• ベストアンサー

モデルになりたいと思っているのですが…

初めまして、こんにちは。私はもうすぐ15歳になる14歳の女子中学生です。お読み頂きありがとうございます。 私は世間で言えば結構背が高い方で、今も成長期は続き、172ほどあります(0.いくつは省いて…)。 細かいところを言われれば回答にこまってしまうかもしれないのですが、太った体型ではありません。 最近、モデルという職業(もしくはアルバイト)に憧れてきて、それを調べようと思ったのですが、どの情報のアドバイスにもやはり、雑誌に応募orモデル事務所に所属となっています。モデル事務所の方は両親とちゃんと話し合わなくてはならないので今の段階では無理なのですが、雑誌に応募するのは大体15歳からOKになっているみたいなのです。 でも、私の見る雑誌などは女子高校生がギラギラとお化粧をしている姿などのものばかりで、私はそういうものが非常に苦手です。 出来るならシンプルにいきたい、と思うタイプなのですが、こういう概念を持っている限りモデルを志すのは無理でしょうか? また、何かいい雑誌などの募集をご存じないでしょうか。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

• showko
  • お礼率40% (142/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

撮影会モデルから始めるとかはどうですか?いわゆるカメラが趣味のアマチュアのお客様向けの撮影会のモデルさんです。そこからつてでプロにもなれるようです。 私はそこでお世話になる予定でしたが、諸事情でこちらからお断りしてしまったのですが。 あと、どうしてもなりたいならご両親にその気持ちをぶつけて、オーディションなど受けてちゃんと事務所に入れるように努力すべきですよ。ちょっとした問題でも乗り越えようって気持ちがないとなかなか夢はつかめないですもんね! 夢が叶うように応援しています!がんばってください!

その他の回答 (1)

• allia
回答No.2

showkoさんこんにちは! 私もモデルを目指しています! モデルの仕事は大きく分けて三種類あるんですよ。 雑誌のモデルなど、写真メインのスチールモデル、CMモデル、ショーモデル。 showkoさんは身長がけっこうあるので 雑誌だけじゃなく、ショーも十分いけると思いますよ!! 雑誌といっても、女子高生がギラギラとお化粧をしている姿ばかりじゃないですし。シンプルな人もいますよ! そういうのが苦手という概念を持ってても全然無理じゃないですよ!!人にはそれぞれ向き不向きがありますし・・・。 showkoさんは172センチも身長あってうらやましいです☆私は163なんですよ・・・(T_T) 親御さんには、早いうちに相談しておいたほうが いいと思いますよ! もし反対されても、ちゃんと話し合ってshowkoさんの気持ち伝えれば、絶対絶対わかってくれるはずです!! いつかshowkoさんと一緒に仕事したいです♪ がんばりましょうね!!!