• 締切済み

女の子って、みんなダイエットしたいと思うのですか?

22、大学生、男です。 僕の彼女は、1コ下ですが、身長162、体重48、Dカップで 僕的には問題ないというか最高なのですが、彼女はそれでもダイエット したい(45キロくらい)と言ってます。 僕は「そのままでも充分に魅力的だよ」と言っていますが、彼女は いろいろと気になるところがあるようで・・・。 やはり、女の子はみんなダイエットをしたがるものなのでしょうか? 僕は今のままでも充分だと思うのですが、やはり女の子は自分のスタ イルに気になるところがあるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.8

誰でもではないが、相当多くの女性がそう思ってます 実際痩せてる人ですらそう思ってたりしますから・・・ 彼女さんぐらいだと多分男性的には好きな体型だと思いますが、女性だと痩せたいと思うかもしれませんね 上手く褒めて、そして上手く痩せるのは嫌いだと伝えて今の状態をキープしてもらえるように努力してみて下さい

monosmith
質問者

お礼

僕は今のままでも充分に魅力的だと思うのですが。 ダイエットして体をこわしたら元も子もないですね。

回答No.7

誰でもでは無いですよ。 統計で見ると、体型に関わるすべての知識についてあまりにも欠けている人が ダイエットしたいと言います。そもそもダイエットとは、正しい食生活を一生続ける という意味です。痩せる、減量するといった意味はありません。 また、痩せたいといいつつもやってることはてんでめちゃくちゃです。 美意識は個々で異なります。 私はマッチョな女性はとても美しいと思いますよ。 まぁ・・この言葉ひとつをとっても男性でさえ変に思いこんでいるところがあるので 女性なら尚更ですね。脂肪を筋肉にする、足の脂肪だけを落としたい、筋肉付けずに 痩せたい、ウォーキングだけで痩せる、断食で痩せる、炭水化物を抜いてケーキを食べる等等 中学校の教科書ですら書いてある知識すら身につけていない人が非常に多いですし。

monosmith
質問者

お礼

僕は今のままでも充分に魅力的だと思うのですが。 ダイエットして体をこわしたら元も子もないですね。

noname#146943
noname#146943
回答No.6

女性の私から見ても、細すぎて心配になるくらいの子はたくさんいますね。 そんな子でも「ダイエットしなきゃ」とか言うので、本当に心配になります…。 でも、やせたい気持ちも分かるので複雑です。 私はどちらかというと細身に見られる方ですが(スーツのサイズは5号です)、 見た目で言われるより体重はあります(150cm44kgくらい)。 自分の中では42kgくらいがベストなので、そこまで減らしたいなぁと思うのですが やはり彼氏は「今くらいでいい!」と言いますね^^; むしろ、体重が増えてから胸が大きくなったと喜ばれました…。 それでも、自分としては、もうちょっと足が…とか、ウエストが…と思ってしまいます。 まぁ、そもそも、脂肪よりも筋肉の方が重いので 一概に体重を落とせばいいってものでもないと思うのですが…。 彼女さんが「体を引き締めたい」とおっしゃるのなら、 健康的でいいと思いますよ。 単純に(筋肉まで落として)体重を減らしたいとおっしゃるなら、 今までどおり「僕は充分魅力的だと思うから、危険なことはしないで」 と言ってあげるとよいと思います。 ちなみに、私の身長でも、38kg台になったときは 健康診断で引っかかり、友人には「アノ頃はやつれてた」と言われ、 家族には(一人暮らしなので)ちゃんと食べてるのか心配されました。 彼女さんがどうしてもダイエットすると聞かないのなら、 一緒に運動しようか、と持ちかけるのもいいと思います。 本題から逸れてしまいましたね、すみません;

monosmith
質問者

お礼

>一緒に運動しようか、と持ちかけるのもいいと思います。 これ、いいですね。無理な食事制限よりは運動をして健康的に ダイエット(体を引き締める)できればいいですね。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

