• ベストアンサー
  • 困ってます

スクリーンセーバー

友人から譲り受けたPC、のことで困っています。 画面のプロパティ表示しても、スクリーンセーバーのタブがありません。 スクリーンセーバーをインストールしたいのですが、 情報ある方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数258
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)

もしかしたら、『グループポリシー』で[スクリーンセーバー]タブを非表示にしているのでは?と思いますが・・・。 [スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、 gpedit.msc と入力して[OK]をクリックすると、『グループポリシー』が起動しますから、左側のツリーを +ローカルコンピュータポリシー  +ユーザーの構成   +管理用テンプレート    +コントロールパネル     +画面 とたどり、[画面]のフォルダ型のアイコンをクリックします。右側のウィンドウ内に、 □[スクリーンセーバー]タブを非表示にする   有効(または無効、未構成) というのがありますから、もし、『有効』になっていたら、『□[スクリーンセーバー]タブを非表示にする』をダブルクリックして、 ○未構成 ○有効 ○無効 の中から、『○未構成』または『○無効』にチェックを入れて[OK]をクリックして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 超初心者ですので、これから勉強です。 また、質問させていただくと思いますがよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)

OSが不明ですがスクリーンセイバーを単にインストールしていないだけだと思います。 標準のスクリーンセイバーの導入は、プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除から選べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

超初心者ですので、これから勉強です。 また、質問させていただくと思いますがよろしくお願いします。 ありがとうございました。

質問者からの補足

OSはWindows 2000を使用しています。 プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除の中に、それらしきものを見つけることができません。 初心者です。よろしくお願いします。