• 締切済み

スクリーンセーバーを伝言板設定の際の

スクリーンセーバーを伝言板に設定した際 文字がボケてといいますか少しずつズレて 残像現象のようになって動くのは なんででしょか? 文字サイズが大ききほどなるでしょか?

みんなの回答

• slash4004
回答No.2

>これアクセラレータが最大に成ってるか否か等も >関係したりするでしょか? 基本は最大になっているとおもいます。 伝言版はゲームソフトなどちがって片手間に作られたソフトと いうかんじですので残像は残ると思います。 早くて大きい文字だとダメでしょう

• slash4004
回答No.1

パソコンも画面の書換えをすばやくおこなっていますが ある程度の大きさのものになると残像が見えてしまいます。 ゲームなどはそれが目立たない処理をしているようです。 伝言板の場合はその辺の処理が手抜きでされていない かもしれません。 仕方ないというかなんというか。 特にノートパソコンなどの液晶ディスプレイを利用していると そう感じることが多いようです。

yo_yo_yo
質問者

お礼

ご返答どもありがとございます。 おまけにもひとつ質問させていただきたいですが これアクセラレータが最大に成ってるか否か等も 関係したりするでしょか?