• 締切済み
  • すぐに回答を!

即ダイエット

こんにちは、はじめまして。 私は今度高校1年生になる女の子です。 今日は皆さんに相談(?)があって投稿しました。 私が中学2年生の時のクラスがすごく嫌なクラスで、 太っていることを理由に毎日のように悪口をいわれました. その頃の体重は65キロでした(身長159)。 けど、言われたことが凄く嫌で、60キロまでダイエット したんですが、すぐにリバウンドして、67キロになりました。 3年になってからも嫌な人たち(男子)と同じクラスになりました。 私の悪口はあまり言われなくなりましたが、女子全員 の悪口が言われるようになりました。 『自分が言われているわけではない』とわかっている んですが、自分が言われている気がして凄く辛かったんです。 毎日大量のお菓子を食べ、ストレスを発散しようとした んですが、ストレスは溜まる一方で、今では75キロに なってしまいました。 今度の高校は商業で、女の子がとても多く、仮入学で見た女の子はオシャレで、細いこばかりでした。 また何かいわれるのは嫌なので、どうしても痩せたいんです。けど、胃が大きくなっていて、量を減らすのが難しいんです。 できれば運動より食事療法の方がいいです。 (高校まで自転車で約45分) こんな私でも痩せられる簡単で、効果が出るのが早い ダイエットの仕方があったら教えて欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)

高校生活。いいねぇ。今までとは違う生活が待っているんだね。やな思い出なんて忘れるほど楽しくすごしましょうね! 自転車通学いいじゃない!! 歩きだとひざとか負担けっこう出ちゃうから自転車いいと思います。45分って結構遠いような気もするけど・・・。自転車通学なら特別な運動しなくても大丈夫。 自然に運動取り入れるならお風呂かな?お風呂につかりながら本読むのおすすめです。汗だらだら。本がふやけてもいいような雑誌にしたほうがいいですけど・・・。 間食もいきなり「絶対食べない!!」なんてやるとなんかの拍子にドカ食いに走ってしまうので少しずつ減らすことから始めましょう。 お菓子は買い置きしない!とか。 一日に食べていい量を決めておくのもいいかもしれません。 例えば、ジュースは1日1本まで。あとは水・お茶ローカロリーのもの。 チョコは2つぶまで。 スナック菓子は袋半分まで。 で、食べ過ぎてしまったら次の日のおやつぶんを調整する。 それでもどうしても食べたくなったらこんにゃくゼリーを時間かけて食べる。(←これはよくやってます) ご飯のときも食べる前に水を一杯飲んだり、汁物を先に飲むとおなかが膨れるので食べ過ぎることもない。 また一口食べたらお箸を置く。 一口ごとに水やお茶を飲む。 これもけっこういいかもしれません。 自分がこれなら出来そう!というのを見つけて1週間でもいいから続けてみてください。 みんなキレイになるのに手間を惜しみません。 簡単に即効性のあるものはその分すぐに元通りになってしまいます。 効果でないからってすぐ投げ出さないようにしましょうね。 頑張ってキレイになりましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)

r-pissさん。楽しい高校生活が待っているのに、気がかりな事があって大変ですね。ダイエット方法など詳しいことはアドバイス出来ませんが、少しお話しさせてください。 まず、ダイエットのきっかけを周りに何か言われるからっていうのは、ちょっと危険です。必ずリバウンドが襲ってきます。私もそうでした。何回も周りを気にして痩せては、理想体重になったらまた太るの繰り返しで、気がつくととんでもない体重と体脂肪率になっていました。あせりました~。だからこそ、本当にダイエットする時は、周りのためではなく、自分自身がきれいに輝くためにしてほしいです。そうしたら自然と体にいい食事の取りかたやうまい帳尻あわせの仕方が身についてきます。 ところで、お母さんはダイエットに協力していただけますか?お母さんに協力していただけないと、高校生のr-pissさんだけでは無理だと思います。 お母さんに協力していただけるとしたら、まず朝ご飯をバランスのとれたものを作っていただき、それをr-pissさんは残さず食べる事から始めてみてください。朝食に果物を必ず取ってください。それだけでも違ってきます。 夕食後のお菓子は少しづつ減らしていく。すると、朝ご飯がとてもおいしく食べられるようになります。 本格的なダイエットは、大人になってからされたほうがいいと聞いています。まだまだ成長期ですからバランスのとれた食事をしっかり食べていい時期ですよ。あくまで栄養バランスが取れているのが条件ですが。 人間の体はきちんと栄養をとると、自然ときれいに痩せていきます。私もそうでした。あせらずゆっくりしっかり栄養です。高校生活を楽しんでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

