ウィッグを使って髪の色を隠す方法

このQ&Aのポイント
  • ウィッグを被る際の注意点と、ロングヘアの人がウィッグを被る際の違和感について解説します。
  • 医療用ウィッグとファッションウィッグの違いについて解説します。
  • おすすめのウィッグブランドやウィッグの選び方について紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィッグについて

ブリーチをしたのですが、バイトで髪色を隠したいためウィッグを被ろうと思っています。私は髪の長さがロングなので、ウィッグを被ると頭が大きくなってしまったり、でこぼこしたりしてしまいます。 先週ネットでロングヘアのウィッグを買って髪を結んでバイトに行きました。ですが、やはりウィッグだと丸わかりな感じになってしまいました。どうにかしてロングヘアでも違和感なく付けられるものはないか探しています。 ロングヘアの人はショートやミディアムヘアのウィッグを被るとより分かりやすくなってしまうのでしょうか? ロングにすると後ろで結ばなければならないのでかなり違和感があると感じました。結ばないでバイトに行ける髪の長さの方が良いのかと思っています。 ファッションウィッグよりも医療用ウィッグの方がバレにくいですか?ネットで買ったものはブライトララのファッションウィッグでしたが、抜け毛がすごく、処理が大変でした。また、髪がよく絡まってとかすのが大変でした。 おすすめのブランドやウィッグがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.3

ウィッグがむずかしいのなら カラースプレーをふるのはいかがですか? シャンプーで洗い流すだけでおちる、というやつです。 それかバイト先に、 一か月、猶予をもらう、かですね。 一か月後に、髪を暗い色にします、と約束するんです。 でも、高級なイメージのお店などの場合は すぐでないと無理なのでしょうね・・・ 今の髪色だと、そのバイトはダメ、というのであれば やはり、早急に元に戻すほうが、 これからだんだん暑くなっていきますから そのほうがいいでしょうね。 それか、バイトをしばらく休む、か、 バイトを探し直す、か、ですね。

gjbdih
質問者

補足

カラースプレーは1度使用してバイトに行きましたが、髪がカチコチになってスプレーの色が服に付いてしまったため、使うのを辞めました。 そうですよね。バイトの再検討。。考えてみます。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ウイッグを買ったときに それようのネットは買わなかったのですか? ネットをかぶってまとめればそんなに酷い感じには ならないと思います。 もしくはボブのウイッグなどにするとか? 上手く小さくまとめればそんなに凸凹にならないですよ。 https://www.prisila.jp/column/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%81%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%BD%B9/6324

gjbdih
質問者

補足

ウィッグネットは付属で着いてきました。ネットで調べながら髪をたばねたのですが、上手く行きませんでした。ウィッグの髪を結んだためか触るとでこぼこが分かる感じでした。見た目も後頭部が少し盛りあがってしまいました。

回答No.1

隠さなくていいのでないですかね 地毛がながいと徹子さんになります、たぶん 余談ですが、車用品エリアで売られている、シリコンスプレーをクシにふきつけて解いてやると絡み防止になります

gjbdih
質問者

補足

面接の時に髪色を指摘され、暗く染めると言ってしまいましたが、せっかく高いお金でブリーチしたのにすぐに染めたくありません。だからといって派手な髪色で仕事をするわけにも行きません。そのためウィッグで何とかするしかないと思っています。 シリコンスプレー、、なるほど。それは初耳です。参考にしますね。ありがとうございます。