• ベストアンサー

soupやspringなどのモデルをやってみたい

私は大学一年生女子です。背は175cmあります。 タイトルのとおりなのですが、モデル事務所などに所属しないと難しいのでしょうか? 雑誌などでたまに募集をしたりするということを聞いたのですが、そのようなオーディションを受ければ、なれる可能性はあるのでしょうか? 職業にしたいわけではなく、経験としてやってみたいので、お金が高くないといやだというわけではありません。 何かアドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.1

読者モデルという事でしょうか? それとも、学校に通いながら専属モデルになりたいという事ですか? 雑誌にモデル募集などのエントリーシートが入っていますよね。 興味があるのであれば、応募してみるべきだと思います。 また、事務所に所属すれば確実に機会は増えます。 事務所には沢山のオーディションの話が来ています。 テレビ番組や雑誌のオーディション、一般公募となっていても… 全員が一般人ではないのです。 事務所からまとまって来ている女の子達が沢山います。 個人でオーディションに参加して、そこに審査員として来ていた 事務所の人のスカウトされて、優勝は出来なかったけど認められて そのままモデルになる子も沢山います。 身長が高いので、雑誌に限らずショーモデルとしてもいけるのでは ないかと思いますので是非チャレンジしてみて下さい。 所属するのが嫌なのであれば、個人的に雑誌の募集に申し込んで下さい。

showko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 どちらかというなら、後者ですね。 事務所に関してはよくわからないことが多くて…踏み出しにくいです。 やはり雑誌の応募ですか…、分かりました! そういう募集などはいつも雑誌にのっているものなのでしょうか? 期間限定なのでしょうか?だとしたらどのくらいの時期か教えていただけないでしょうか(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

連投失礼します。 >事務所に関してはよくわからないことが多くて…踏み出しにくいです との事ですが、都内にお住まいであればかなりの数の事務所がありますので 思いつきで事務所へ行くのは怖いですよね(;^ω^) 友人や知り合いで所属している人がいれば、話も通しやすいんですけど。 soupやspringなどの雑誌は読まないので、違う雑誌になりますが… よく、雑誌の後ろにエントリーシートが付いているのを見ます。 顔写真と全身写真を添付して送って下さい と書いてあるので、 割とランダムに多い機会でやっているものだと思っていました。 soup等は紙面で募集していないのですかね。そこは編集者ではないので 分かりません。 本当にやる気があるのであれば、出たい雑誌の編集部へ電話やメールで 問い合わせをしてみましょう。 また、事務所へ登録して色々なモデルのお仕事がしたいのであれば、 情報収集をして事務所を訪ねてみましょう。 ただ、軽い気持ちでやりたいのであれば… そうですね、街でスカウトされるとか、雑誌での募集を待つとか… 結構遠回りな道にはなると思います。 質問者さんのやる気度で方法は変わってきますよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モデルになりたいと思っているのですが…

    初めまして、こんにちは。私はもうすぐ15歳になる14歳の女子中学生です。お読み頂きありがとうございます。 私は世間で言えば結構背が高い方で、今も成長期は続き、172ほどあります(0.いくつは省いて…)。 細かいところを言われれば回答にこまってしまうかもしれないのですが、太った体型ではありません。 最近、モデルという職業(もしくはアルバイト)に憧れてきて、それを調べようと思ったのですが、どの情報のアドバイスにもやはり、雑誌に応募orモデル事務所に所属となっています。モデル事務所の方は両親とちゃんと話し合わなくてはならないので今の段階では無理なのですが、雑誌に応募するのは大体15歳からOKになっているみたいなのです。 でも、私の見る雑誌などは女子高校生がギラギラとお化粧をしている姿などのものばかりで、私はそういうものが非常に苦手です。 出来るならシンプルにいきたい、と思うタイプなのですが、こういう概念を持っている限りモデルを志すのは無理でしょうか? また、何かいい雑誌などの募集をご存じないでしょうか。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • モデルになりたい!けど…困ってます;

    こんにちは^^早速相談させて頂きますv (カテゴリ違ったらすみません;) 私は中学2年生の女子です。 最近、モデルになりたいと思うようになりました。 ティーン雑誌のモデルからはじめて、 できれば「Cancam」のモデルになりたいです。 それからテレビでのお仕事もできるようになりたいです。 山田優さんや蛯原友里さんのようになりたいんです。 ですが… ☆とても背が低く特別スタイルがいいわけではない ☆背が高くないとモデルにはなれない (ティーン雑誌の場合は大丈夫かもしれませんが Cancam専属モデルは165cm以上しかなれない;) ☆背を伸ばしたい&ダイエットしたい (ダイエットしたら背が伸びなくなる気がする;) どうすればいいでしょうか? やっぱりモデルになるのは無理でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • オーディション雑誌

    オーディション雑誌に掲載されているモデル事務所はどこを聞いても、レッスン料二十万あるいは所属代、二十万プラスレッスン代などとても払えません。雑誌は毎月、ほぼおなじ会社が募集してます。 レッスン代を払ってくれる人をさがすため毎月人集めをしてるんですか?雑誌以外でお金をとらない事務所を探す方法はないですか?

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • ペットモデル。

    なんとなくペットモデルに登録してみました。 まだ登録したばかりで、お仕事もオーディションもないのですが。 例えばなんですが、普通のタレントオーディションみたいに、ペットモデルも一般募集みたいにオーディションをしていたりするのでしょうか? モデル登録事務所を介さないとないものなのでしょうか? 「ぽちたま」とか「今日のわんこ」みたいな感じのコーナーものではなく、CMとかポスターとかの方なのですが。 特にギャラがどうこうではなく、記念に一度くらいモデルをさせてみたいんです。 急いでませんので、知っている方がいらしたら教えてください。 探し方でもOKです。

    • ベストアンサー
  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • モデルになりたい!

    私は 高校を中退した17歳の女子です 現在、コンビニと保育所の仕事をしています。 私の夢はモデルになることなんですけど。 そんなモデルになることは簡単だなんて 思ってませんし、高校中退したのに そんなモデルなんか続くわけがないと 思われるかもしれませんが 私は本気です。 ですが月稼げるのが多くて10万。 モデルのオーディションに 受かったとしても、入学金を 払うことは不可能です。 そこで。 どうすればモデルになれるのか 教えてくれませんか。 ファッション雑誌に載っている モデルさんたちは どうやってモデルになれたのでしょうか。 よろしくおねがいします

  • 子供モデルになりたい

    親ばかなことですが、何でも物怖じしない 息子(6歳)をテレビとか雑誌などで活躍する子にしたいと思っています。甘いものではないと思います ので最初はあまりお金をかけないでやりたいのでhttp://www.kids-model.com/のように安い事務所や http://j-beans.ciao.jp/audition.htmlのように 今無料募集をかけているような所を教えて下さい またすでに経験をされている方のお話も伺いたいです

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • モデルになるにはどうしたらいいのですか?

    私は、小学6年生の女子です。私は、5年生の頃から、ずっとモデルになりたいとお母さんに相談していたのですが、なかなか賛成してくれずずっといじくれていました。6年生になっても、なかなか賛成してくれないのでこのサイトで質間を書きました。私は、一様雑誌モデルになりたいと思っています。でも、なかなかなれないものだと思います。でもいましかできないときなので、どうしても、雑誌モデルになりたいんです。どうしたら雑誌モデルになれるんですか?それから、どこでオーディションが受けられるのかも教えてください。お願いします。