• 締切済み

プレゼントを贈るならなにがいいのでしょうか?

9pinkappleの回答

回答No.1

独身の上司にネクタイをあげたことがありますが、 既婚の方なら身に着けるようなものは避けた方が無難と思います。 気を回しすぎかもしれまんせんが、奥様に上司の方が誤解されるようなことは面倒なので。 通勤が電車であったり、本が好きな方ならば、皮とかベルベット地のブックカバーはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 上司にプレゼント

    20代♀です。 もうすぐ上司(20代後半♀)が昇進・移動になるのですが、 とてもお世話になり尊敬していた先輩だったので、何かプレゼントを贈りたいんです。どんな物が良いのでしょうか? (※上司は見た目も若く、持ち物も可愛い物が多いです) (※予算は一応¥3000~¥7000程度です)

  • 退職する上司へのプレゼント

    このたび、長い間お世話になった上司が転職のため退職することになりました。 そこで、何かお礼のプレゼントをあげたいと考えているのですが、なかなかいい物が思いつきません。 上司は、50代前半の男性です。 普段はスーツ着用で、ネクタイはしたりしなかったり。一見厳しそうな印象も受けますが、関西育ちでお笑い大好き、ギャグもちゃんとわかってくれる、といった感じの方です。 予算はだいたい1~2万円くらいを考えています。 あんまり堅苦しくなく、且つ結構使えそうな物、 みたいなそんな感じの物、何かいいアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • 何かプレゼントしたいのですが・・・

    来月、仕事でお世話になった先輩が退職し、タイに移住されます。自分が入社してすぐのころにお世話になった方なので、何か最後に手紙とともにプレゼントと思っています。しかし知っていることと言えば… ・40代後半の男性 ・一人暮らし ・好きなものは株・お酒 くらいなのです。みなさんならどうされますか? よろしければご協力下さい。

  • 年上 プレゼント

    私は16歳の高校生です。 いま12歳上のバイト先の人が好きなんですが、バイトではすごく話しかけてくれますが妹のようにいじめてきます。 そろそろその人の誕生日でその人が「プレゼントちょうだい」ってふざけて言ってきたのですが本当にあげようとおもいます! ですが12歳も上の男性が貰って嬉しいプレゼントなんてわからないので20代後半の男性に高校生でも買えるお手頃な値段で貰って嬉しいプレゼントは何だと思いますか? とくに20代後半の方、よければお答え下さいm(_ _)m

  • お世話になった上司へのプレゼント

    今度会社を退職することになったのですが、 お世話になった直属の上司に何かプレゼントをしたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか? 職場の人にはお菓子を配る予定ですが、上司には本当にお世話になり、何か恩返し的な事がしたいのです。 ちなみに上司は40代男性、未婚です。

  • 年上男性への“ちょっとした”プレゼント

    現在20代前半の女性です。 普段からお世話になっている年上の男性2人に“ちょっとした”お礼をしたいのですが、モノは何がいいのか?とても悩んでいます。 一人は以前の会社の上司(30代後半・マスコミ勤務)です。上司とは言え、フランクな社風でしたので今は「仲良しの先輩」というような感じの付き合いをしています。 何かと気にかけてくれてよく食事に連れて行ってもらうので、たまにはこちらから何かプレゼントをしようと思っています。普段からクッキーや食べ物はよく差し上げているので、今回は形に残るものにしようと思っています。ハンカチだとあまりに普通すぎる…?と悩んでいます。 もう一人は数年前にバイト先のお客様として知り合ったこれまた年上の男性(30代前半・税理士さん)です。 こちらの方はしばらくお付き合いが途切れていたのですが、最近また仲良くなり私が転職したこともあって2度ほど食事をご馳走になりました。もちろん男女の関係ではありません。私からすると「友達兼お兄さん」的な存在です。食べ物の好みがあまり分からず(好き嫌いはないようですが)、食品系がいいのか何か残るものの方が良いのか?そのあたりから悩んでいます。 お二人とも私が貧乏人なのは知っているので、予算は2千円以内で大丈夫かな…と考えています。何か「これは?」というようなアドバイスがございましたら教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 上司へのプレゼント

    こんばんは。入社8年目の会社員です。 来月大変お世話になった上司が人事異動になり、お別れすることになりました。そこでなにかお礼にプレゼントをしたいと考えているのですが、ネクタイ・ハンカチ・タイピン等ありきたりな品物しか浮かびません・・・どんな品物が部下からもらって喜んでいただけるでしょうか? ちなみに上司は40代男性です。

  • ちょっとしたプレゼント(男性の方お願いします)

    いつも個人的にお世話になっている人へ、 なにかお礼がしたいんです。 その人は40代後半で、そこそこセンスもよく、 会社の社長さんなのでお金も持っています。 奥様もいらっしゃるので、あからさまに女からのプレゼント!と分かるようなものは避けたいのですが・・・ ちょっとしたもので、気持ちがこもっているものが いいなと思っています。 四十代の男性はどういったものをもらえると嬉しいものなのでしょうか?

  • 初めて質問させて頂きます。沢山の回答頂けたら幸いで

    初めて質問させて頂きます。沢山の回答頂けたら幸いです。 先日、お世話になった上司が会社を退職することになり何か渡そうと考え、ネクタイをプレゼントしようと思っております。 いったいどのような物が良いのか教えて頂きたいです。 ブランドと色を出来たら一緒に書いて頂けると有難いです。 当方20代前半男性、上司の方は20代後半男性です。 よろしくお願い致します。

  • 上司への誕生日プレゼントで悩んでいます

    会社の上司(男性.50代後半.既婚)に去年成人のお祝いにと私の誕生日にプレゼントを頂いたので、お礼とお祝いを兼ねて上司の誕生日になにかお返しをしたいと考えているのですが、初めて上司個人への贈り物なのでなにを選べばいいか全く思いつきません>< 上司が好きなもの、興味があるものは AKB.めだかを育てることでちょっとプレゼントにしにくい感じだし、食べ物もかなりの偏食なので難しいです。 お酒も飲むけど身体を悪くしてからは控えているようです。 なにかこれなら失礼にもならないし無難だよ!というのがあれば教えてください>< お願いします

専門家に質問してみよう