• ベストアンサー

ママさんモデルになるには?

もうすぐ26歳の1児の母です。 以前テレビで、わりとふくよかで特別に「美女」という感じではない方が「ママさんモデル」をされているのを見かけました。もちろん、お化粧されてポーズを取る姿は、ママさんらしい母性に不思議と華があって素敵でした(^^) 私は特別美人ではないし、身長も160なく小柄なのですが、「普通っぽいママさんモデル」に興味があります。 このような場合、まず何から始めたらいいですか?ミセス向け雑誌の読者モデルでしょうか??雑誌モデルはやはり長身スレンダー美女を求めているように思えて、ちょっと違うかなぁと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

読者モニターや、読者モデルからやはり始めるのがいいのでは。 ママさんモデルとなると体型や容姿だけではなく どちらかというと生活や育児に工夫やおしゃれなセンスがあるといいと思います。 おしゃれなアレンジの料理、インテリアに凝っているとか… なにか特徴があるといいのではないでしょうか。 今月読んだのはエッセ、リーですがモデルではなくリポーターやモニターは募集していました。 こういうところから始めてみてもよいのでは 読者モデルについては更新、募集シーズンというのがやはりありますから いつごろかを調べて、その号に応募すればいいと思います。 また、都内在住など条件が限られているものもあります。 http://dokumo.gifulog.com/sitemap.html#183527 のようなサイトでも大体の雑誌と募集時期がわかると思いますが 図書館などで一通り毎月雑誌をチェックするのがいいのでは。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/nozomisweetbox/6002
butabu080
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) ママモデルはライフスタイルもPRポイントなのですね! 図書館はよく行くので、チェックしてみます(^^) 参考URLまでありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>雑誌モデルはやはり長身スレンダー美女を求めているように思えて、 スレンダー美人系の主婦が巻頭を飾る雑誌もあれば、 身近な雰囲気のママさんも必ず必要です。 まず、応募しないことには始まりません。 下記を参考にすることをお勧めします。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4159831.html