• 締切済み

既婚男性の意見が聞きたいです

一時恋愛関係にあったものの私以外の女性と結婚した男性が未だにメールをしてきます。 確か結婚してまだ一年とか二年で、最近子供が産まれたはずですが、結婚してからずっと彼から連絡が来ます。私は何度も既婚者のあなたなね興味はないと伝えていますが会いたいだの、どうしてるだのメールがきます。 私は彼にとってどんな人物だったりして!

noname#204026
noname#204026

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

失礼を承知で回答するなら、 ・不倫相手としての筆頭候補 ・自分の幸せ話をあなたに聞かせたい (あなたが別れを持ち出して彼がそれを根に持ってるなら大いにあり得る) ・まだ未練がある いずれかだと思います。

noname#204026
質問者

お礼

最初か最後かなと感じました。 私に他の男性の影が出来る度に会いたいと言われます。 変な独占欲かもしれないです。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方。ご意見を下さい。

    31才既婚者です。結婚5年子供はいません。 結婚前に知り合った男性のことについてご意見をお聞きしたいと思っています。 彼とは8年前に仕事で知り合い、完全な私の片想いでした。 私の中にあった彼への気持ちの全てを伝えたものの、当時遠距離恋愛していた彼女(現在の奥様)とのこともあり、「私の気持ちに応えることは無理。しかし、だからといって、どうしろ(忘れるとか、諦めるとか)とも言わない」との返事でした。 彼に対する気持ちはそのままに、私は現在の主人と結婚し彼もまたその数ヵ月後に結婚しました。(彼も子供はいません。) 結婚後も、彼とは同業者ということで互いの近況を把握できる関係ではいましたが、直接連絡をとるようなことは皆無でした。しかし、私の中から彼を想う気持ちが消えることはありませんでした。 結婚して2年後、彼のパソコンからウイルスメールが送信されてきたことをきっかけに、私たちは再び連絡を取るようになりました。メール(携帯)を交換し、数ヶ月に一度の割合で飲みに出かけるような仲になり現在もその状態が続いています。 私の気持ちが以前と変わっていないことを彼には正直に伝えました。カラダの関係は今のところ無しです。が、いつ関係が出来ても不思議でない状況です。 主人に対しては、”妻”というよりも、”主人の仕事を成功させるためのパートナー”としての気持ちの方が大きいとの自覚があり、主人もまたそんな私に信頼を寄せてくれていると感じています。ずっとこのまま一緒に生活していきたいと思っています。 さて、私は今、彼が私のことをどの様に思っているのかとても知りたいのです。 こういう既婚者同士の関係の中でそのようなことを尋ねるのはタブーのような気がして…彼には直接聞けません。 既婚男性の方、もしくは同様の経験をお持ちの女性の方、若輩者の私にぜひともご意見お聞かせ下さい。

  • 既婚男性の心理

    お互い既婚者がネットで知り合い、メル友になり、恋愛関係になりました。 女性はそろそろ子供を作ろうと思っていて、子供ができるまでの期間限定で楽しもうと いうことだったのですが、1かい口で男性がイッてしまい、いざ本番という時に立たなくなってしまい その日はそれで終わりました。 そのすぐ後に女性に子供ができてしまったので、これからはメールだけでやっていこうと言われました。 まだメールは続いていますが、男性はどういうつもりなのでしょうか? 彼女が出産して落ち着いたら、また会いたいと思っているのでしょうか? もちろん、他に魅力的な女性が現れたら、そっちに行ってしまいますよね? あと少しでSEXできたのにという関係だと、もったいないと思って、その時期を待てるものですか?

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚男性におたずねします。

    はじめまして。率直に質問をさせていただきます。 既婚男性の皆様、奥様以外の女性に対し精神的な恋愛は求めないものですか?体の関係が全てですか? その欲求が家庭や彼女も傷つけるとしても、体の関係を求めますか?

