• ベストアンサー

夫の不倫後の離婚 迷い

自分でもなかなか考えがまとまらずココに質問ばかりしています。 あきれる方がいらっしゃるとは思いますが私の質問です。 今回主人の不倫で離婚することが決まっていました。 離婚協議書の作成や相手への慰謝料請求の通知書、財産分与 等の話し合いを続けあとは離婚届にサインするだけになってました。 4日前に主人が相手に私が慰謝料の請求をすることを話したと時に 裁判を起こして私と戦うといったそうです。それが嫌なら私のところに 戻れと離したそうです。 慰謝料を請求されて現実的になった相手の態度を見て主人が目を覚まし 相手と清算してくると言って来ました。 離婚はしないでくれとはいわないけど子供が可愛いし家族が大事だと 気がついたと言われました。私も最初は子供のために離婚はしたくないと考えてましたが主人が相手の女性に本気のようだったので今更こんなことを言われて正直迷ってしまっています。 主人が浮気した根本的原因は4年間と言うセックスレスが引き金です。 主人は私とはもうセックスができないと言ってます。私に女を感じないと。でもそれ以外は不満はないし愛情もあると言ってます。勝手な話ですが… と言うことはこのまま夫婦として生活しても私との夫婦生活が無ければまた同じことを繰り返し辛い思いをするのかなとも考えています。もう夫婦生活がないと割り切ってお互いに別の相手を作り子供たちの育成のために夫婦と言う関係を築いていくと言う生活があるのかなとも思いますが余りいい生活とも思えないので、このまま離婚に踏み切って新しい生活をしたほうがお互いのためにいいのかなとも思ってます。が、やはり子供たちのことが気になってなかなか踏み込めません。 そこで質問ですが、こういう場合別居して問題が解決されることはないでしょうか。思い切って離婚した方がいいのでしょうか。 こんなことは自分で決めなきゃいけないことですがあまりにも辛いことが続きすぎて考えがまとまりません。 決断ではなくいろいろな意見を拝借したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 経済的にも精神的にも離婚は大変なことと思います。 4年間セックスレスとの事が原因で離婚とのことですが、ご主人にとって女性は性の捌け口のみの存在なのでしょうか? tom2624さんはそのことを聞いてみましたか? いやな話ですが、男性の性的欲求はほかの方が書かれているように、快楽が一番な部分があります。 女性はそれだけでは満足できませんけどね。 女性に性の捌け口を求めているのであれば、離婚問題まで持ち出さずに風俗にでもお世話になればいいと思うのです。 家庭もきちんと守れずに、自分の欲望ばかりに走っていてはお子様にも良いわけないと思います。 出て行って、勝手な理由でまた戻りたい・・・・ それまでいろんな葛藤があったと思います。それがすべてチャラにできますか? それに、男性の女癖・女性のお金絡みは治らない病気です。 また同じ事になりかねません。 そして、tom2624さん、これからだと思いますよ。自分磨きにかけてみたらいかがですか?また誰かに愛されるような素敵な女性になれるように。それは容姿に限らず、中身もですよ★ お子様は、ちゃんと見ていてきちんと感じとっていますよ。 お母さんの気持は伝わってしまいます。 仲良しごっこを演じているより、本当の愛情でお母さん一人でもしっかり愛してあげれば何も問題ないです。 冷めた空気の中では、子供もtom2624さんも息がつまってしまいますよ。 選択はtom2624さん自身の問題ですが、お幸せになれるようにお祈りしていますから、がんばってくださいね。

noname#72913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人には女性は性の捌け口なのかは確認しました。 主人は今回の女性は体だけではなく心まで持っていかれるほど いい女だったと言いました。 私とセックスしていなかったので初めはそのことの快楽が大きかったようですがお付き合いをしていくにつれて自分がホッとできる存在だったとも話しました。 だから子供も私も捨ててその人と一緒になりたいと離婚を切り出されました。ただ私の女性への慰謝料の請求で女性の態度が自分の思っていたのと違っていたので休息に冷めた部分があると話してました。本当は2人で慰謝料を払っていこうと話し合っていたみたいですから。でもこれは主人の本当の気持ちかはわかりませんので全部は信じていませんけど。 それに今回のことは私の中でチャラにすることは出来ないと思います。何事も無かったように今までどおり暮らせるかと聞かれたら正直暮らせないと答えます。また浮気されるかもと毎日はらはらして暮らすのも正直嫌ですし本当にその女性と切れるとも思えません。 子供は私が毎日ないて暮らしていたのを見ているからわかってくれていると思います。だから今主人がうちに帰ってくればいつもどおり接して私のことをかばってくれたりします。 そんな窮屈な生活を子供にもさせたくないのでこれからもう少し話し合って最善の方法と取りたいと思います。 ありがとうございました。自分磨きガンバリます。

その他の回答 (12)

• nao0214
回答No.2

私も今は離婚する時ではないと思います。 本当にどうしようもなく、完全に気持ちが固まった時に離婚しましょう。 可愛いお子さんの為にも。 家族再生頑張ってください。旦那様が本気で心を入れ替えるかもしれません。 浮気相手にも、あなた程度ではこの家庭は壊れない!って見せてやりましょうよ^^頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も子供のためには離婚はしないほうがいいのかなともやっぱり考えます。主人が今回話してくれたことも100%信じられないこともあります。相手に慰謝料の請求を止めてほしくてこういう話をしてきたと言うことも考えられるなと… 主人の心がわからないのでなんともいえないんですがこれから話し合ってじっくり決めていこうと思います。 離婚はその話し合いの後で結論を出したいと思います。 ありがとうございます。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>そこで質問ですが、こういう場合別居して問題が解決されることはないでしょうか。思い切って離婚した方がいいのでしょうか。  ご自身の覚悟だけです、子どもを片親にしたくない世間体を尊ぶならしないし、子どもと何が何でも気張る覚悟有るなら行動化するのみ、一度離れた心を修復はおいそれとは戻らないそれは現実です。  生かすも殺すも貴方の胸三寸です。  不倫した旦那からきちんと生活支援を確保させたいるかです、自分の遣りたい放題で野良同然でも、子ども居るんです、其処はきちんと面倒を見させる居るか、何回も質問するのは気の迷いです、自分はどうしたいのか、角度を変え、自分の心に正直になる事です。  これは言えます、離婚は何時でも出来ます、急いては事をし損じるです。  

質問者

お礼

先日は失礼なお礼を書いたにもかかわらず 再度回答いただきありがとうございます。 回答者様のおっしゃるとおり私は気の迷いがあります。 世間体等を気にしている部分もありながら心のそこでは 主人を絶対に許さないという両面の気持ちを持っていて 今そこで気の迷いが出ていると思います。 正直にいいますとこのまま夫婦関係を続けていっても 同じことの繰り返しのなることは気がついています。 だから見切りをつけた方がいい事もわかっています。 離れた心を取り戻すのは本当に容易ではないと思います。 少し角度を変えていろいろな目線から今回のことを見つめて 自分に正直になって結論を出したいと思います。 ありがとうございました。