• ベストアンサー

アメリカ大陸

南アメリカ大陸ってアメリカ合衆国ではないですよね?どうして南アメリカ大陸って言うんですか??よろしければご存知の方, 教えていただけないでしょうか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77472
noname#77472
回答No.1

南アメリカと証する「事実」を 客観的に捉えられる事は素晴らしい事です。 他の方に無い能力ですので研鑽して頑張りましょう。 http://www.k5.dion.ne.jp/~a-web/Gv-amrgo.htm 1492年にコロンブスがアメリカ大陸まで到達したのです。 当時は東アジアだと考えられていました。 これを別の大陸だと証明したのがアメリゴベスプッチです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%83%E3%83%81

reezentk
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。調べてみます。

その他の回答 (1)

• cyototu
回答No.2

良いことに気が付きましたね。 こんな問い方もできるかもしれませんよ。 「アメリカ合衆国ってアメリゴ・ベツプッチがつくった国ではないですのねどうしてアメリカと言うのですか??」

reezentk
質問者

お礼

なかなか違う視点すね、より深くなりました。ありがとうございました。