Flash MXのソフトを使って作成したアニメーションが上手く挿入できません

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー11を使ってFlash MXで作成したアニメーションを挿入したいが、保存したフォルダに表示されない
  • Flash MXでは「ABC」という名前でファイルを保存し、ホームページビルダー11で挿入しようとしても表示されない
  • 何度やっても上手くできず、どうすればいいかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash MX のソフトを使い作成したのですが上手く挿入できません。

Flash MX のソフトを使い作成したのですが上手く挿入できません。 ホームページビルダー11を使いホームページを作成していて、Flash MX で作ったアニメーションを挿入したいのですが、保存したはずのフォルダの場所にFlash MX のフォルダが表示されません。 Flash MXソフト で製作完了し、(名前を付けて保存 → マイドキュメント → ファイル名 "ABC"と入力 →ホームページビルダー11を起動 → 標準モードで 新規画面を立ち上げ → 画面の好きな所をクリック → (挿入 → ファイル → その他のファイル → マイドキュメンを開いても、Flashの”ABC”は表示されません。)ですが、(挿入 → ファイル → Flashファイル → マイドキュメントが開いてもABCは表示されてませんが、 → ファイル名に、”ABC”と入力して開くをクリックすると、画面中央に小窓が出てきて、(Flashファイルからフレームサイズを取得する事が出来ませんでした初期値として幅を320ピクセル、高さを240に設定します。Flashファイルの挿入を続けますか?と表示され、はい とクリックすると、作ったFlashじゃない、×の画面が表示されます。 ) すいませんが、何回やっても、いろいろ、サイトは見ているので出来ませんので教えていただけませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

> Flash MXソフト で製作完了し、(名前を付けて保存→ ひょっとして Flash MX で作成した Flash MX 用の作成ファイル「ABC.fla」を貼り付けようとされてませんか? もしそうであれば その「ABC.fla」は Flash のファイル(閲覧用Flash)ではありませんよ。 Flash のファイル は 「ABC.swf」 のようなもので 「ABC.fla」 は 「ABC.swf」 を作るための元のファイルです。 Flash MX のような Flash 作成ソフトでしか開くことができません。 Flash のファイル 「ABC.swf」 は 「ABC.fla」 を Flash MX で開いた状態で 「ファイル」→「パブリッシュ」 で パブリッシュ(コンパイル) して作ります。 (↑名前を付けて保存 という操作はしません) パブリッシュすると 「ABC.fla」 と同じフォルダに 「ABC.swf」 ができます。 それが閲覧用Flash です。 それを HTML に貼り付けます。 (「ABC.fla」 は貼り付ける必要もなければアップする必要もありません。) 「ABC.fla」からは その他色々なファイルも作成できます。 ご参考に↓ 「FLASH学習・技法 書き出し」 http://www17.ocn.ne.jp/~wolves/SCHOOL/lecG/lecG1_4.html