• ベストアンサー

ママさんモデルになるには?

もうすぐ26歳の1児の母です。 以前テレビで、わりとふくよかで特別に「美女」という感じではない方が「ママさんモデル」をされているのを見かけました。もちろん、お化粧されてポーズを取る姿は、ママさんらしい母性に不思議と華があって素敵でした(^^) 私は特別美人ではないし、身長も160なく小柄なのですが、「普通っぽいママさんモデル」に興味があります。 このような場合、まず何から始めたらいいですか?ミセス向け雑誌の読者モデルでしょうか??雑誌モデルはやはり長身スレンダー美女を求めているように思えて、ちょっと違うかなぁと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

読者モニターや、読者モデルからやはり始めるのがいいのでは。 ママさんモデルとなると体型や容姿だけではなく どちらかというと生活や育児に工夫やおしゃれなセンスがあるといいと思います。 おしゃれなアレンジの料理、インテリアに凝っているとか… なにか特徴があるといいのではないでしょうか。 今月読んだのはエッセ、リーですがモデルではなくリポーターやモニターは募集していました。 こういうところから始めてみてもよいのでは 読者モデルについては更新、募集シーズンというのがやはりありますから いつごろかを調べて、その号に応募すればいいと思います。 また、都内在住など条件が限られているものもあります。 http://dokumo.gifulog.com/sitemap.html#183527 のようなサイトでも大体の雑誌と募集時期がわかると思いますが 図書館などで一通り毎月雑誌をチェックするのがいいのでは。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/nozomisweetbox/6002
butabu080
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) ママモデルはライフスタイルもPRポイントなのですね! 図書館はよく行くので、チェックしてみます(^^) 参考URLまでありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>雑誌モデルはやはり長身スレンダー美女を求めているように思えて、 スレンダー美人系の主婦が巻頭を飾る雑誌もあれば、 身近な雰囲気のママさんも必ず必要です。 まず、応募しないことには始まりません。 下記を参考にすることをお勧めします。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4159831.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モデルになりたいです。

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 私は昔から雑誌に出ているモデルさんに憧れていました。 無理だと思っていましたが、やってみたいとゆう気持ちが最近強くなり、応募をしようか迷っています。 そのためにダイエットをして、146cm35kgまで落としました。 そこで質問です。 読者モデルとモデルは同じ意味ですか? もし違うなら読者モデルとはなんですか? よく雑誌に読者モデルのなになにちゃんみないな自己紹介がありますが、理解できません。 それとモデルになるためには、どうやって応募すればいいですか? 身長が低い私はモデルになれるでしょうか? 香水とかの広告?イメージモデルとゆうんでしょうか? そうゆうのもしてみたいです。 分からないことばかりなのでよろしくお願いします。 ちなみに、好きなモデルさんは、西もなかさん・田中里奈さん・AMOさんなどです。 あと海外のモデルさんを好んでいます。 おすすめや、皆さんがいつも読んでる雑誌や好きな雑誌なども教えて頂けたら嬉しいです。

  • 読者モデルなどのモデルでバイトがしたい

    関西在住で身長183体重70くらいです。 よく好きな雑誌をみて募集があったら応募という回答を見ますが、そもそも募集を見かけることも少ないしやっと見つけたと思ったらだいたいは関東限定とかになっています どうすれば読者モデルなどのモデルでバイトが出来ますか?

  • メンズの読者モデルについて

    読者モデルをしてみたい19歳の男です。 チョキチョキという雑誌が大好きで、以前から読者モデルになりたいと憧れています。 ただ、読者モデルの人は二重まぶたの方が多いように思えます(僕は一重まぶたなのです…) 読者モデルになるということは狭き門だと十分に理解しておりますが、容姿の良し悪しの他にも「こういった特徴の顔立ちが採用されやすい」「身長は何cm以上あるとよい」などの情報があれば教えていただけたらと思います。 夢見人みたいな質問で不快でしたらごめんなさい。

  • 読者モデルになりたいです・・・。

    こんにちは☆ 題名の通り読者モデルになりたいです。 具体的な雑誌だと、ポップティーン ランズキにでてみたいと思いました☆ 読者モデルになるには、オーディションに受ける以外に道はあるんでしょうか? 自分は身長も低く、体重もめちゃある訳ではないですが、ちょっとぽっちゃりしてます。 ダイエット企画でも みんながあんまりやりたくない企画を、やる覚悟もできてます。 やっぱりこんな自分にはむりでしょうか? どんな回答でもいいです。アドバイスください!

  • ついつい目が行ってしまう

    私は女性ですが、街を歩いていて長身で脚がスラリとした綺麗な女性を見かけると、二度程ついつい目が行ってしまいます。「キレイな人だなぁ~」と惚れ惚れと、相手にバレないように見入ってしまうときもあります。 男性に質問したいのですが、ついつい目が行ってしまう女性はやはり長身美人のほうが多いですよね? チョコチョコ小さいのが歩いているより、長い脚で颯爽と歩いているほうが目立ちますしね。 小柄な女性が好みの男性も162cm~172cmくらいの長身美女(デカイ女ではない)をついつい見てしまいますよね? 心の中で「でかっ」ではなく「おぉ、ビューティフォー」と思いますよね? 女性が女性に送る憧れ目線とは違うでしょうか。小柄な女性が好みという男性も、どこか本能的に長身美女といわれる美しい女性に目が行ってしまったり、惹かれていたり、ありませんか?

