• ベストアンサー

何かプレゼントしたいのですが・・・

来月、仕事でお世話になった先輩が退職し、タイに移住されます。自分が入社してすぐのころにお世話になった方なので、何か最後に手紙とともにプレゼントと思っています。しかし知っていることと言えば… ・40代後半の男性 ・一人暮らし ・好きなものは株・お酒 くらいなのです。みなさんならどうされますか? よろしければご協力下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 タイへ移住するのがすぐならば、 荷物が増えるといけないので、 消えるものを。 おいしい焼酎や日本酒はいかがでしょうか。 あとは、名刺入れ(皮製)は、 いかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

タイでは、お風呂はあるのでしょうか? もし湯船につかって、のんびりできるのであれば、日本の温泉を懐かしむ「温泉の素」みたいなのはいかがでしょう? 後は定番?の「ハンカチと靴下セット」かな。 軽くていくつあっても困らないものがおススメです。

ERIMAKITOKAGE
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 意図していなかったのですが、たまたまよさそうな物を見つけてお贈りすることにしました。 お二方とも早々のコメントありがとうございました。 内容では決めかねましたので、順番にポイントを差し上げます。

関連するQ&A

  • 退職される先輩へのプレゼント

    すごくお世話になった職場の先輩が留学のため、退職されます。 感謝の気持ちと、先日お誕生日を迎えられたこともあり、なにかプレゼントしたいと考えていますが、 ・28歳男性 ・彼女がいるため、重いと思われない程度の値段 以上を踏まえて、なにかいいプレゼントはないでしょうか? ちなみに当方、今年入社の20歳女です。

  • 退職時のプレゼント

    20代の女です。 お世話になった先輩(20代女性)が、来月退職します。 外に出かけたときなどいつもご馳走してもらい、また仕事上でもお世話になったので何かプレゼントをしたいのですが何がいいでしょうか。 退職の理由が体調不良で療養のためというのもあり、悩んでいます。(転職や寿退社なら思いつくのですが・・・) 職場からは花束が出ます。 あと、最近体調の関係で休みがちなので、退職前に送別会・・というのも難しいかもしれません。

  • 誕生日プレゼント考えてください(^^)

    誕生日プレゼント何をあげようか。。。 会社でお世話になってる先輩パートさんへのプレゼントです。 相手の方は48歳、女性。 私が入社したときから大変お世話になっているので、来月の誕生日に何かお礼をしたいと思ってるのですが、何がいいでしょうか? 気を遣わせてしまうといけないので、ちょっとしたモノを。 小さな花束を考えたのですが、会社に持って行くと困りますかね? もうおばちゃんですが、女性らしい方です。 華道、茶道も習っていたらしく、今は書道教室も開いているような女性です。 ただ好みがいまいちわかりません。。。 好きな色くらいは聞き出せると思うのですが。 アドバイスお願いします(^^♪

  • お世話になった方へのプレゼント

    お世話になった先輩へのプレゼントで悩んでいます。 現在社会人1年目ですが事情があり退職することとなりました。 入職してからの1年間、私の専属指導をしてくださった先輩へお礼をしたいと考えています。 手紙となにかプレゼントを出来ればと考えているのですが、、 最近その方が誕生日だったこともあり、1か月前にプレゼントを渡したばかりなんです。 1万円程度のものだったとはいえ、誕生日との期間が短いので再度渡すとなると相手に負担となってしまわないかと心配もあります。ちなみに誕生日ではSABONをプレゼントさせて頂きました。 20代半ばの女性がもらってうれしいもの、万人受けするようなおしゃれなもので何かあればアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 六十五歳の先輩へのプレゼント

    55歳の教員です。 贈り物をしたいお相手は、タイトルの年齢です。 この方は、副校長で60歳定年退職後、今の職場の嘱託として五年間働き今回最後の退職となります。 私は事情あり職場では肩身の狭い立場なのですが、彼はいつもやさしく、ユーモアたっぷりに私に 接してくださり、酒のお伴もしていただきました。彼は途中、産休代替の教員も誘い三人で飲むことが多くなりました。元管理職ということもありいろんなことを学ばされたました。 3月25日が、最後の出勤日となるとのことです。 私は感謝の気持ちを、形にして表したいと考えてます。 しかし、何も思いつきません。 先輩には特にこれといった趣味はないようです。 先輩が25日を最後にスーと消えてしまうのは、あまりに寂しく何かをしたいんです。 プレゼントしか思い浮かびません。予算は一応二千円~五千円が適当かと思います。 どなたか、よいお知恵をかしていただけたら有難いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 退職時のプレゼント

     私は、来月上旬に今の会社を退職します。  退職される方にプレゼントを贈るのは、聞いた事ありますけど、退職する方が職場のお世話になった方に何か贈るのは、可笑しいでしょうか。  お願いします。

  • ちょっとしたプレゼント

    相談させてください! 男性にほんの気持ちのプレゼントを渡したいのですが、何をあげれば喜んでもらえるでしょうか? 彼の情報としまして... 〇20代後半 美容師 〇私が好意を寄せていた人です (もう気持ちがないと言えば嘘になりますが、以前想いを伝えてフラれているので、終わった恋だと自分で区切りをつけています) 〇彼が異動になってしまうので、今までお世話になった気持ちと少し早い誕生日プレゼントを兼ねて 〇オシャレさんで、物にも自分なりのこだわりがある方なので好みのものとかがサッパリわかりません 〇見返りは求めていないので、あげても気を使わせないものがいいです 〇お酒は飲みますが、タバコは吸いません 〇異動してしまう為もう会う口実がなくなり、今度会うのが最後になると思います グダグダとすみません...。 いい案が思いつかず、悩んでいます。 アドバイスをいただけますと、助かります。宜しくお願いします。

  • プレゼント用シャンパンのお薦めは?

    来月、彼の誕生日にシャンパンをプレゼントしようと考えています。予算2万円以内で、お酒の好きな30台後半の男性にも満足してもらえるシャンパンで、お薦めはありますか?私は銘柄等にあまり詳しくないので、宜しくお願いします。

  • プレゼントするお酒選びにアドバイスを頂きたいです

    プレゼント用のお酒について、御意見、アドバイスをお聞きしたいです。 お世話になった先輩が卒業するので、何かプレゼントを考えていたのですが お酒が好きな方で、特にハイボールなどウイスキーが好みと聞いて ウイスキーをプレゼントしようと考えています。 あまりお酒に詳しくないので、お勧めできる品、無難な品など教えていただきたいです。 あと、学生なのであまり高価な物は手が出ないのですが、おいくらぐらいのものがプレゼントとして、適切でしょうか? 御回答の方よろしくお願いします。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。