• 締切済み

スクリーンセーバーが作動しません

スクリーンセーバーを設定しようとすると「オプションなし」「このスクリーンセーバーには、設定できるオプションはありません」というメッセージが出て、プレビューはできますが設定時間になってもスクリーンセーバが作動しません。 電源設定も色々変更してみたりしたのですがうまくいきません。 どうすればスクリーンセーバが動作するようになるのでしょうか? PC:デスクトップPC OS:Windows Vista

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ドライバや在駐ソフト等が定期的にシステムにアクセスしてると、都度リセットされるので、省電力機能が働かない場合があります。 参考例 http://edcforum.okwave.jp/qa3086332.html http://support.microsoft.com/kb/913405/ja >このスクリーンセーバーには、設定できるオプションはありません」 そのスクリーンセイバーに設定変更する項目がないだけでしょう。 異常ではないと思います。

jim_bow
質問者

お礼

なるほどですね。ご回答ありがとうございました。 いろいろ試してみます。