hipotamaのプロフィール

@hipotama hipotama
ありがとう数280
質問数13
回答数354
ベストアンサー数
116
ベストアンサー率
50%
お礼率
89%

  • 登録日2007/10/21
  • 彼氏の首を絞めました

    今月の17日の夜、半年ほど付き合っている彼氏の首を絞めてしまいました 恨んでたとか喧嘩したとかではなく 言いようの無い不安だとか悲しみだとかそういった気持ちが いきなり押し寄せて殺すしかないと思ってしまい 寝ている彼氏の首を絞めました でもやっぱり怖くて出来なくて 次は自分が死ぬしかないと思って 部屋から出ようとしたところを彼氏に止められました 最初から起きていたらしく殺したいならやってごらんと言われ もう一度首を絞めたのですが出来ませんでした 彼氏を殺せなかったので私を殺してくれと頼んだら 理由を聞かれ、疲れたからと答えたら人生舐めんなと怒られました 何が不安なのかも分からないのに不安になっても仕方がないとか 私は他人が生きるための糧になっているのだから死んではいけないだとか 彼氏を殺せば一緒に入れると思ったのかと訊かれました その日は無事眠ることが出来たのですが 昨日今日と不安な気持ちは変わらず 仕事中は何とか笑っていられるのですが 夜一人になると涙が止まらなくなってしまいます 17日に何であんなことをしてしまったのか 次に会ったときにも同じことをしてしまったらと考えると怖くてしかたがありません 精神科に行って見ようかと彼に言われたのですが 精神科に行く事に抵抗があり行きたくありません 自分でももうどうすればいいのか分かりません 精神科に行ったほうがいいのでしょうか 要点がまとまっていない文章で申し訳ありません

  • 自殺をしたいのですが

    この質問も今まで限りなく繰り返されてきてると思いますので、 大変申し訳ないのですが、 改めて聞かせていただきたいと思います。 どうしても自殺したいのですが、 恐くてできません。 やめる方法を、 知りたいのですが…。 “考え方”でも、“行動”でも いいんですけど…。 遺された人が可哀想、とか、 自分だって本当は生きたいんだろう?、とか、 わかるんですけど…。

  • 精神科医 転移

    精神科医に転移を起こし、恋愛感情を抱いてしまわれる方も多いと思います。 私も、買物依存でネットでの買物が多く、精神的に不安定という事で、受診しました。そういう事で病院を訪れたのは初めてだったのですが、1度会っただけで、その先生が気になってしかたなです。昨日2度目の受診をしましたが、やはり転移だと思います。 やはり、転移という事は相性が良いのでしょうか? 普通、こちらが良い感情を抱いていれば、相手も鏡で同じだという話を聞いた事がありますが、やはり私が転移を起こしているという事は、先生に恋愛感情まではないにしろ、私に対する良い印象はあるという事でしょうか。やはり先生だって、なんとなく気が進まない患者さんもあると思います。ただ、すごく苦しくて、この転移の苦しみの為に、余計に買物をしてしまっています。 このままでよいものでしょうか?複雑です。

  • 摂食障害のことを聞いてください。

    私は摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています。現在12歳、身長143cm体重32kgです。女の子です。不登校です。拒食症治療のため、大学病院には通ってます。 私は、留守番中に、3時間から4時間ずっと、おなかが苦しくなるほどパンやお菓子を食べっぱなしで、とても後悔していたことがあります。1300kcalぐらいはたべました。これって、摂食障害、過食症ですか。このときは、140cmで23kgぐらいでした。拒食の反動です。 私はダイエットで拒食症になりました。11歳の時に1kg減らすダイエットをして、1ヶ月後、1kg減りました。でも、ダイエットをやめられなくなっていました。体重が減っていくのがおもしろかったのです。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。ダイエットを始める時は、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。 現在、拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、2000カロリーぐらいとります。普段でも、1000カロリーこえます。ます。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、300カロリーぐらいです。 教えてほしいことは、留守番中に食べていたことは、異常ですか。なにか言いたいことや、摂食障害の体験談があれば書き込んでください。回答よろしくお願いします。 

  • 鬱病?の人に病院に行くように勧めたいのですが・・・

    従姉の事で相談です。 離婚暦があり子供1人を一人で育てています。 子供は15歳になり、この春から高校生になりました。 そこまでは良かったのですが・・・ 仕事やその他色々な事があり、鬱病の症状がここ2ヶ月以上 続いています。(倦怠感、全ての事にやる気が出ない、何も したくない、死にたい・・・) ちなみに今は仕事を辞め無職の状態です。 全く食事の支度もせず、子供にお金も与えず・・・ 15歳といえども子供の事も心配なので、家族も病院に行くように 勧めたのですが、「ほっといて欲しい」「何もしたくない」 「もう死にたい」「もういい!!」の連発で電話を切られてしまう そうです。 小さい子ではないので、本人が拒否している限りひっぱって病院に連れて行くわけにもいかないと思います。 でも確実に心の病気だというのは見ていてわかります。 病院に連れていけば何か変わるのもわかっているので、何とかして 連れて行きたいと思っています。 このような人を病院に連れていくにはどうしたら良いでしょうか? また他に病院に行くまでの間に出来る事はありますか? 専門家、経験者の方どうか教えてください!! 宜しくお願い致します!!