一目ぼれした彼との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 30代半ば、女性が一目ぼれした彼(38歳独身)との関係について相談です。彼の優しさと仕事の能力に惹かれてしまい、トラブルが起きた際に告白しました。しかし、最近彼の態度が酷くなってきていて、自分を疎ましい存在と感じているのではないかと心配しています。
  • 彼は過去の経験から社内恋愛に抵抗を感じており、特別扱いはせずに普通に接しているつもりですが、彼の態度はますます酷くなっています。仕事上の話でも、厳しい言葉を投げかけられることが多く、泣きそうになることもあります。彼のことを思い続けても意味があるのか、悩んでいます。
  • 彼との関係は仕事上のパートナーシップを目指していたが、最近の彼の態度に疑問を感じています。彼は私を疎ましい存在として扱っているのか、それとも単に子供っぽいだけなのか、はっきりとは分からないです。彼のことを考え続ける意味はあるのか、判断に迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代半ば、女性です。一目ぼれした彼との関係について相談です。

30代半ば、女性です。一目ぼれした彼との関係について相談です。 題名のとおりですが彼(38歳独身)は社内のプレゼンの説明や方針 部下への対応を見てしっかりしていながらも優しさがある所に一目惚れしてしまいました。 おそらく一目ぼれは初めてだと思います。 その後部は違えど協業する機会が何度かあり、トラブルが起きたことがありました。 原因はこちらにもあったと思いますが、彼は私の上司に全面的に謝罪なども してくださり、最初はうまくいっていたと思います。 そのトラブルが起きた際、お礼がしたいからとの事で、彼と私と取引先の方とで 食事に行き、帰りが二人きりだったので、一目惚れをしたことを伝えました。 伝えた理由は、お互いいい年齢なので駆け引きすることに抵抗があったこと 彼女がいるとのことだったので、切れたタイミングなどがあれば、検討してもらえるかも と思ったこと、とても忙しいので次いつ話せるかわからなかった。などの背景からです。 彼は、社内恋愛は過去の経験から抵抗がある。いい子と思ってなければ庇わない。 きれいだと思う、と答えました。 この先タイミングがよければ付き合えるかな、と思い 仕事上のよきパートナーとして彼の力になれれば、と考えていました。 それが今の状態は、メールや電話がきたかと思えば、自分の仕事の話を延々として 「お前にはわからねーよな」とか、打ち合わせを二人ですれば 説明が面倒くさいだの、なんで言わないとわからないの?資料見れば?など どう考えても態度が酷すぎるのです。 新規事業なので、十分な理解に時間がかかるのです・・・、と伝えても けっ、みたいな感じで、今日は私が作った資料が満足いかないとのことで ボロクソに言われ、泣きそうでした。 そんな彼は、私を疎ましいと思ってるのでしょうか? 仕事上、特別扱いしてるつもりはなく、普通に接しているつもりなのに 面倒な存在として、意識されてるのでしょうか? それとも子供っぽいだけですか? うすうすは気づいているのですが 彼のことを思い続けても意味ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobewine
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

30代男性です。  お話を読ませていただいた感じでは、彼は相談者さんが好意を寄せていることで、ちょっと上手に出ている感じですね。完全に相談者さんを我が物と思っていて、それでちょっと気に入らないとすぐに態度や言葉に出てしまうのではないでしょうか。「それほど大事にしなくても、この女は俺に付いてくる」みたいな自信が持ってしまっているのではないでしょうか。  だからと言って、彼が相談者さんを疎んでいるわけではないと思います。同じ男として察するに、気持ちとしては相談者さんに依存しているように直感します。ただし、彼はちょっと封建的なタイプの男性であるように思いますので、ちゃんと交際する日が来ても、相談者さんが一途になればなるほど、大事にされない可能性があります。  もし、彼が相談者さんに依存しているとしたら、相談者さんの気持ちが離れることを恐れるはずですし、離れていると知ると焦るはずですので、あえて冷たくするか、どう考えているのかちゃんと聞いてみるかすれば、彼の本心がわかるかもしれません。

sarakon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的でわかりやすかったです。 彼の今の企画は私の部署のスタンスでは受け入れづらく 私は彼の評判が悪くならないようにと、裏で動き、手伝いましたし 私に対する態度の悪さは、仕事のプレッシャーが重なっているから、と、 思い込もうとしていたことに気が付きました。 おっしゃるとおり付き合うことになっても苦労しそうですし・・・ まる二日考えましたが、もうこれっきり個人的な接触はしないことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

