• ベストアンサー

一日千回アクセスされるよりも、一人から一回一回を千日読まれる1000アクセスの方がよっぽど有難い

「一日千回アクセスされるよりも、 一人から一回一回を千日読まれる1000アクセスの方がよっぽど有難い」 某人気サイトの管理人さんの言葉なのですが、 これはどういう意味なのでしょうか・・・ 前者の1000アクセスと後者の1000アクセス、何が違うのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72514
noname#72514
回答No.1

>前者の1000アクセス 誰だかわからないけど1000人が1回ずつ来ただけ 今後読みにくるかどうか判らない 今回も 来ちゃっただけで読んだかどうか不明 >後者の1000アクセス 一人で毎日1回 1000日ですよね 確実に 話題を共用できる理解者が居る! わけですよ 少なくともこちらの話題や行動に興味を示している

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

いたずらでも、アクセスは増やせますからね。要は、読んで共感してくれた人が、たとえ少数でもどこかにいてくれた方がうれしいってことでしょう。 キーワード検索でも、ニュースで取り上げられてわっとアクセスが増えても、後はさっぱりと言うのでは、さみしいでしょ?