• 締切済み

1日100アクセス欲しいのですが

会社の新製品のウェブサイトを作ったのですが、アクセスがほとんどありません。1日数件です。 独自ドメインでの運用で、GoogleとYahooにはインデックスされています。 先日こういう話を間接的に聞きました。 とある会社の人が、自転車レースを開催することにしたそうで、 インターネットで募集したら、2, 3百人の申し込みが来て驚いた というものです。 さらりとその人は言ったようなんですが、数百人ものひとがそんなに簡単にウェブサイトを見てくれているものなのかと疑問に思いました。 今大人気のサイトだって最初はみんな知らなかったわけですが、どうやってアクセス数を稼ぐのでしょうか。広告を出せばいいというものではないようで(結局大企業には負ける)。 1日100アクセス(50でも30でもいいのですが)欲しいのですが、 どのような方法が考えられますでしょうか。ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

• nipox
  • お礼率65% (65/100)

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.7

あなたの会社のサイトには、何か魅力がありますか?毎回見に来たいと思わせる内容があるでしょうか? 単に製品情報が並んでいるだけなら、お店においてある「製品カタログ」と同じです。誰も見向きもしません。1回きたら二度と来ません。 あなたでも、どんなサイトを見てまわりますか?逆に考えてみてください。 アクセスを集めたいなら、毎日更新する必要があります。それを365日休まず続けれれば、自然にアクセスは上がってきます。 ブログでも良いし、製品の紹介でも良いし、あなたの趣味の話でも良いです。とにかく毎日更新、、これが一番の近道です。

nipox
質問者

お礼

>あなたの趣味の話でも良い ブログはアクセスアップのために一応つけていましたが毎日ではありませんでした。意外にも、どんな内容でもいいんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• napori1
回答No.6

実際にあった話ですが ビデオカメラで撮影した商品映像を、複数の動画投稿サイトに投稿! (作品説明欄にURLを記載) 撮影アングルや演出方法を変えながら ほぼ毎日 繰り返し投稿しているうちに 検索順位もアップし ホームページのアクセス数も数倍増えたそうです。

nipox
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、動画投稿サイトを使って宣伝するという方法、参考になりました。

• PU2
回答No.5

金払って広告出してその広告に興味がある人がいればきます。 ただ、広告出す場所にもよります。 たとえば昨日まで一日10件以下のアクセスだったページでも ネットの懸賞ページで数十万円のパソコン数台プレゼントの投稿をしたら 一日数千件程度のアクセスになった企業をしっています。 ただ、懸賞が終わった後は10件くらいにすぐに戻りましたが、、、、 その会社の社長がホームページ制作会社に言われてやって 最初は喜んで私に偉そうに威張っていたが懸賞終わって数ヶ月後 愚痴っていたのでよく覚えています。 つまり広告をちゃんと効率よく出せば大企業とか関係なくアクセスは稼げます。 逆に魅力のない広告やアクセスの少ないページへの広告の投稿でしたら いくら金かけてもアクセスは増えません。 つまりアクセス稼ごうと思うならそれなりの出費は必要って事です。 ただ、アクセス稼いでも中身がないと継続性はありません。 やっぱり継続あるアクセス求めるならそれなりの広告とホームページの 内容次第だと思います。 経験ではSEOだけでは限界はすぐにきますね

nipox
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある程度の出費が必要、ということですね。 そして問題は中身と言うことで、自社の製品を効果的に印象付けるようなウェブページ作りが必要と言うこと、ですね(重ね重ね申し訳ありませんが何かコツがありましたら...)。 非常に参考になります。

• nori_007
回答No.4

アドワーズ広告を出し、毎日アクセスが数件と言うことは、多くの人が余り興味が無いコンテンツと言うことはありませんか? また、Yahoo!Japan や、Google で検索して上位に出ますか?

nipox
質問者

補足

今は出していないんです。出していた時はもう少しありました。 新製品のウェブページなので、興味と言うかなんと言いますか、大衆受けするものではないんです。 検索ですが、キーワードによりまして、製品名と会社名以外では全く。

• nori_007
回答No.3

サイトはどなたが制作しましたか? サイトは作っただけでは誰も知られなせん、知って頂く努力をしていますか? Yahoo!Japan のカテゴリ登録はされていますか? Yahoo!Japan のクローラーに来て頂き為の登録は終わっていますか? Yahoo!japan のサイトエクスプローラーに登録していますか? Google のクローラーに来て頂き為の登録は終わっていますか? Google のウェブマスターツールに登録していますか? SEO を意識して内的要因に問題はありませんか? アクセスログは取得していますか? robots.txt 、sitemap.xml は用意してアップロードしていますか? 等々、ご確認ください。 他にも、外的要因の対策をする必要があります。ご確認ください。 プロの制作者で有れば行っている事だと思いますが・・・。

nipox
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトは自分で制作しております。 知っていただく努力ですが、アドワーズを出したり、リンクを貼ってもらったりということ程度です。 そちらについては、Y!カテゴリ登録以外は行っています。 是非等々の部分を教えていただければと思います。

• ogog9
回答No.2

いつ頃アップロードされたか分かりませんが、すぐに訪問者数の増加は難しいでしょう。 また、このご質問には、「ハイ分かりました、こうしてください」と いうご回答を下さる方は中々いらっしゃらないのではないでしょうか。 ネットビジネスされている方の多くはアクセス数を多くすることに多くの時間を費やしているようです。 つまり、訪問者を増やすためSEOに皆さん必死になってます。 ご自分で学ぶか、本当のノウハウを仕入れて、努力するしかないでしょう。 しかし、ここでの注意点ですが、情報商材のセールスレターの文言です。 最近テレビなどでも「詐欺まがいの情報商材が蔓延している」と 注意を呼びかける特集もありましたので。 1日でヤフー、グーグルのTOPページに・・・などがありますので 簡単に飛び付かないよう慎重に吟味しましょう。

nipox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウェブサイトは開設して18カ月ほどたちます。 確かに、そんなにいい方法があったらあれですが、 そんな1万アクセスとかを狙っているわけではありません。 そこで疑問に思ったのが、サイトメインではない今回の事例でして、 どうやって人を集めたのかな?と思ったわけです。 本人を知らないので聞くわけにもいかず、ある程度(今回は100PV/day程度)は定石のようなものがあるのかなと思い質問いたしました。

• z_574625
回答No.1

ハイ! 自転車レースを開催して、 インターネットで募集をすればいいと思います!