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アイドリングの安定方法(ランエボ7GTA)

だれかアドバイスを下さい。当方のGTAですが、以前ブローオフバルブを他社製のものにしており、交差点等でエンスト寸前の状態になって、仕方なく純正に戻しました。以降その状態からは免れたのですが・・・信号待ちでDレンジで止まっていると1分間に一度くらいアイドリングが乱れ、500近くまで落ちることがあります。エンストまではいきませんが、どうも不安定なので、Nレンジに入れると解消されます。アイドリング自体が上がるためでしょうけど・・HKSキノコ、Fパイプ、マフラーは他社。以前三菱で診断してもらっても今ひとつの返事でした。どなたか、解消する方法、修理の必要な場所を教えて下さい。ちなみにスロットルバルブ?あたりの掃除や交換はしております。 どうぞよろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

>HKSキノコ、Fパイプ、マフラーは他社 まさかとは思いましたが これでコンピューターの現車セッティングは無しでしょうか? でしたら 安定するほうが異常ですよ。 技術的にディーラーさんではどうしようもありません。 なるべく早くパワーライター店などにご相談下さい。

その他の回答 (3)

noname#127268
noname#127268
回答No.4

ブローオフバルブは大気開放の物ですか? ランサーのブローオフバルブを大気開放の物にするとエアフロの信号が狂いアイドリングが乱れます。 サクション戻しのタイプにするかHKSのEIDSを取り付けないとダメです。 >HKSキノコ、Fパイプ、マフラーは他社 これは直接の原因では無いと思います。

inouekirin
質問者

補足

ランエボGTAで大気解放のブローオフをつけるとアイドリングが安定しないという情報があったので、純正にもどしました。この点は大丈夫なはずなのですがー

回答No.3

 最低エアクリを元に戻す。  話はそこからです。

  • tomyboys
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.2

ブローオフをノーマルにして、その程度であればECUが学習するはずですが。 一度バッテリー外してつなぎ直し、30分くらいアイドリングで放っておきゆっくり走行をしていけば戻るかもしれません。

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