身内意識がでてきたのではないでしょうか。 誰しも初対面や外部の人には丁寧に接します。 一緒に仕事をする時間の長期化や、貴女の告白で関係は急に縮みました。それに彼は社内恋愛を避ける考えの持ち主らしいですから、その意味では社会人としては否定的に考えると思います。おそらく、仕事外(趣味等)であれば違う接し方をすると思いますが。 貴女が彼から見て合格点の仕事ができれば何でもないのですが、そうでなければ辛いでしょう。

sarakon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今の所彼にとっての合格点の仕事は出来ないので (ウチの部としては理解しがたい強引さで無理に進めるので) せめて彼が私たちの居る管理部門に対して事が円滑に進められるように 私の上司に嫌われないようにと影ながら頑張ってきました。 でも要求がエスカレートしてきたのでもう限界です。 普段しゃべってるときは、気分が落ち着くいい人なのですが致し方ないですね。 もうこれで終了にします。

  • nero51
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.4

貴方が30代半ばで独身な理由がわかりました。 公私混同してますよ。 デキの悪い同僚や部下に厳しい台詞を吐くのは 当然のことです 社会はオママゴトではないんですよ?? アンタは恋人でもない癖に甘くしてもらえるとでも?? だから30過ぎても独身なんですよ。。。メルヘンはやめましょう 社会で働いてればそんな体験は誰でもあるがな~

sarakon
質問者

補足

いえいえ、一言も今までずっと独身だったと申し上げておりません。 また、仕事ではたとえ理不尽な状況でも、礼儀と言うものがあります。 彼と私は部が違うので、同じものを見ても立ち位置が違います。 彼の企画は夢がありすばらしいのですが、それを会社の経営陣に 定性的・定量的両方の側面から、理解していただくためには 今いただいている情報では非常に難しいのです。 私は経営企画部門なので、情報不足と判断しました。 ですが、はっきり申し上げると彼の自尊心を傷付けるので 婉曲な言い方で確認をしています。 私の上司からもこれでは経営や社外への説明するには情報不足と指摘が入っています。 私が泣きそうになったのは、十分な説明がないまま、本来彼が作るべき 資料を代わりに頼まれ、レビューしたところダメだしされたからです。 子供のいじめみたいだな、と。。 でも、彼のいいところは、あなたのような早とちりがないところです。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.3

>彼のことを思い続けても意味ないでしょうか? はい。もう無理だと思います。 以前はあまり知らない人だったので、遠慮をしていただけでしょう。 あたなに結婚願望があり、時間を大切にしたいと考えているならば、その人はやめましょう。 >私を疎ましいと思ってるのでしょうか? >どう考えても態度が酷すぎるのです。 いや、あなただけをそのように扱っているわけではなく、ある程度慣れた相手(部下・後輩)に対しては、そういう風に接するのが彼のやり方なんでしょう。 これまでは彼の良い部分しか見えていなかったのではないですか? おそらく、オープンな場所では部下を頭ごなしに叱り飛ばしたりはしないのかもしれませんが、、、見えないところでは、それなりに厳しくというか理不尽に怒ってるんじゃないですか? その辺の評判は友人を通じて確認できると思います。 私(男性)からすれば、仕事上の関係で言えば、男女を差別することなく接している人かなと思います。 その点は悪くないことだと思います。 でも逆に言えば、彼があなたを恋愛対象として見ていない事が確実なので、、、彼を追いかけてもいい結果は実らないでしょう。

sarakon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 態度に対しての違いは、彼の部下から確認済みで どうも、私との打ち合わせ・電話などは少しキツイ、と いう印象をもたれていました。 まぁ、でも自分の中でも終わりにしたので 仕事で振り回されないよう、自分をしっかり持ちます。

回答No.1

一目惚れできる容姿なのに38才で独身であることにすでに彼にはなんらかの問題がある人だと思います。 いくら仕事ができても自分のパートナーを大事にできないのは人として問題です。 残念ながらあなたを幸せにできる人とは到底思えません。 もっと気遣いをできる人と巡り合えることを願います。

sarakon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もそういう気持ちになってきました。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • 一目惚れ

    半年前にリラクゼーション店の女性スタッフに一目惚れして以来、お店に月1・2回通っています。食事に誘ってみたいのですが、どのタイミングで切り出したらいいかわかりません。そこで、女性(特にサービス業の方)にお聞きしたいのですが、やはり仕事中に食事に誘われたり、連絡先を渡されるのって迷惑ですか? 貴重なご意見待っています。

  • 一目惚れ

    私は一目惚れした人に ずっと片思いしています いつも遠くから 仕事をしてる姿を 見ていることしか 出来ません 相手は警察官で 私はただの高校生 落とし物を拾ったり して届けても タイミングが悪く 会えません 名前と歳しか知らない ので もっと彼のこと 知りたいって思います でも どうしたら いいのでしょうか… いつも考えていますが わかりません。 何か良いアドバイス くださいっ