既に自分でやるべき事、やっては行けない事はわかっているのではないですか? 質問に書いてある悪いと思うことは何とか止めるために色々と努力の方法がありますから、それらを一つずつ質問して、経験者などの話を聞くのも良いでしょう。 食事:これは自分ではなかなか出来ないなら、図書館で糖尿病患者の食事の本を借りてきて、それを見習うのが良いでしょう。 蛋白質は少し増やしましょう。 又、食べたものをそれなりに代謝させるために、ビタミン剤を少々多めに飲むのもお勧めです。 自転車通学は交通が危なくなければ、絶対にお勧めです。自動的に運動が出来ますからね。 >こんな私でも痩せられる簡単で、効果が出るのが早い ダイエットの仕方があったら教えて欲しいです ⇒太ったのと同じ期間をかけるのが一番安全ですが・・・・絶食・断食が一番早いです。 これは、ただ食べないだけでは無く専門家の処で行なうなら、軽い運動は必ずさせます。 家でやるなら、一日食べない、二日は軽い食事、また一日食べない(水だけはOK)を繰り返す、反復絶食が良いでしょう。 食事は野菜や小魚や海藻をたっぷり入れた雑炊。牛乳は飲む。微量栄養素が不足するから、総合ビタミン剤も。 これでだんだんと胃の大きさが普通になってゆきます。 無理をしないことです。 上記もかなり辛い人がいますが、絶食の一日は野菜ジュースだけ(自分で作る。可能なら無農薬のを)を好きなだけのんでよい。 だいたい一日に2リットルから3リットル飲むと、それ以外のものは食べられない人が殆どです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)

 r-pissさん、食事療法のほうを希望するなら、ストレス発散にお菓子を食べるのはやめなきゃどうにもならないです。  食べてもストレス解消にならないってわかったでしょう?  食べるだけ食べてたら、いくらカロリー消費が多めの年頃でも、太らないほうがおかしいです。    効果が出るのが早いのは、 ・ どかぐいしないこと、 ・ カロリーが控えめのものを食べること、 ・ バランスよく食べること、特に野菜を多く ・ 肉とか魚の脂と、天ぷらや揚げ物は控えて ・ 洋食より和食、ファーストフードやスナックは厳禁 ・ 毎日45分、早足で歩くこと。  歩き終わったころにちょっと汗ばむぐらいの早さで歩くのがいいです。  あと、一度にいきなり大量に減らすのは難しいと思います。ちょっとずつ、量を減らしていったらどうでしょうか。いつも腹八分ぐらいで満足する様にする。そのためには、早食いもいけないです。  それから、どうしてもたくさん食べたくなったときは、カロリーの低いものを食べる。わかめのスープとか(長ネギとわかめでコンソメのスープを作って、ごまをちょっとだけふって飲む。どんぶりいっぱい飲んでも、たぶん100kcal以下です)  運動はどうしてもしないと、へんなふうに痩せます。できれば、週に一回ぐらいは、学校まで歩いていく日を作ったらいいかも・・。自転車で45分なら、歩いて1時間半いぐらいでしょうか?ちょうどいいと思います。    あとは、中学校3年で、ある程度家庭科の授業で栄養素のことを習ったと思います。活用してください。    上のことを続けて、3ヶ月ぐらいで、体重が5kgぐらい減るのがちょうどいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

まずストレスの発散を食べること意外で消していくことを考えましょう。 食べてしまったら相手(男子)の思う壺です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 過食、リバウンド経験ありの、私に合うダイエット

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年短大生になる女性です。 私は、高校1年のときから過食癖があり、10キロ体重が増加しました。それから、何回かダイエットをしたのですが、過食をしてはリバウンドを繰り返しています。過食をするくらいなら、普通に食べようと思うのですが、それでも過食してしまうので、今は「普段は食事に気を使う・一週間に1、2回過食」の状態です。運動は、最近水泳を始め、ストレス発散になっている気がするので週3回ほど通っています。 体重は、今も減っては増える状態が毎日続いています。 やはり、体重を減らしたいです。こんな私に合うfダイエットを、アドバイスしていただきたいです。お願いします。。 (身長161センチ、体重60から63キロ)

