• ベストアンサー

SD-Jukeboxを使わずにSDカードに書き込むには

先日、SDカードに不具合が起きて、SD-Jukeboxからでは音楽が書き込めなくなってしまいました。 SDカードに書き込みたいのですが、SD-jukeboxを使わずに書き込める方法みたいなのはありますか?ご返答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> SD-jukeboxを使わずに書き込める方法みたいなのはありますか? > D-snapのSV-SD370Vを使用しております。 SD カードが交換可能な機種ですので、 素直に新しい SD カードに交換した方が簡単です。 そして、オーディオプレイヤーですので、基本、SD-Jukebox を利用して、 楽曲ファイルをパソコンから転送するしか方法はありません。 もしくは、Panasonic の専用コンポがあれば、 それを利用して、直接、「音楽 CD」から録音ができるようですが、 今、改めて、そんなコンポを購入するのも馬鹿らしいでしょう。 そして、ごく普通の SD カードならば、 2GB の容量でも 500円あたりから売っていますので、 SD カードに不具合があることが間違いないなら、 それを新しく購入した方が良いでしょう。 または、SV-SD370V が保証期間中ならば、 率直に Panasonic のメーカーサポートへ相談なさると良いですよ。 http://panasonic.co.jp/cs/call/index.html

aqariss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり一番の手としては、やっぱりSDカードを買うことですかね。 コンポからも書き込みが出来ないので… 保障期間はもう終わってしまったのでダメみたいでした。 500円くらいなら買えそうなので検討してみます。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> SDカードに不具合が起きて SD カードに不具合が起きたなら、SD-Jukebox とは関係がないので、 SD カード自体を交換しないとダメなのではありませんか? いずれにせよ、何かで音楽再生をしているのでしょうから、 例えば、携帯用のオーディオプレイヤーや携帯電話など、 再生する機器のメーカー型番を記して下さい。 それによっては、SD-Jukebox だけしか利用できない場合もあります。

aqariss
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、私の記入ミスでした。以後気をつけます。 オーディオプレーヤーは、D-snapのSV-SD370Vを使用しております。 でも、SDカードが駄目になってしまったら、SDカードを変えるしかもう方法が無いのかもしれないですね。