前にTVで青木さやかさんが「なるほど」と思えることを言っていたことを思い出しました。 「私が嫌いな私を、あなたに好きになってもらいたくない」 女性の一人相撲のような気もしますが……割とこれは真髄なのかもしれません。 当然よく見られたいからダイエットとかするわけだけれども、やっぱり上を見始めるととことんいっちゃう人はいっちゃうんだと思うんです。 だから周囲が「やせてるね」って思っていても、本人が「でもここの肉が」と思って納得できなくなるんですね。 「自分が好きだと思える自分」になりたいんですよ。 あなたの「今のままでも魅力的」っていうスタンスは変えず、そのまま見守ってみてください。彼女も納得いくまでするでしょう。 ただし、病的なほどやせようとしたりするのは少しおかしいので、そのあたりは見定めてあげてくださいね。

monosmith
質問者

お礼

僕は今のままでも充分に魅力的だと思うのですが。 ダイエットして体をこわしたら元も子もないですね。

回答No.4

私は身長165、体重48ですが、ダイエットしてます。 女性がダイエットする……というか綺麗になりたいというのは本能です。 男性が女性を見るときにまず容姿に目をやるそうです。これは男性の本能みたいなもので、この女性に子供を産ませれるか、的な事を考えるそうです(うろ覚えですみません なので女性は容姿を気にして、ダイエットなどで美しくなろうとします。 ついでに男の人が社会的地位を気にするのもおんなじ理由です。

monosmith
質問者

お礼

僕は今のままでも充分に魅力的だと思うのですが。 ダイエットして体をこわしたら元も子もないですね。

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.3

男には理解出来ない世界なのです、女の感性は。 まず、男と女は違う生き物です。 女性は容姿をけなされるのを嫌がります。 男性は能力をけなされるのを嫌がります。 あるアンケートで女性に「理想の体型は?」と自分に見立てた人型に線を描いてもらった所、9?%(詳しい数字は忘れました)の女性が現在の体型より細いラインを描いたそうです。 太いラインを描いたのは1%未満だったそうです。 その中には標準より明らかにやせている方も居りましたが、それでも「スリム」にあこがれる様です。 昔から女性の「美」に対する欲望は切りがないんです。 歴史を見ても時の権力者の女性は男性から見て異常なほど「美」に執着してます。古今東西問わずですね。 まあ、日本が「やせている=スタイルが良い」と言う考えなので仕方ないのでしょうね。 昔の日本や、アフリカ西部のモーリタニアでは太っている女性が魅力的なので、その地域では「幼い頃から吐くほど食べさせる」のだそうです。 まあ、男には生涯理解出来ない世界です。

monosmith
質問者

お礼

僕は今のままでも充分に魅力的だと思うのですが。 ダイエットして体をこわしたら元も子もないですね。

回答No.2

女の子はキレイになりたい願望がありますから、ダイエットに励む子も少なくないと思います。 私は27歳の女性ですが、彼女さんと全く同じBMIです。 現在ダイエット中ですが、目指すBMIは彼女さんよりも高めです。 ダイエット方法はジョギング、筋トレ、ズンバ。 太りにくい体を作らないと、ダイエットはいつまでも続きます。 私見ですが、BMIが18代前半になったら、食事療法でのダイエットが 過剰にならないように気をつけなければならないと思います。 体重よりも体脂肪率を減らす事を考え、鍛えながら体重を少しずつ落としていかないと ホルモンのバランスを崩しがちになり、精神的にも良くないです。 バストが薄くなり、二の腕が異様に華奢になってきます。 今日たまたま20代前半の子が読む雑誌を見ていたのですが(BLENDA) ダイエットサプリの記事が多いこと!!それもダイエットモデルは160cm39kgなんてザラです。 若い子のとにかく痩せたい願望を増幅させてしまう危険な広告のような気がします。 20代後半の雑誌になると、ダイエットよりも中からキレイに!の記事が多いんですけどね。 以前に食事が喉を通らなくなった事があり、安室ちゃんと同じ体重になりましたが それはもう見事にボッキレで、スレンダーで素敵!なんていうものではありませんでした。 ダイエット自体よりも、ダイエット方法と体質改善が重要かと! 彼女さんのダイエットが過剰にならないよう、また間違えたダイエット方法にならないよう 彼氏さんが気にかけてあげてください。 熱く語りすぎました・・・。