  • お気に入りのモデルの基準をおしえてください。

    例えば、雑誌の読者モデルがいます。 たくさんいる人たちの中で、やはりお気に入りの人って出てきますよね。 あなたは何を基準にしてオキニの読モを見つけていますか? 自分と近い個性の人ですか?服をきれいに着こなしている人ですか?それとも、一目見て好きになるような美人さんですか?

  • モデルになりたいと思っているのですが…

    初めまして、こんにちは。私はもうすぐ15歳になる14歳の女子中学生です。お読み頂きありがとうございます。 私は世間で言えば結構背が高い方で、今も成長期は続き、172ほどあります(0.いくつは省いて…)。 細かいところを言われれば回答にこまってしまうかもしれないのですが、太った体型ではありません。 最近、モデルという職業(もしくはアルバイト)に憧れてきて、それを調べようと思ったのですが、どの情報のアドバイスにもやはり、雑誌に応募orモデル事務所に所属となっています。モデル事務所の方は両親とちゃんと話し合わなくてはならないので今の段階では無理なのですが、雑誌に応募するのは大体15歳からOKになっているみたいなのです。 でも、私の見る雑誌などは女子高校生がギラギラとお化粧をしている姿などのものばかりで、私はそういうものが非常に苦手です。 出来るならシンプルにいきたい、と思うタイプなのですが、こういう概念を持っている限りモデルを志すのは無理でしょうか? また、何かいい雑誌などの募集をご存じないでしょうか。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • モデルと身長

    書類選考の書類の文字が事情あって、半分黒のボールペンで半分は青のボールペンで書き、絶対落とされるはずと思ったら、面接に呼ばれました。 ホームページをみたら、女性はかなり大きい人ばかり掲載されていて、レッスンの内容も、歩き方やポージング、ダイエット等でファッションモデルの専門会社なのか聞いたら、いろんな仕事があると言われ、私は小柄なんでダメなんじゃないかと聞いたら、広告の仕事もあるから関係はあまりないと言われました。書類もいい加減だし、小さいのに面接に呼ばれたからお金もうけのためかと思ったら一年は無料らしいです。 経費も少し負担するだけらしく、お金のために面接によんだとも考えにくく、小さくても不利ではないということですか? だいたい広告モデルにウォーキングやポーズの練習なんて必要ですか?レッスンの内容を考えると、身長を求められるファッションショーのモデルなんでしょうか?ファッションショーのモデルも、別に身長制限をもうけて、募集していました。 小さい私は何故落とされなかったんでしょうか?身長が小さくても、出来る仕事はあるというのは本当なんでしょうか?

  • モデルになりたいです。

    中学3年生の女子です。 私は雑誌に載っているモデルさんに憧れて、 もともと洋服に興味もあり、 モデルになりたいと思うようになりました。 まだ成長期とはいえ、身長が158cmしかありません。 母は160cm、父は168cmほどしかないです。 (兄は178cmあります。) スリーサイズは、 B76、W58、Hは分かりません(・・;) 体重は日によって変わりますが、 だいたい41kg~重い日で44kgです(泣) 特別スタイルが良いわけでもありません。 顔は、自分で言うのは気が引けますが、 私の中学校(約750人規模)での 美人ランキングで1位になりました。 でも、自分では美人とは思えません。 自分に自信がなくて、人前で緊張しちゃうし、 メンタル弱いです。 その反面、気が強く、負けず嫌いです。 弱い所を変えるためにもモデルになりたいです。 前置きが長くなり申し訳ないのですが、 質問をまとめたいと思います。 (1)事務所などの登録費用はどのくらいですか? (2)身長が低いとモデルの仕事は減りますか? (3)関西でおすすめの事務所を教えてください。 (4)住んでいる所が田舎なのですが、大丈夫でしょうか。 (5)158cmでのモデル体重を教えてください。 1つでも良いので、回答お願いします! 冷やかしはやめて下さい。 辛口な回答も歓迎します。

  • モデルになるためのスクールに行くべきか

    私は、雑誌などで活躍するモデルに憧れています。 雑誌の巻末のほうにある読者モデル募集中というものに何度かエントリー用紙と写真を送っているのですが返事が返ってきたことはありません。 先日ある雑誌の専属モデルオーディションがあって面接に行きました。 そこで面接官に、「キャラクターや表情だけならモデルとしてすごく可能性を感じる。ただ足りないのは実力だけじゃないかな」と言われました。そこであるスクールの話を持ちかけてきました。そこのスクールは契約期間が一年間で一回で20人しかとらず、その20人はオーディションで決めるそうなのですが、そこの20人のうちの一枠に推薦してあげてもいいと言われました。もちろん月謝はかかりますが、ほかのモデルスクールと違い、ウォーキング、ポージング、写真撮影、メイクなどモデルに必要なことすべてを教えてくれるそうです。しかも月に一度特別講師として、IKKOさんや尾木ママや現役モデルさんが来てくれるみたいです。スクールの実績としては関西コレクションに13人もこのスクールから行くそうです。 確かにいままで聞いたスクールよりかはいい待遇や実績もあるし、大きなところなので安心なのですが、スクールに通うかまだ迷いがあります。モデルには本気でなりたいし、面接してくれた方(can canやjjなどの雑誌に関わり、五大コレクションのキャスティングに携わっている人です)が数少ない20人という枠に推薦してくれるといのもすごく驚きます。 どうするべきか教えてください。