• ベストアンサー

スクリーンセーバーが動作しません。

Windows Vistaを使用しているのですが設定してもスクリーンセーバーが動作しません。設定は以下のようにしました。 1.デスクトップ上で右クリック 2.個人設定 3.スクリーンセーバー 4.待ち時間を1分に設定 この状態で1分以上放置してもスクリーンセーバーが動作しません。 わかる方お願いします。

• elbu
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ドライバや在駐ソフト等が定期的にシステムにアクセスしてると、都度リセットされるので、省電力機能が働かない場合があります。 参考例 http://support.microsoft.com/kb/913405/ja http://edcforum.okwave.jp/qa3086332.html

elbu
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが回答ありがとうございました。 参考サイトを見た結果、windowsの更新プログラムをインストールしたらスクリーンセーバーが動作するようになりました。