monosmith
質問者

お礼

僕は今のままでも充分に魅力的だと思うのですが。 ダイエットして体をこわしたら元も子もないですね。

回答No.1

人によりけりだと思いますね。 当方21の女ですが、貴方の彼女の体形ならまず間違いなく、ダイエットなんてしませんね笑 っといいますか私は貴方の彼女さんより身長やや高め、体重ややではなくまあまあ重めです笑 が、私はダイエットはしてませんし、する気もない。 ま、私が異例であって、一般的にはしたがる人は多いですし、彼氏が出来ればなおさらしたがる人は増えると思います。 ですが、当方、一応彼氏がいますが、全然ダイエットする気にはなりません笑 というか、むしろ彼氏が今ダイエットに励んでいる笑 貴方は彼女のダイエットをどう思っていますか? 私はダイエットに関してしたい人はすればいい。 私自身は我慢したくないからしない。 今彼氏がしてるらしいけど、体壊さないようにってのは言ってます。 後あんまり痩せられるとちょっと私の立場がなくなるので懸念中笑 あ、もしかして貴方が痩せやせとか? 全然一般でなくてすみません。 体壊さぬよう見守ってあげる彼でいてあげては? では失礼致します。

monosmith
質問者

お礼

僕は今のままでも充分に魅力的だと思うのですが。 ダイエットして体をこわしたら元も子もないですね。

関連するQ&A

  • 効果のあるダイエット教えてください

    私は 四月から高校生になる女の子です 私は中学1年のときは 身長;147センチメートル 体重;38キロ 二年 身長;151センチメートル 体重;43キロ 三年 身長;155.5センチメートル 体重;48キロ   現在 身長;155.6センチメートル 体重;53キロ どう思いますか・・・・ 二年あたりから 急激に太って来ました・・・。 太った理由は 1@近くにマクドナルドができ、食べに行くことがおおくなったこと 2@食べる量が増えたこと 3@運動量が増えたこと 思い当たることはこれくらいです・・・。 こんなわたしに あうダイエット方法はどんなのがあるでしょう。 おしえてください!!!

  • ダイエットについて

    自分は身長182cm体重105キロの 筋肉体質の体をしています その事で一つ悩んでます 身長182cmで体重105キロではやはり少し太っています ダイエットもしたいけど筋肉はあまり減らしたくありません 良いダイエット方法はないでしょうか? あれば教えてください 90キロぐらいまでは痩せたいです! よろしくお願いします!

  • 女の子の見た目について。

    長文すいません。私は身長148体重38Dカップの22歳です。出産する前は47キロ、Eカップぐらいでした。この時はむちむちやなあ、肉やばいとか言われてました(>_<)それなのに痩せてからは痩せすぎとか言われます。別に体重から見て痩せすぎではないですよね?しかも、太ってる時のほうが可愛いって皆に言われます。あんなけ、むちむちって言ってたのに?って思います。でも実際、太ってた時のほうがモテました。やはり男の人は多少むちむちしてるほうがいいんですか?確かに、痩せてからはなんか老けた気がします。最近は鏡見るのも嫌になります。女としての魅力ないのかなあって思います。髪型とかはブラウンの前髪は、ななめでロングです。服装はニットとかちょっと露出した少しエロくて可愛い服が好きです。顔は目は奥二重で、鼻は低くもなく、高くもなく、口は薄くもなくぷっくらでもなくって感じです。白肌です。きつい感じに見られます。本当に見た目に自信がありません。若い頃はそこそこモテたのに、なにがだめなんだろうって考えます。やはり痩せたからなのでしょうか?どういった、女の子が魅力的でしょうか?

