• ベストアンサー

肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?

最近考えているのですが、 漠然と、肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?と思っています。 そして、菜食にすれば、草食動物のような性格になるのでは?と。 ※もちろん遺伝子やら、その他の食べ物も大いに関係あると思うのですが、ここでは省きます。 素人の方から、専門家の方まで、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#73507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

顔の見える世間では言ってはいけませんよ。以後笑いものも良いところです。 ヒトですらこんなにたくさんの性格があるのに、肉食動物という非常に大きなくくりでその性格が一通りしかないとお考えなのですか?そんな訳ありませんよね。それに、肉食動物といっても、ネコやワニ、ウツボではかなり違ってますよね。草食動物でもウシとウサギとでは大違いです。 少しでもその性格説が正しそうだと自分で思ったのでしたらかなり病んでます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、勉強不足で質問してしまったことをお詫びします。 すみませんでした。 ただ、こういうことを考えることはとても良いことだと思いますが。 >>肉食動物といっても、ネコやワニ、ウツボではかなり違ってますよね そうですね。 >>少しでもその性格説が正しそうだと自分で思ったのでしたらかなり病んでます。 少し正しそうだと思ったのですが、病んでますかね? 勉強不足とは思いますが、病んでるとは思いません。

その他の回答 (11)

noname#77999
noname#77999
回答No.2

良い発想ですね。想定外でした。 もし、関係があるとしたら、人格形成のうえで僅かでも影響するとしたら、、 噛む強さと噛む時間による。。 というのはいかがでしょうか。 人から笑われるほどの仮説の中に、 意外と革新的なアイデアってあるんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>噛む強さと噛む時間による。。  なるほど。参考にさせていただきます。 >>人から笑われるほどの仮説の中に、 意外と革新的なアイデアってあるんだと思います。 変わった発想って大事ですよね。 ただ、勉強不足でした。すみません。