• 締切済み

女の子って、みんなダイエットしたいと思うのですか?

22、大学生、男です。 僕の彼女は、1コ下ですが、身長162、体重48、Dカップで 僕的には問題ないというか最高なのですが、彼女はそれでもダイエット したい(45キロくらい)と言ってます。 僕は「そのままでも充分に魅力的だよ」と言っていますが、彼女は いろいろと気になるところがあるようで・・・。 やはり、女の子はみんなダイエットをしたがるものなのでしょうか? 僕は今のままでも充分だと思うのですが、やはり女の子は自分のスタ イルに気になるところがあるものなのでしょうか?

みんなの回答

• ap10
回答No.8

誰でもではないが、相当多くの女性がそう思ってます 実際痩せてる人ですらそう思ってたりしますから・・・ 彼女さんぐらいだと多分男性的には好きな体型だと思いますが、女性だと痩せたいと思うかもしれませんね 上手く褒めて、そして上手く痩せるのは嫌いだと伝えて今の状態をキープしてもらえるように努力してみて下さい

monosmith
質問者

お礼

僕は今のままでも充分に魅力的だと思うのですが。 ダイエットして体をこわしたら元も子もないですね。

回答No.7

誰でもでは無いですよ。 統計で見ると、体型に関わるすべての知識についてあまりにも欠けている人が ダイエットしたいと言います。そもそもダイエットとは、正しい食生活を一生続ける という意味です。痩せる、減量するといった意味はありません。 また、痩せたいといいつつもやってることはてんでめちゃくちゃです。 美意識は個々で異なります。 私はマッチョな女性はとても美しいと思いますよ。 まぁ・・この言葉ひとつをとっても男性でさえ変に思いこんでいるところがあるので 女性なら尚更ですね。脂肪を筋肉にする、足の脂肪だけを落としたい、筋肉付けずに 痩せたい、ウォーキングだけで痩せる、断食で痩せる、炭水化物を抜いてケーキを食べる等等 中学校の教科書ですら書いてある知識すら身につけていない人が非常に多いですし。

monosmith
質問者

お礼

僕は今のままでも充分に魅力的だと思うのですが。 ダイエットして体をこわしたら元も子もないですね。

noname#146943
noname#146943
回答No.6

女性の私から見ても、細すぎて心配になるくらいの子はたくさんいますね。 そんな子でも「ダイエットしなきゃ」とか言うので、本当に心配になります…。 でも、やせたい気持ちも分かるので複雑です。 私はどちらかというと細身に見られる方ですが(スーツのサイズは5号です)、 見た目で言われるより体重はあります(150cm44kgくらい)。 自分の中では42kgくらいがベストなので、そこまで減らしたいなぁと思うのですが やはり彼氏は「今くらいでいい!」と言いますね^^; むしろ、体重が増えてから胸が大きくなったと喜ばれました…。 それでも、自分としては、もうちょっと足が…とか、ウエストが…と思ってしまいます。 まぁ、そもそも、脂肪よりも筋肉の方が重いので 一概に体重を落とせばいいってものでもないと思うのですが…。 彼女さんが「体を引き締めたい」とおっしゃるのなら、 健康的でいいと思いますよ。 単純に(筋肉まで落として)体重を減らしたいとおっしゃるなら、 今までどおり「僕は充分魅力的だと思うから、危険なことはしないで」 と言ってあげるとよいと思います。 ちなみに、私の身長でも、38kg台になったときは 健康診断で引っかかり、友人には「アノ頃はやつれてた」と言われ、 家族には(一人暮らしなので)ちゃんと食べてるのか心配されました。 彼女さんがどうしてもダイエットすると聞かないのなら、 一緒に運動しようか、と持ちかけるのもいいと思います。 本題から逸れてしまいましたね、すみません;

monosmith
質問者

お礼

>一緒に運動しようか、と持ちかけるのもいいと思います。 これ、いいですね。無理な食事制限よりは運動をして健康的に ダイエット(体を引き締める)できればいいですね。