  • 即ダイエット

    こんにちは、はじめまして。 私は今度高校1年生になる女の子です。 今日は皆さんに相談(?)があって投稿しました。 私が中学2年生の時のクラスがすごく嫌なクラスで、 太っていることを理由に毎日のように悪口をいわれました. その頃の体重は65キロでした(身長159)。 けど、言われたことが凄く嫌で、60キロまでダイエット したんですが、すぐにリバウンドして、67キロになりました。 3年になってからも嫌な人たち(男子)と同じクラスになりました。 私の悪口はあまり言われなくなりましたが、女子全員 の悪口が言われるようになりました。 『自分が言われているわけではない』とわかっている んですが、自分が言われている気がして凄く辛かったんです。 毎日大量のお菓子を食べ、ストレスを発散しようとした んですが、ストレスは溜まる一方で、今では75キロに なってしまいました。 今度の高校は商業で、女の子がとても多く、仮入学で見た女の子はオシャレで、細いこばかりでした。 また何かいわれるのは嫌なので、どうしても痩せたいんです。けど、胃が大きくなっていて、量を減らすのが難しいんです。 できれば運動より食事療法の方がいいです。 (高校まで自転車で約45分) こんな私でも痩せられる簡単で、効果が出るのが早い ダイエットの仕方があったら教えて欲しいです。

  • ダイエットについてです。

            俺は小学校の頃太っていると、いじめられて、不登校になりました。 でも、このままじゃ駄目だと思って、ダイエットしました、 痩せる前は体重が100キロあったのが 今は身長171センチ、体重は78キロまで落とせましたが、 少し皮が残ってしまいました。 これからまだダイエットは続けるのですが。 皮が残らずにやせるには、どうゆうダイエットがいいですか? いままでは、ちゃんと食事もして、運動で痩せました。 もしくは、残ってしまった場合皮は戻るのでしょうか。 ちなみに今中2です。 長々とすみません<m(__)m>

  • ダイエットしなきゃ(;_;)

    はじめまして櫻葉です(*^^*) 最近ストレス食いがひどく気づいたら 体重が増えてました(>_<) 18歳・157センチ・Dカップ・52kgです(ノ△T) 何キロくらいがベストですか?? 近いうちに友達とプールに行くので ダイエットしたいのですが 私は毎回なかなか続けられないし 続けたとしてもなかなか体重が落ちません… オススメのダイエット方法、アドバイス教えて下さい!! 特に下半身痩せたいです(>_<) 一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!!

  • 糖質制限ダイエットで最高なんキロ痩せたことあります

    糖質制限ダイエットで最高なんキロ痩せたことありますか? 期間と身長体重も出来たら教えて下さい。 教えられる部分だけでもいいです。

  • ダイエット

    していて、 今,夜に30分3キロ ランニングしています。 始めたときは 身長153センチ、体重49キロでした 4日目にして 体重が50キロと 1キロ増えてしまったんです。 体脂肪は計ってないので わからないのですが、 体が引き締まってきた感じはしてたんです このまま この方法でダイエット続けて 成果はでるんでしょうか?

  • ダイエット

    女、20歳。身長162cm体重ただ今75キロもあります(汗) これでも5キロ痩せました。 私のしているダイエットは朝昼は食べ過ぎない程度、普通に食べる。夜はおにぎり1個という感じなのですが体に悪いかなぁ?って思ってるんです。 もしもこのまま痩せ続けて目標体重まで行ったら次はどのようにこの体重をキープすればいいのかわかりません。 ダイエットに成功された方どのようにして痩せましたか?またどうやってキープされていますか?

  • ダイエット

    ダイエットをして、体重を45キロから42キロまで減らしたいです。 身長は152cmです。