• 締切済み

髪の毛を1~2週間だけ染めたい!!

冬休みの間だけ 髪の毛を1~2週間だけ 明るい色に染めたいんです★ でも、スプレーだと すぐに汗とかで色落ちするし ガッツリ染めてしまうと 後からの黒染めが大変><; ウィッグは出来る限り さけたいんです… いぃ方法、ありませんか??;; 私なりに色々調べてみた のですが…うまく情報収集 できないし、どんどん 時間が迫ってきて 焦りまくってるんです(涙) よろしければ、いい アドバイスを下さい><

みんなの回答

• akusa629
回答No.2

ヘアマニキュアだと丁度1~2週間で落ちるから便利ですよ☆

mayuya
質問者

お礼

わかりました★! ありがとうございます♪

• jackpott
回答No.1

こんにちわ、20代のオトコです。 大学の頃、ゴールドとかシルバーとかにしてやんちゃしてました(笑) 「明るい」がどれぐらいのレベルが解りませんが、ヘアカラーで「明るめブラウン」ぐらいなら、黒染めで簡単に黒に戻りますよ。 「染め」も「戻し」も風呂入る前の、30~40分もでできますから、やってもいいと思うけどね。ただ金にしちゃうと、髪もバサバサで痛んで、修復が難しいので注意。 1~2週間ってことで、ヘアカラーに踏みきれない気持ちもわかりますが、スプレーはスプレーで結構大変です。(オトコは髪少ないから、簡単にできるけど) もしヘアカラーが初めてなら、「暗めのブラウン」ぐらいにしといて、それで試せばいいと思います。「暗めのブラウン」でも、+10分ぐらい長めに置いておくと、結構明るくなってきますよ。でも、皮膚が痛くなることもあるので、痛くなったらスグ中止です。 今ヘアカラーリング剤は、ドラッグストアにありますから、まずは最寄りのお店に行ってみてはどうかしら。繰り返しますが、初心者なら「メガブリーチ」みたいなのは厳禁!あれは上級者用です、毛根が死んでハゲますよ(笑) 「ブリーチ」よりも「ヘアカラー」の方がダメージ少ないので、オススメです。 (1)暗めブラウンで長めにやる(ヘアカラー) (2)明るめブラウンでフツーにやる(ヘアカラー) このぐらいでいいかもです。うまくいくといいですね~

mayuya
質問者

お礼

詳しく教えて頂き ありがとうございます★!