• avy-avy
回答No.5

前にTVで青木さやかさんが「なるほど」と思えることを言っていたことを思い出しました。 「私が嫌いな私を、あなたに好きになってもらいたくない」 女性の一人相撲のような気もしますが……割とこれは真髄なのかもしれません。 当然よく見られたいからダイエットとかするわけだけれども、やっぱり上を見始めるととことんいっちゃう人はいっちゃうんだと思うんです。 だから周囲が「やせてるね」って思っていても、本人が「でもここの肉が」と思って納得できなくなるんですね。 「自分が好きだと思える自分」になりたいんですよ。 あなたの「今のままでも魅力的」っていうスタンスは変えず、そのまま見守ってみてください。彼女も納得いくまでするでしょう。 ただし、病的なほどやせようとしたりするのは少しおかしいので、そのあたりは見定めてあげてくださいね。

monosmith
質問者

お礼

回答No.4

私は身長165、体重48ですが、ダイエットしてます。 女性がダイエットする……というか綺麗になりたいというのは本能です。 男性が女性を見るときにまず容姿に目をやるそうです。これは男性の本能みたいなもので、この女性に子供を産ませれるか、的な事を考えるそうです(うろ覚えですみません なので女性は容姿を気にして、ダイエットなどで美しくなろうとします。 ついでに男の人が社会的地位を気にするのもおんなじ理由です。

monosmith
質問者

お礼

• bakuto11
回答No.3

男には理解出来ない世界なのです、女の感性は。 まず、男と女は違う生き物です。 女性は容姿をけなされるのを嫌がります。 男性は能力をけなされるのを嫌がります。 あるアンケートで女性に「理想の体型は?」と自分に見立てた人型に線を描いてもらった所、9?%(詳しい数字は忘れました)の女性が現在の体型より細いラインを描いたそうです。 太いラインを描いたのは1%未満だったそうです。 その中には標準より明らかにやせている方も居りましたが、それでも「スリム」にあこがれる様です。 昔から女性の「美」に対する欲望は切りがないんです。 歴史を見ても時の権力者の女性は男性から見て異常なほど「美」に執着してます。古今東西問わずですね。 まあ、日本が「やせている=スタイルが良い」と言う考えなので仕方ないのでしょうね。 昔の日本や、アフリカ西部のモーリタニアでは太っている女性が魅力的なので、その地域では「幼い頃から吐くほど食べさせる」のだそうです。 まあ、男には生涯理解出来ない世界です。

monosmith
質問者

お礼

回答No.2

女の子はキレイになりたい願望がありますから、ダイエットに励む子も少なくないと思います。 私は27歳の女性ですが、彼女さんと全く同じBMIです。 現在ダイエット中ですが、目指すBMIは彼女さんよりも高めです。 ダイエット方法はジョギング、筋トレ、ズンバ。 太りにくい体を作らないと、ダイエットはいつまでも続きます。 私見ですが、BMIが18代前半になったら、食事療法でのダイエットが 過剰にならないように気をつけなければならないと思います。 体重よりも体脂肪率を減らす事を考え、鍛えながら体重を少しずつ落としていかないと ホルモンのバランスを崩しがちになり、精神的にも良くないです。 バストが薄くなり、二の腕が異様に華奢になってきます。 今日たまたま20代前半の子が読む雑誌を見ていたのですが(BLENDA) ダイエットサプリの記事が多いこと!!それもダイエットモデルは160cm39kgなんてザラです。 若い子のとにかく痩せたい願望を増幅させてしまう危険な広告のような気がします。 20代後半の雑誌になると、ダイエットよりも中からキレイに!の記事が多いんですけどね。 以前に食事が喉を通らなくなった事があり、安室ちゃんと同じ体重になりましたが それはもう見事にボッキレで、スレンダーで素敵!なんていうものではありませんでした。 ダイエット自体よりも、ダイエット方法と体質改善が重要かと! 彼女さんのダイエットが過剰にならないよう、また間違えたダイエット方法にならないよう 彼氏さんが気にかけてあげてください。 熱く語りすぎました・・・。

monosmith
質問者

お礼

回答No.1

人によりけりだと思いますね。 当方21の女ですが、貴方の彼女の体形ならまず間違いなく、ダイエットなんてしませんね笑 っといいますか私は貴方の彼女さんより身長やや高め、体重ややではなくまあまあ重めです笑 が、私はダイエットはしてませんし、する気もない。 ま、私が異例であって、一般的にはしたがる人は多いですし、彼氏が出来ればなおさらしたがる人は増えると思います。 ですが、当方、一応彼氏がいますが、全然ダイエットする気にはなりません笑 というか、むしろ彼氏が今ダイエットに励んでいる笑 貴方は彼女のダイエットをどう思っていますか? 私はダイエットに関してしたい人はすればいい。 私自身は我慢したくないからしない。 今彼氏がしてるらしいけど、体壊さないようにってのは言ってます。 後あんまり痩せられるとちょっと私の立場がなくなるので懸念中笑 あ、もしかして貴方が痩せやせとか? 全然一般でなくてすみません。 体壊さぬよう見守ってあげる彼でいてあげては? では失礼致します。

monosmith
質問者

お礼