい、話は盛り上がります。 一度きちんとしたお誘いをしたところ「休みがもらえるようになるまで待ってほしい。何も根拠はないかもしれないけど信じてほしい。」と言われました。 待つのは大丈夫なのですが、もしかしたら本当は彼は会うつもりはないのではないか?と思ったりしたのですが、そのあともメールは毎日来ますし、最近は彼の仕事終わりに少し電話するようにもなりました。 私は彼とはなんとなく波長が合うような感じがして、大切にしていきたいと思っています。 が、彼がどう思っているのかがわからず、少し困っています。 嫌われてはいないとは思うのですが、メールや電話が負担になっていないかな…と不安なんです。 直接電話で聞いたとかは「大丈夫だよー」と笑って答えてくれたんですが… そこで皆さんに質問なのですが 何の好意ももたない異性に対し、毎日メールをしたり出来るものでしょうか? また、会うつもりがない相手に対してメールや電話を出来るものでしょうか? 色々な意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友の想いを知りたい

    はじめて利用させていただきます。 長文・乱文ご容赦ください。 【基本情報】 ・私(28♂) ・メル友(21♀) ・メル友歴3年ほど ・遠距離 ・会ったことなし ・お互い恋人なし ・週10通くらいのメール頻度  (基本的に私から送ります) ・週4回程度で電話(1回30分程度)  (こちらからかけることが多いですが、相手からかかってくることもあります) ・基本的にはその日のうちに返信/連絡してくれますが、  たまに2日程度連絡が取れなくなる時があります 【質問背景】 この歳で恥ずかしい内容ですが、背景を書かせて頂きます。 去年からメル友を意識し始めました。 恥ずかしながら会ったことないのに好きになってしまいました。 お互いに会いたいなどと話していたので意を決して 電話している時に告白し付き合うことになりました。 が、しばらくして(1か月くらい)相手から 「私が優しすぎて自分はふさわしくない」と言われ、 別れることになりました。 それでも少ないながらメールや電話はしていました。 最近になりメールや電話の頻度も多くなりました。 電話をしていると、 「XX行きたいね~」、「○○に行こう」などと誘ってくれたりもします。 また、今度仕事の休みを取ってこちらに遊びに来てくれるとも言っています。 【質問内容】 相手はまだ私が好意をもっていることは知っています。 そこで質問なのですが、 ・メル友は私に対して恋愛感情があるのか?  (それとも友達としてみているのか?) 回答をお願いします。