  • 男性からの意見をお聞きしたいです。

    切ないです。 男性からの意見をお聞きしたいです。 心が揺れてしまう男性がいます。 その人とは12年前位に共通の知人がいて知り合いました。 その人はマスコミ関係の職種で、いつも時間を作るのが大変な人でした。 待ち合わせをしても2時間遅れなど当たり前で。 彼女というステディな人は、少なくとも10年以上はいないはずです。 最初はただの飲み会友達だったのですが、何年か経つうちに夜を過ごすことがありました。 お互い付き合ったりもしたい気持ちがあったと思うのですが、タイミングが合わず また何年か会わない時期がありました。 私は別の男性と結婚しました。その半年後位に連絡があり、 食事をしたいとお誘いがあり3年ぶり位に会いました。 彼はそろそろ落ち着きたいという気持ちもあったと思います。 私の事が忘れられず、好きだと言われました。私が結婚した事を告げましたが、 それでも会いたいと言われ、肉体の関係はなかったのですが何度か食事に行きました。 キスはしてしまいましたが。。 そのうち、私は夫の子を身ごもり、それを知った彼は 「やっぱりもう会わない方がいいかな。」と言ってきました。 私は何も言わなかったのですが、悲しい顔をしていた様で 「そんな顔をされると・・」と言われ、また何度か食事に行きました。 子供が生まれて、さすがに会う機会を作るのが難しくて会ってはいないのですが、 1ヶ月に1度位メールが来るんです。 そのメールは、いつも会いたいという内容で、あって抱きしめたいと書いてあります。 そんなメールが送られてくるたびに私の心は揺れてしまうんです。 ひとりの女性として、抱きしめたいという。 私が既婚者であり、母であり、家庭を持っているのを承知でそう思ってくれている。 純愛なんてものでもないかもしれないけど、彼は何を望んでいるのか知りたいんです。

  • 30歳元カノが既婚男性と付き合っています。

    まず恋愛は自由だし、もう別れた相手なので何もいう権利はないことは自明です。 (元カノとかたまに連絡を取り合う程度の関係です。) 元カノは既婚男性と付き合っていて 相手の男性のことを “結婚できる人じゃないからずっとは続かないけど、色んな意味で自分の成長の助けになってると思う。” と元カノは言っています。 既婚男性と付き合わなくても自分の成長は可能だと思うのですがこういう血迷った女性にうまいこと 説得できる理屈があれば教えてください。 元カノと連絡とっていることがおかしい等のご意見は趣旨に反するのでご遠慮下さい。

  • 既婚者男性の方、教えてください。

    既婚者男性が女性にアプローチ(この場合は不倫目的ということになりますね)するとして、まさに誘っている最中に女性の方から 『あなたは既婚者?』 って聞かれたらどんな気持ちがしますか? (この場合の女性は独身でも既婚者でもさほど状況には関係ないという設定で) 興ざめしますか?『ちぇっ、かたいこと言いやがる・・・』みたいに。 それとも自分が既婚してる上での恋愛(したいだけも含む)だから、そんなこと聞かれようがぜんぜん構わない?既婚者で何が悪い?って感じで。 私は不倫はするつもりないのですが、既婚者男性の心理に興味があるのでよかったら既婚者男性の方、お答えください。

  • 既婚者におききします

    男性でも、女性でも、既婚の方からご意見いただけるとうれしいです。 1)人生において、恋愛ってどれくらい大事ですか? 2)恋愛関係にならなくとも、友人や仕事仲間など、人間的に好きな異性はいますか? 最近読んだ本に、「今の若い女性は恋愛至上主義。常に恋していたいと思っているからなかなか結婚にふみきれない」というようなことが書いてありました。 私は何も考えずに結婚してしまったのですが、今になって、この文章の意味が分かります。 結婚して数年、家事と育児と仕事に追われ、楽しみがないというかなんと言うか 私は幸せすぎるから、刺激を求めているだけかもしれませんね。恋愛って、自分が何もせずともすごい高揚感を与えてくれますから。 趣味や読書など、もっと恋愛以外のことで人生を豊かにしていきたいと思ってます。 また、結婚してから、職場の同じ年代の既婚男性と気さくに話せるようになりました。今までは全く男友達がいなかったのに。不倫とかそういう雰囲気はまったくないです。こういう関係もいいななんて思ってます。こういうのってアリでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 既婚男性へ。奥様以外にも気になる女性はいますか。

    実は、既婚男性に好意を寄せているのですが、 不倫をしたいというわけではなく、遠く離れたところに いるので、メールや電話で話したいという程度です。 彼とは会社の中途入社の同期で年は10歳くらい離れています。 研修中はたいがい休憩では一緒に話したり、勉強を教わったりと 仲がいいというか、意気が合うような、自然と一緒にいるように なりました。 そんな彼と離れてから、連絡は一切とっていません。 彼は社交辞令かわかりませんが、連絡するとはいってくれました。 でも彼も結婚しているし、お子さんもいます。 私からメールをするのも夫婦仲を壊してしまうだろうし、 連絡をとるなら、彼がタイミングをみて連絡してくれるのを 待ちたいと思ってます。 彼が私のことを覚えてくれているか、気にかけてくれているかも わかりません。 正直、少しでも私のことを覚えてくれていればいいなと思ってます。 恋愛としてではなく、奥様以外に好意というか好感を持つ女性に たいして、既婚の男性はなにか行動をとりますか。 どうしても気になってしまいます。 どなたかよろしくお願いします。