  • 食べたいもの食べるダイエット

    26女性 食べたいものを・食べたいときに・味わって・少量食べるダイエット法でストレス無く1年で10キロ痩せました。 それからまったく減りません。停滞期でしょうか? また、停滞期でダイエットをやめるとリバウンドしやすいらしいので、停滞期が過ぎてからやめたほうがいいでしょうか? ちなみにリバウンドの一番の原因にあたる「食べたい!」という欲求はありません。

  • ダイエットについて助言お願いします。過食と誤ったダイエットを繰り返しました。

    少し長くなってしまいますが、 真剣に悩んでおります。 経験者や専門家の方、助言お願い致します。 2年程前に「間違った過激なダイエット(主に1日1食野菜のみ)」をしてしまってから、 2~3ヶ月で10キロ程痩せました。(この時は1週間に1回はご褒美として普段より大目に食事を摂取してストレス発散していました) その後も胃が落ち着いてしまったせいか、 あまり食べなく10ヶ月ぐらい体重を持続できました。 しかし、年末に仕事休みが始まりグダグダと生活を始めてから、 急に食べ始めるようになり8キロ程リバウンドしてしまいました。 それから2度程、食事制限をしてみる等で4~5キロは落ちていたんですが、 現在またリバウンドを繰り返してしまい、 今度は中々体重が落ちません。 落ちるどころか、毎日3食摂取すると太ります。 食事の選び方、または摂取する量が悪いのでしょうか? ちなみに、リバウンドは全て過食によるものだと思います。(嘔吐なし) 甘いものが食べたくなり、 お菓子や菓子パンをドカ食い… ご飯も大量に摂取するなど、 自分が恐ろしいです。 その所為か、 筋肉が落ちてしまい痩せにくい体になってしまったのだと思うのですが、 痩せやすい体質をつくる運動はどのようなものが適しているでしょうか? ちなみにスポーツジムに行く時間もお金もありません…。 無理なお話しかもしれませんが、 仕事や見た目の問題で今1ヶ月で5キロは落としたいです。 同じ様な体験が有り痩せることに成功した方、 食事や運動、ダイエットに詳しい方、 過食を克服出来た方、 アドバイスをお願いします。

  • マイクロダイエットについて

    意を決してダイエットをすることにしました。 約5年前は独自の食事療法で3ヶ月で5キロ痩せました。 今回もリバウンドしてしまった、この5キロを痩せたいと 考えていて、今回はマイクロダイエットを試してみようかと 思ってます。 広告にはもちろん成功例しかなく、失敗された方の話は ありません。 マイクロダイエットは誰でも成功するものなのでしょうか? 失敗された方はおられませんか?

  • ダイエットについて!!

    恥ずかしい事に私は身長が150センチで体重が93キロあります。自分でも かなり肥満って思っています。小さい頃から太っていて親も太っています。遺伝しちゃったのかなーって!中学時代には太っている事で何度もいじめにあい何度も親の事を恨みました。頑張ってダイエットもしました。何度もリバウンドしてしまいました。 高校卒業してからも頑張って20キロぐらい落としまた結婚して子供産んでからもリバウンドしてしまいました。 リバウンドしないダイエットをしたいのですがどうしたら痩せられるのですか?いいダイエットの仕方を教えてください。もう今すぐにでも今の体重を頑張って落としたいです。このままだと病気になる心配しています。いいダイエット法を教えてください。お願いします。

  • ダイエットをしてもやせません..

