• ベストアンサー

モデルになりたいと思っているのですが…

初めまして、こんにちは。私はもうすぐ15歳になる14歳の女子中学生です。お読み頂きありがとうございます。 私は世間で言えば結構背が高い方で、今も成長期は続き、172ほどあります(0.いくつは省いて…)。 細かいところを言われれば回答にこまってしまうかもしれないのですが、太った体型ではありません。 最近、モデルという職業(もしくはアルバイト)に憧れてきて、それを調べようと思ったのですが、どの情報のアドバイスにもやはり、雑誌に応募orモデル事務所に所属となっています。モデル事務所の方は両親とちゃんと話し合わなくてはならないので今の段階では無理なのですが、雑誌に応募するのは大体15歳からOKになっているみたいなのです。 でも、私の見る雑誌などは女子高校生がギラギラとお化粧をしている姿などのものばかりで、私はそういうものが非常に苦手です。 出来るならシンプルにいきたい、と思うタイプなのですが、こういう概念を持っている限りモデルを志すのは無理でしょうか? また、何かいい雑誌などの募集をご存じないでしょうか。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • showko
  • お礼率40% (142/355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

撮影会モデルから始めるとかはどうですか?いわゆるカメラが趣味のアマチュアのお客様向けの撮影会のモデルさんです。そこからつてでプロにもなれるようです。 私はそこでお世話になる予定でしたが、諸事情でこちらからお断りしてしまったのですが。 あと、どうしてもなりたいならご両親にその気持ちをぶつけて、オーディションなど受けてちゃんと事務所に入れるように努力すべきですよ。ちょっとした問題でも乗り越えようって気持ちがないとなかなか夢はつかめないですもんね! 夢が叶うように応援しています!がんばってください!

その他の回答 (1)

  • allia
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.2

showkoさんこんにちは! 私もモデルを目指しています! モデルの仕事は大きく分けて三種類あるんですよ。 雑誌のモデルなど、写真メインのスチールモデル、CMモデル、ショーモデル。 showkoさんは身長がけっこうあるので 雑誌だけじゃなく、ショーも十分いけると思いますよ!! 雑誌といっても、女子高生がギラギラとお化粧をしている姿ばかりじゃないですし。シンプルな人もいますよ! そういうのが苦手という概念を持ってても全然無理じゃないですよ!!人にはそれぞれ向き不向きがありますし・・・。 showkoさんは172センチも身長あってうらやましいです☆私は163なんですよ・・・(T_T) 親御さんには、早いうちに相談しておいたほうが いいと思いますよ! もし反対されても、ちゃんと話し合ってshowkoさんの気持ち伝えれば、絶対絶対わかってくれるはずです!! いつかshowkoさんと一緒に仕事したいです♪ がんばりましょうね!!!

関連するQ&A

  • soupやspringなどのモデルをやってみたい

    私は大学一年生女子です。背は175cmあります。 タイトルのとおりなのですが、モデル事務所などに所属しないと難しいのでしょうか? 雑誌などでたまに募集をしたりするということを聞いたのですが、そのようなオーディションを受ければ、なれる可能性はあるのでしょうか? 職業にしたいわけではなく、経験としてやってみたいので、お金が高くないといやだというわけではありません。 何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • モデルになりたい!けど…困ってます;

    こんにちは^^早速相談させて頂きますv (カテゴリ違ったらすみません;) 私は中学2年生の女子です。 最近、モデルになりたいと思うようになりました。 ティーン雑誌のモデルからはじめて、 できれば「Cancam」のモデルになりたいです。 それからテレビでのお仕事もできるようになりたいです。 山田優さんや蛯原友里さんのようになりたいんです。 ですが… ☆とても背が低く特別スタイルがいいわけではない ☆背が高くないとモデルにはなれない (ティーン雑誌の場合は大丈夫かもしれませんが Cancam専属モデルは165cm以上しかなれない;) ☆背を伸ばしたい&ダイエットしたい (ダイエットしたら背が伸びなくなる気がする;) どうすればいいでしょうか? やっぱりモデルになるのは無理でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 読者モデルについて知りたいです!

