• ベストアンサー

だから相手にもされない

weofjocsの回答

• weofjocs
回答No.4

質問者様ほど、大変ではないですが似た境遇です。 両親との問題は、周囲の人が考える以上に深刻だと思います。 よくTVのドキュメンタリーなどで酔った父親が妻を殴ったなど・・・・子供としては自分で道を切り開くよりないです。 仕事に就き、一人暮らしをし自分で生活費を賄う。これが理想ですが・・・・そこまで行き着く目標を立てましょう。一歩ずつ手を貸してくれる人を探しながらです。それに今のままでは一生を棒に振りそうになりますよ。年齢は同じぐらいですが、私はそう自覚しています。 5年後や10年後を考えて無職で結婚も出来ないし人間関係も あやふやではそれこそホームレスになりますよ。頑張りましょう。 キツイ言い方ですみません。でも、両親が子供に迷惑をかけるとは理不尽だなと思います。普通の家庭でそんな事はあり得ませんから、恐らくあなたの周りの人はあなたのことを、理解できないとか変な奴とか あり得ないし付き合わないと考えていると思いますよ。 私もそのことに気がついてから猛烈に頑張っています。 拙い話でしたが、参考まで・・・

noname#79858
質問者

お礼

似た境遇からなのか本当によく分かってもらって嬉しく思います。 >私もそのことに気がついてから猛烈に頑張っています ある時点から甘えてはいけないと、理不尽だったかもしれないけどそれでも 切り開いていくのは自分自身なのではないかと思うようになりました。回答ありがとうございました。