• 締切済み

ダイエット

ダイエットをして、体重を45キロから42キロまで減らしたいです。 身長は152cmです。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

年齢にもよりますが、もし成長期(18歳未満)だったら、とにかく筋肉をつかいまくるのと、背を伸ばすことに専念して、タンパク質(肉の脂身のないところ)はしっかりとりましょう。 成長期にそうしておくと、代謝がいいカラダの基礎ができてしまうので、体重の割に細いラインの体型を維持しやすのです。 筋肉質といっても、外に見える筋肉よりも、体の内部(体幹)で姿勢を支えているインナーマッスルを鍛えるほうが、体型にでないわりに代謝がすごくよくて、また姿勢も美しく高く見えるように歩けます。 体幹トレーニングに挑戦してもいいですが、ヨガや太極拳のようなゆっくりした動きでバランスを維持する、じわじわ体の中から熱くなって汗が出てくるようなものが続けやすいかと思います。 そして、筋肉を育てるために、22~3時くらいの成長ホルモンが出やすい時間帯にはしっかり寝ましょう。 なお、年齢によらず、45から42kgまでの減量ならば、トレーニングでの筋力強化を兼ねて行った方が食事をいじるより安全です。1サイズ小さい服を着たい、という理由でも、脂肪を筋肉にすれば、体重そのままでもサイズダウンしますので。

bellefille2006
質問者

お礼

非常に詳しいアドバイスありがとうございました。 年齢を書き忘れていましたが、33歳なので代謝は落ちてきていると思います^^; 体幹トレーニングの発想はなかったので、試してみようかと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17561/29327)
回答No.1

こんにちは まず今何も運動をしていなければ 1日3~5キロのウォーキングをコンスタントに続ければ 2週間くらいで1~2キロは痩せると思います。 勿論、摂取カロリーも減らさないとダメなので 食事も見直す必要はあります。 間食はしない、ご飯は腹八分目、よく噛む これを実行してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    自分は身長182cm体重105キロの 筋肉体質の体をしています その事で一つ悩んでます 身長182cmで体重105キロではやはり少し太っています ダイエットもしたいけど筋肉はあまり減らしたくありません 良いダイエット方法はないでしょうか? あれば教えてください 90キロぐらいまでは痩せたいです! よろしくお願いします!

  • ダイエット

    夜トマトダイエットとか骨盤ダイエットとかって 効果ありますか???  あと 身長155cmくらいで体重48キロって 太ってますか???  

  • ダイエット考えています

    最近太ってきたのでダイエットを考えているのですが どのくらいがベストなんでしょうか イメージ的には華奢だけどちょっとプニプニぐらいがいいです 身長は154cmで体重は60kgくらいです この身長だと何キロくらいが一番かわいいと思いますか

  • ダイエット

    私は高2で身長160cmの体重58キロあります。 友達と身長とか体重も、あまり変わらないのに なぜか私は肉付きがいいです。肉付きがいいのは どうしたら良いのでしょうか?みんな足とか細いし お腹もぺったんこしてますが、私は大根足だしお腹も出てます。体重変わらないのに何故ですか? 私は体重の増減も激しいです。ダイエットして10キロ落としたいです。方法を教えて下さい。

  • ダイエット

    ダイエット 高3の男です。自分は身長166cmで体重が63キロあります。バレーボールをやっていたのですが引退してから太りました。食べるのが好きで間食とかをよくしてしまいます。間食をやめると太るのも結構違いますか?それと166cmで63キロはやっぱり太ってると思いますか?自分では相当太ってると思います。回答よろしくお願いします

  • ダイエット

    女、20歳。身長162cm体重ただ今75キロもあります(汗) これでも5キロ痩せました。 私のしているダイエットは朝昼は食べ過ぎない程度、普通に食べる。夜はおにぎり1個という感じなのですが体に悪いかなぁ?って思ってるんです。 もしもこのまま痩せ続けて目標体重まで行ったら次はどのようにこの体重をキープすればいいのかわかりません。 ダイエットに成功された方どのようにして痩せましたか?またどうやってキープされていますか?

  • ダイエット法を教えて下さい。

    ダイエット法を教えて下さい。 私は、高校2年生です。  身長は、165cm 体重は75キロあります。 真剣にダイエットしたいです。 目標は-20キロです。 いいダイエット法があれば、教えて下さい。 ちなみに スポーツは好きな方なので、 スポーツでダイエットできたらいいなと考えてます。

  • ダイエット方法おしえてください!

    ダイエットをしてなんとか45キロぐらいにしたいのですが、 今は、身長155cm、体重52キロあります。 実家のためご飯を抜くなどはあまりしたくなく・・・ 食べるのも好きなので結構甘いものなど頻繁に食べてしまいます。 とても自分にあまくて、わがままだというのはわかっていますが・・・ ですが、何か良いダイエット方法ありませんか? 体験談などおまちしています(;_;)

  • ダイエット中なのですが・・・

    私は身長が145cmしかありません。でも体重が十月に59キロもありました。ダイエットしよう!と思い、45キロを目標にダイエットを始めました。 毎日2~4キロのウォーキングと、一時間の半身浴と、一日10品目以下という食事制限で12月に入った頃には53キロまで痩せたのですが、なぜかそこから体重が減りません。 しかも毎日歩いているにもかかわらず、お通じも悪くなってしまいました。たぶんそのせいで減らないんだと思うんですが… そこで何か新しいダイエット法を付加しようと思うのですが、なにかいい案はないでしょうか? 夏までに目標をクリアして、かわいい水着がきたいんです!よろしくお願いします!

  • 本格的なダイエット教えてください!

    私は中3の女子です。 身長は165cmで体重が66キロもあります。 165センチで15歳だと標準体重が56キロくらいだと保健の先生から聞きました。 私の場合、あと10キロも落とさなければならないんです。 せめて、50キロ台にはいきたいんです。 そこで、本格的なダイエットを始めようと思いました。 学校から帰ってくるのは、早くて6時なので、ウォーキングなどはできません。(休日ならできますが) そこで、本格的なダイエットとはどのようにやればいいのでしょうか。 よくわからないので、教えてください。