ディズニールックの髪色キープ方法とかつら・ウィッグについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニールックについて質問です。髪色をキープする方法やかつら・ウィッグの利用について知りたいです。
  • キャストの面接を受けるために黒染めをしたが、髪質のせいですぐに明るくなってしまう。キャスト経験者や現役キャストの方はどのように髪色をキープしているのか教えてほしい。
  • ディズニールックの髪色キープに悩んでいます。また、かつらやウィッグをつけているキャストさんがいると聞いたが、本当に大丈夫なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニールックについて

ディズニールックについて質問です。 私の髪はショートでかなり明るいブリーチをしていたのですが、キャストの面接を受けるのに黒染めをしました。しかし髪質のせいかすぐに明るくなってしまって…。 仮にキャストが受かったとして、またすぐに明るくなってまた黒染め…となると髪にも、また金銭的にきつくなりそうで不安です。 キャストをやったことのある方、またはいまやっている方はどう髪色をキープしていますか? また、自然で周りから見てバレないようなかつらやウィッグをつけているキャストさんもいると聞きましたが、かつらやウィッグはしても大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

キャストではないですが、ディズニールックの冊子は見たことがあります。 現役の方とこれ見てて話してたのですが、かつらって何処にも禁止されていないんですよね。 要するに自然に見えるものだったらOKってことなんでは?と結論に達しました(笑) つまり、誰が見ても「あれ?ヅラじゃね?」と思われるようなものはダメということです。 かなりちゃんとしたものでないと厳しいのでは…? 多分、キャストをやっている人はほとんどの人がそもそも染めてないので悩んでる人はすくないかと思います。 最近は自然な色ならカラーOKになってたのでやっている人もいますが、プリンNGなのでかなりマメにやっていると思います。 (ちなみに私はもう年齢的に白髪染めですが、3週間に1回です。それよりマメにやらないといけないならしんどいですが、月一ぐらいだったらこれぐらいのペースは普通です) まだ採用は決まっていないんですよね? やってみて何度も注意されるようなら、やめるか続けるか考えても遅くはないと思います。

south_p
質問者

お礼

禁止とは書かれていないのですね! もう一度黒染めして、またすぐ明るくなってしまったら高くてもしっかりとしたかつらを探してみようと思います。 回答ありがとうございました。