• ベストアンサー

スクリーンセーバーが作動しません

みなさん、いつもお世話になっています。 少し前に、何か自分のPCにプリインストールされてるソフトのアップデートの知らせが来たようなので、OKを選択しインストールしてから、それ以降スクーリーンセーバーが設定した時間を過ぎても作動しなくなってしまいました。 変わりに、Errorのお知らせウインドウが開き  Could not find the Macromedia Flash            OK と、必ず表示が出ます。 それ以外はPC使用に特に支障はなく、とりたてて手当てもしてこなかったのですが、やはりせっかくの気に入っているスクリーンセーバーが作動しないのはどうも淋しく感じます。 前のように、スクリーンセーバーを作動させるのはどうしたらよいのでしょうか。 どうか、ご教授していただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 *ちなみに、通常のデスクトップ画面でプロパティを開きスクリーンセーバーのタブを選択して、プレビューをクリックしても同じ表示が出てきてダメなようです。 <分かりにくい文章ですいません、どうぞよろしくお願いします>

• eyato
  • お礼率94% (32/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一回スクリーンセーバーをアンインストールして もう一度インストールしたらどうでしょう。

eyato
質問者

お礼

ご指導の通りしてみましたら、何事もなかったかのように元に戻りました。 こんな基本的なことさえ試さずに(勝手に大きく考え)こちらでみなさんにお聞きしてしまい、申し訳ありません(情けないです・・・)。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

FLASHというソフトがおかしくなった可能性があります。 再インストールしてみてください。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

eyato
質問者

お礼

#1の方から順番に試そうとやってみましたところ、造作もなく元に戻ってしまいました。 お手を煩わし申し訳ございません。 ご教授いただいたこと感謝いたします。 今回は、先の方ということで、ポイントを分けさせていただきました。 ありがとうございました。