• ベストアンサー

菜食主義者と肉食主義者の、顔や性格の違い

はじめまして。 個人的に菜食に興味があります。 そこでふと気になったのですが、 (1)菜食主義者と、肉食主義者(肉ばかり食べる人)で、顔や性格は違ってくるものなのでしょうか? そういう人と会ったことが一度もないため、比較ができないのですが、身近にそういう人がいる人の感想を聞きたいです。 もしくは体験者の方の感想を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

大変近い知り合いに菜食主義者がいます。私自身はお肉大好きですが、肉食主義というほどではありません。野菜も大好きです。 >(1)菜食主義者と、肉食主義者(肉ばかり食べる人)で、顔や性格は違ってくるものなのでしょうか? 特に差はないように思います。おそらく「草食動物はおとなしく、肉食動物は獰猛」というイメージを持っていらっしゃる故の質問なのだろうと思いますが、人間にはそれは当てはまらないように思いますね…。この知り合いは途中から菜食主義になりましたが、菜食になってからおとなしくなったとか、穏やかになったとか、逆に怒りっぽくなったとも思いません。多少丸くはなりましたけれど、それは年齢によるものと思いますし、どちらかといえば私のほうが穏やかです(^_^;)。 その他、「菜食主義者は便が緑っぽくなる」という話がありますが(汚い話ですみません)、それもないみたいです。

doradora84
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー。