• ベストアンサー

ビルダー11でFlashが表示されない!

ホームページビルダー11でページ内にFlashを挿入したのですが、プレビュー画面では表示されるのですが、メニューバーの「IEの起動」をクリックしても、表示された画面にはFlashが表示されません。 同様に、日時を表示させるスクリプト等も表示されません。 PCはXP、IE7を使用しています。 どうか、ご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>情報バーに何も警告メッセージ等が表示されないのでしょうか???? どのようなFlashなのか、IEの[インターネットオプション] →[セキュリティ] タブでの設定がどうなっているのか、 そこのあたりがよくわかりませんので、的確に答えることは出来ません。 私の場合ですと、XP、IE7ですが、 Flashを挿入したページを、ビルダーの「IEの起動」(IEでのプレビュー)で表示させると、 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう~」というメッセージが画面上部に出ています。 (※IEの設定で情報バーそのものが非表示になるような設定はしていません。) 情報バーが出ても「ブロックされているコンテンツを許可」とするとFlashが表示されます。 サーバーにアップロードしてweb上で確認すれば、 情報バーも出ずに何の問題もなく最初からFlashが表示されます。 ビルダーのプレビュー画面・web上での確認で、何の問題もなく表示されているのなら、 閲覧者側のパソコンでも最初からFlashが表示されると思うので大丈夫だと思います。 (閲覧者側の環境・設定によっては表示されないかもしれませんが、 その場合は作成者側でのコントロールでは表示させることはできません。)

willowing
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 原因が分かりました。 インターネットオプションの詳細設定項目で、「マイコンピューターのファイルでのアクティブコンテンツでの実行を許可する」にチェックが入っていたため、警告メッセージが表示されなかったようです。 本当に、いろいろとお手数をお掛けしました。 こころより、「ありがとうございました!」。

その他の回答 (1)

回答No.1

>メニューバーの「IEの起動」 これは、ビルダーのメニューバーの「IEの起動」で、 IEでのプレビューを確認したい、ということでよろしいですか? >日時を表示させるスクリプト等も表示されません。 スクリプトはJavaScriptでしょうか? そうであれば、windowsの設定で表示されないのだ(情報バーに「セキュリティ保護のため、~」という警告メッセージ表示あり)と思います。 参考 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1520 ローカルのファイルを Microsoft Internet Explorer でプレビューしたときの制限事項 ※ビルダーのメニューバー「IEの起動」でのプレビュー確認は、ローカル環境での動作確認のことになります。 ※ビルダーのプレビュー画面では動作制限はされてはいませんので、表示されます。 その場合であれば、 IEの設定を変更すればローカル環境でも表示させるようにすることもできますが、 セキュリティ保護の観点からおすすめしません。 (ローカルに入り込んだ、悪意のあるスクリプト等が動作する恐れがあるため。) 1.ビルダーのプレビュー画面で表示されることを確認。 2.ファイルをサーバーにアップロードして、(ローカル環境での確認ではなく)web上で確認してみて表示されることを確認。 この2点で動作確認してみてください。 以下も参考になるかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/875396/JA/ http://www.kanaya440.com/contents/tips/html/001.html

willowing
質問者

補足

詳細な回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした。 ご指摘の通り、ビルダーのメニューバーの「IEの起動」で、スクリプトもJavaScriptです。 ただ、「IEの起動」時のプレビュー画面には、情報バーに何も警告メッセージ等が表示されていません。 何らかのメッセージが表示されれば、対処法があると思ったのですが! でもpanto-maimさんが言われた通り、セキュリティ保護の観点からみても、ローカル環境での確認は避けたほうが良いと言うことが分かりました。 >この2点で動作確認してみてください。 この2点に関しては、どちらも正常に動作しております。 でもどうして、情報バーに何も警告メッセージ等が表示されないのでしょうか????