  • 社内で一目惚れしました。

    社内で一目惚れしました。 私は24歳正社員、彼はひとつ上で週1の非常勤です。 彼が仕事でくる日に私は公休となっています。 なので、コンスタントには会えません。 一目惚れをしたのは3月の社員紹介時で、 初めて言葉を交わしたのはつい先日の会社企画の飲み会でした。 来週だけ、他の社員の都合で彼の出る日に私も出勤します。 その次に会えるのはわかりません…。 また、互いの連絡を知りません。 まだお互いわからないままなので今は何もしない方が良いですか? それとも思いきって連絡先を聞いても大丈夫でしょうか…? 年齢が年齢なだけに、動き方がわかりません。 ご回答お願いします。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • 一目惚れについてです!!

    一目惚れについてです!! 自分は今歯科医院に通っています!! そこで、歯科衛生士さんに一目惚れしてしまいました! 結構2人きりになるのですが、お互い話かけずに沈黙が続き、結局衛生士から話題をふってもらいます。 今度は自分からふりたいのですが、どんな話題が場持ちして、仲良くなることにつながりますかね?? みなさんの意見聞かせて下さい!! 最終的には、連絡先を聞きたいのですが、こちらに関しても良い方法があれば教えてください!!! 経験者さんは絶対回答してくださいね☆ ちなみに、自分は18歳(高校3年)衛生士さんは21歳です!!! たくさんの回答よろしくお願いします!!!!!!

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 一目惚れで好きになるって、どんな感じ?

    2ヶ月くらい前からバイトを始めました。 登録制のバイトで(フルキャストのような感じです)、週2~3日働いてます。 派遣先は毎回違って様々ですが、同じ所に行くこともあります。 今週バイトに行った先も、以前に1度行った所で、2度目でした。 そこには同じ会社から派遣されてレギュラーで入っている人がいて、 主にその人に仕事を教えてもらったりして、とても感じの良い人だったのですが 仕事のちょっとした合間と、昼休みに少し世間話程度に話しただけです(2度とも)。 先日(2回目の時)、仕事の帰りに駅まで20分くらい2人で一緒に歩いて帰ったのですが その時に「最初に会った時に一目惚れで好きになってしまった。付き合って欲しい」 というようなことを言われました・・・・。 私自身、一目惚れをすることがなく、知り合って何度か会ったり話したりしているうちに 徐々に好きになっていくという感じなので、正直「一目惚れした」と言われても 「私のことそんな知ってる訳でもないのに、なんで「好き」とか言えるんだろう?」 と思ってしまいます。その場は、 「まだ2回しか会ったことないし、お互いのこともよく知らないから、付き合うとかはまだちょっと・・・」 と答えました。感じの良い人、と良い印象は持っているんですが、まだそれだけです。 こういう告白のされ方は初めてで、自分にはあまり理解できない感じなんですが 一目惚れで好きになるってどういう感じなんでしょうか? まだそんなに詳しくは相手のことを知らないわけですよね。 雰囲気で好きになる・・・みたいな感じでしょうか? 彼に突っ込んで聞いても良いのかもしれないですけど、やっぱり聞きにくいので・・・ 経験者の方、どんな感じ・気持ちなのか良かったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れって信じる?

    みなさんは一目惚れって信じますか?? 一目惚れというか、その人の話し方とか、振舞い方とか、雰囲気だけで、「あ、この人だ」って思うことってありますか? 大学生の♀です。 大学の他学部履修で30人ほどしかいない少人数の授業をとったのですが、その中にこれといって共通点がないのに、めちゃくちゃ気になる人ができてしまいました。 授業中の先生の話に相槌を打つタイミングが同じだったり、意見を出す価値観が好きだったり。しかも極めつけは同じ日に3回会ってしまったり。 今までこうゆう人がタイプ!!って思ってたタイプと違うので、自分でも驚いています。 ちょっとした顔見知りになれて、軽く言葉を交わすことはできるのですが、それから先どうすればもっと仲良くなれるのか全然わかりません。 みなさん、全くの他人同士からどうやってスタートしましたか?? 抽象的な質問ですみません、何でもいいので、ご意見頂きたく思います!!

  • 一目ぼれしちゃいました!

    自宅から少し離れた、ホームセンターのペットコーナーで働く男性に一目ぼれしてしまいました。顔というよりも一生懸命仕事をする姿に惚れました。 私もペットを飼ってるし、仲良くなりたいと思うのですが、 毎日通えるようなところでもないので、なかなか話し掛ける機会もありません;;(近々、藻と金魚は買い足すつもりですが・・・) これからどうしたら良いのでしょうか?