    読者モデルになるには雑誌の読者モデル募集の広告に応募する以外に、 タレント・モデル事務所に所属して紹介してもらう、という方法があると聞いたのですが…。 読者モデルを紹介している事務所をご存知の方、教えてください。 尚、そういった事務所の中にはやたら高い登録料を取ったり、レッスン料を取ったり…という話をよく聞きます。こういった話はどこまで本当なのでしょうか?うまい話には必ず何かあると思います。 教えてください。

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • モデルになりたいのですが・・・

    今大学三回生です。今アルバイトでスチールモデルなどをやっていますが、最終的には本格的にモデルとして事務所にはいって雑誌やCM、広告などに出れるようになりたいのですが、事務所選びで困っています。私は関西に住んでいます。やっぱりこっちでは事務所が少ないのですが、どう選べばいいのか。。。選んでもそこを落ちてしまえば、どんどんチャレンジできる事務所が減って行きます・・・もともと少ないのですから。四回生になるまでにはちゃんと事務所に入ってそれなりに活動していたいんですが、(親に就職活動しろと絶対言われるので、四回生までに少しでもモデルとして結果を出さないといけないんです・・・)私は身長が160しかありません。いろんな雑誌を見ていても、やっぱりモデルさんってみんな身長高いじゃないですか。唯一身長150代でモデルをやっている人がたくさんいる雑誌を見つけましたが、(POPTEE〇)ギャル雑誌でした・・・ ショーモデルはあきらめているんですが、雑誌くらいなら・・・と思っているんですが具体的にどう動いていいのかわからずじまいです・・・ 身長が低くても受け入れてくれる事務所、オススメの事務所、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もちろん自分でも探していますが誰か力になっていただきたくてここで質問させてもらいました。 もう一つ知りたいことがありまして・・・。それは、東京の方の事務所でも入れるか。ということなんです。やっぱり頻繁に東京に行ける人じゃないと無理なんでしょうか。。。関西に住んでいて身長も低くて、学生だとやっぱりフリなんでしょうか・・・ただ、やる気だけは充分にあります!!! 誰か知っている方、その道で活躍されてる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!!

  • ノンノのモデルオーディションを受けようと思っています

    今まで内気な自分でしたが、美容師さんに化粧栄えする顔だ!モデルになったらいいんじゃないかな?と言われ…安易ですがその気になってしまいました。 いつも雑誌ノンノを愛読していて、モデルをやるならノンノがいいなぁと漠然と思っているのですが…写真の撮り方(UP画像と全体写真)やファッションのアドバイスなど 後大学に入ったばっかりで化粧デビューをしたばっかりなので化粧が下手で、女子校育ちだったためケアも満足に出来ないので…上手になりたいです。。。そのためにもモデルと言う職業は刺激を与えてもらっていいんじゃないかな?と思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • モデル事務所の移籍

    現在、モデル事務所に入っています。 入っておよそ3ヶ月が経ちますが、所属前の事務所の対応と 所属後の事務所の対応があまりに違うため、移籍を考えています。 1年の契約なのですが、細かい契約はCMなどの仕事がとれた時に 交わすということで、今は委任状というものを書いているだけです。 現在、所属して3ヶ月目です。 年令が23才なので、自分に合わない事務所で過ごすよりも、 自分の納得いくところに入って納得のいくようにやりたいです。 ちなみに夏にいろいろな事務所に書類を送り、面接に行き、所属 をお願いされたところは今の事務所を含めて4つなので、その中で すごく私を買って下さったところにまた応募したいです。 事務所に入る前にも経験があり、雑誌は10誌以上、スチール3つ、CM1つ、 ショーは2つ出演したことがあります。ちなみに、今の事務所での仕事では ありません。 契約期間満期までかなり時間がありますが、事務所の移籍は可能でしょうか?

  • ノンノモデルになりたいのですが…

    こんにちは、高1の女子です。 ずっと前からノンノのモデルになりたいと思っていました。 でも最近になって、ノンノだけではなく雑誌モデルには身長が必要なのではと気付き始めました。 ノンノのモデルでかわいいなぁ…と思っていた藤澤恵麻ちゃんや田中美保ちゃんも170cm以上ありますし、他のモデルさんも最低でも165cm以上はありますよね。女子中高生向けの雑誌にはそこまで背の高い子は少ないのに…。 私はというとBMIや体重は同年齢の女優・モデルさんと同じくらいです(自分で言うのも何ですが…)。しかし157cmしかないのでモデルには向いていないのかな、と思います。 やはり身長が低いとモデルにはなれないのでしょうか。皆さんはどう思いますか?どんな意見でも回答ください。

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう