• 締切済み

ダイエット

ダイエットをして、体重を45キロから42キロまで減らしたいです。 身長は152cmです。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

年齢にもよりますが、もし成長期(18歳未満)だったら、とにかく筋肉をつかいまくるのと、背を伸ばすことに専念して、タンパク質(肉の脂身のないところ)はしっかりとりましょう。 成長期にそうしておくと、代謝がいいカラダの基礎ができてしまうので、体重の割に細いラインの体型を維持しやすのです。 筋肉質といっても、外に見える筋肉よりも、体の内部(体幹)で姿勢を支えているインナーマッスルを鍛えるほうが、体型にでないわりに代謝がすごくよくて、また姿勢も美しく高く見えるように歩けます。 体幹トレーニングに挑戦してもいいですが、ヨガや太極拳のようなゆっくりした動きでバランスを維持する、じわじわ体の中から熱くなって汗が出てくるようなものが続けやすいかと思います。 そして、筋肉を育てるために、22~3時くらいの成長ホルモンが出やすい時間帯にはしっかり寝ましょう。 なお、年齢によらず、45から42kgまでの減量ならば、トレーニングでの筋力強化を兼ねて行った方が食事をいじるより安全です。1サイズ小さい服を着たい、という理由でも、脂肪を筋肉にすれば、体重そのままでもサイズダウンしますので。

bellefille2006
質問者

お礼

非常に詳しいアドバイスありがとうございました。 年齢を書き忘れていましたが、33歳なので代謝は落ちてきていると思います^^; 体幹トレーニングの発想はなかったので、試してみようかと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まず今何も運動をしていなければ 1日3~5キロのウォーキングをコンスタントに続ければ 2週間くらいで1~2キロは痩せると思います。 勿論、摂取カロリーも減らさないとダメなので 食事も見直す必要はあります。 間食はしない、ご飯は腹八分目、よく噛む これを実行してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。