• 締切済み

翻訳の種類について

テクニカルライティングと産業翻訳と技術翻訳の違いについて教えて下さい.

noname#3655
noname#3655
  • 英語

みんなの回答

• 7up
回答No.1

翻訳学校などの案内をみると、テクニカルライティングが産業翻訳と同じように見えます。技術翻訳という言い方はみたことがないです。 工業英検協会の下記URLに工業英語の説明がありますが、工業英語というのも他では聞かないですね。 応えにはなってないですが・・・

参考URL:
http://www.ias.biglobe.ne.jp/koeiken/koeigo.html
noname#3655
質問者

お礼

本当にややこしいですよね。回答ありがとうございました.