    大学生になって一年で7キロ体重が増えました。 顔もふっくらしてきて服も去年着れた服が着にくくなり、ダイエットをしようと 毎日ランニング、約20分の半身浴、ラジオ体操、ストレッチや 晩御飯などを抜いています。 しかしこの方法をやっても体重に変化はなく、逆にランニングで足の筋肉が ついたのか、体重が増えているんです。 少し晩御飯を食べただけでも増えてしまいます。 リバウンドをしてるんです。 体重が増えてストレスになり、生理も今年の一月からきていません。 どうしたら痩せるのでしょうか? 体重が減らずストレスになってしまいます。 誰か教えてください・・。

  • 受験生へのおすすめダイエット

    私は151センチ52キロ、甘いもの大好きです。 大学受験生です。 大学入学までに45キロになりたいです。 おすすめのダイエット法を教えてください。 やはり受験生なので時間が無くてもできるダイエットをしたいです。 ダイエットに時間をかけたために大学に落ちるなんてもってのほかです。 あと、過激に食べる量を減らすとかはストレスたまるので勘弁です。 学校に行くのを電車をやめてチャリにしようと思いましたが、すんでるところが田 舎なので帰りは放課後課外があり、これから冬になると帰りが遅くなり暗くなり怖いのでそれはちょっと・・・です。 人通りも少ないので・・・。 あと、お金がかかるのもちょっと・・・。 まだ、春まで数ヶ月あるのでほんとにダイエットも勉強も頑張りたいんです!!! アドバイスお願いします。 ちなみに中3のころ50キロから45キロまでダイエットしてやせたけどリバウンドしました。 無理な食事療法だったので・・・。 その後も何度かリバウンドして、基礎代謝が下がり痩せにくくなってしまいました。 なので、痩せ日ダイエットをしてもなかなか痩せません・…(>_<) 中学時代から文化部なので運動する機会は少なく筋肉もあまりないと思います。 ちなみに家にステッパーがあるんですが、どうでしょう? 足踏みするやつです。 助けてください!!!!

  • ダイエットしています。

    こんばんは。私は、高校2年の女です。 私は太っていて、 身長が155cm。体重が56~57kg近くあります。 今年の3月は、64kgあったのですが危険を感じ、食生活を見直した所ここまで痩せることができました。 でも、最近リバウンドしつつあるのでとても困っています。 あと5kg近くは痩せたいのですが、生理前?なのかなかなか痩せません。寧ろ食欲が増えるばかりです。58kg近くになりそうです。これは本格的にリバウンドか!と危険を感じています。 私はチョコが好きなのでついついチョコを食べてしまうのがリバウンドの原因かもしれません。でも、ストレスがたまってしまうのでなかなか甘いものから離れることができません。 みなさんの中で、誰かいいダイエット方法を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 あと、もしよければ ダイエットについて少しでも知識を身につけたいので‥痩せやすい&太りやすい時期など何かダイエットの知識を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ダイエット

    最近太ってしまって ダイエットをしようと思うのですが リバウンドしないようにメニューを作ったので アドバイスお願いします(__) 毎日腹筋50回 週2でプール 週1でジム なるべくチャリで移動 食べるのは1日1000カロリーまで 毎日体重を測り日記を書く これを1ヶ月は絶体に続けようと思ってるのですが どうでしょう? 高校生の女です 今,体重は59キロあります(>_<) せめて53キロに落としたいのですが… 他にいい方法があったら教えてください(__)

  • ダイエット後半~成功後の維持について

    今年の5月からダイエットを始め、レコーディングダイエットで15キロ減量した29歳女です。 身長162センチ、現在63~4キロ、体脂肪率35%で、あと7キロやせれば標準体重です。 ダイエットも後半~終盤にさしかかり、もう一息なのですが、ここで漠然とした不安があります。 レコーディングダイエットだけで痩せて来たせいか、当初より3%くらい減っただけで体脂肪率が一向に落ちないのです。 これはやっぱり肝心の脂肪ではなく筋肉が落ちている証拠なのでしょうか。 もしそうなら基礎代謝も減っていると思うので運動も取り入れたいのですが、「ダイエットのため」あえてやる運動は、運動が元々嫌いな人がすると、ダイエット成功後やめてしまうのでリバウンドすると聞きます。 なので無理なく一生つきあっていけるような… 理想を言えばダイエットと体重維持が目的で始めたが、楽しくて仕方ないから続いている、そんな運動がいいのですが…そんなのあるでしょうか。 さらに欲を言えば、私はストレスが溜まると過食に走るタイプなので、そのストレス発散の方向を運動に向けられれば理想中の理想です。 ダイエットのラスト周回とリバウンド防止、そしてこの先一生の自己管理という意味も含め、改善していきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。