• ベストアンサー

研修にズラ・・というかウイッグ

smilestarの回答

回答No.3

社会人の者です。 私の会社も入社前研修があったのですが、 そこに金髪でやってきた女の子がいて、 周りの同期はドン引き、 私自身もその子に対して印象が変わったのと同時に、なるべく関わらないでおこうと思いました。 質問者さんは「そのままでは失礼」と思ってらっしゃるようなので、常識はお持ちの方だとは思いますが、 ウィッグは金髪と同様なくらい常識はずれだと思われます(すぐわかります) 会社によって違うとは思いますが、もう内定後なので多少の茶色なら許されると思いますし(私はそうでした) 我慢してスプレーとかされてはいかがでしょうか?

Rolily
質問者

お礼

金髪ではありませんが、結構明るめの茶髪です・・・。 暗いところではいまいちわかりませんが、 光の当たり方によってはオレンジっぽく見える部分もあります。 (私はアッシュ系にしてほしかったんですが^^;;;;) 13トーンといってましたので・・。 同じ大阪で研修をうける同期はまじめそうな人たちなので 気をつけたいと思います。 ウイッグはやはり失礼にあたるのですね、、 それになかなかばれないものかと思っていました・・ (私がまったく気付かないので・・) でもやはり常識はずれということで、ウイッグはやめておこうと 思います。 やはり最初のとおりスプレーしていくことにします。 ありがとうございます。