-PR-
解決済み

スクリーンセーバーが作動しない

  • 困ってます
  • 質問No.87482
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

WINDOWS98を使用していますが、スクリーンセーバー
を2分間どのキーを触らないと作動するように設定していますが、2分間どのキーを触らないと、スクリーンセーバーが作動し伝言版の文字が表示される時とされない時がありますが、どうしてでしょうか?自分としては、2分間キーを触らないと、常に伝言版の文字表示をしたいのですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

はじめまして。
表示されないという状態が、真っ黒なのかどうか確認したいのと、PCがデスクトップかノートかで少し違うと思います。
可能性があるのは、ノートPCを使っていてバッテリー駆動中のとき、2分間でディスプレイの電源を切るという設定もあるので、PCの中ではスクリーンセーバーを動作させていてもディスプレイがOFFなので表示されていない状態ではないかと想像されます。
スタート→設定→コントロールパネル→ディスプレイ、で確認してみてください。
お礼コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

2分間でディスプレイの電源が切れるという設定になっていました。これを2分以上に設定し直すことにより、解決
しました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-09 21:23:06
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

マウスとかを触っていませんか? 触っていなくても何らかの振動で動いてしまえば 入力があったということでカウントはクリアされますが・・
マウスとかを触っていませんか?
触っていなくても何らかの振動で動いてしまえば
入力があったということでカウントはクリアされますが・・


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

伝言版の文字が表示される時とされない時・・・・・ここから察するに、キーボードを打たなくてもマウスを動かしたり本体に多少の振動を与えてしまうと通常の画面に戻ります。

それとも文字だけが出なくなるという事でしょうか?
補足コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

マウス・本体は動かしていません。又、時間は誤差の範囲ではなく、しばらくたっても伝言版の文字表示にならないんです・・・
投稿日時 - 2001-06-09 00:33:07
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

二分と設定しても正確に二分ではないようです。二分以上経過後起動します。判定が開始される時間からの間隔であって、操作しなくなった時間からの間隔ではないのでしょう。

下記参考URLに設定を分単位ではなく秒単位に指定できるフリーソフトがあります。
同じ設定を利用しているものです。
一秒にしても、起動するのは5~15秒くらいでした。まあその程度の誤差があるものとして利用すれば良いのではないでしょうか?