• 締切済み

不安でいっぱいです・・・・

hirohachiの回答

• hirohachi
回答No.8

はじめまして。 どんなに辛い苦しみも痛みも、自分の精神的成長のために、必要なプロセスで、それを自然に受け入れ、心配しない。きっとたどり着くべきところへ行き着くのだと、信じてしまいましょう。大丈夫、切り抜けられます。カギは質問者ご自身がさんが握っているのです。要は気の持ちようです。 私のある親愛なる友人の話を書かせてください。(長文になります) 彼女は末期の癌で余命1ヶ月を宣告されました。抗がん剤治療中に、死亡する可能性もあると医者が警告したほど、悪化していたのです。 しかし闘病中、彼女は癌に関する情報収集や、癌に関する本などは一切読まなかったそうなのです。知人、友人、あちこちからすすめられる様々な治療法や、あらゆる情報などに、心を振り回されないようにつとめ、とにかく自分の心にピンと来た治療のみ(食事療法と鍼)を受けたそうです。必要な情報などは、あちらからドアをノックしてやってくることを信じて。 すると心配する必要がなくなるんですね。ですから自動的に不安な思いもなくなる。ナイフを身体に差し込むほどの痛みも、すべて必要な過程にすぎない。たどり着くべきところにたどり着く。もしかしたら、死んでしまうかもしれない。それもまた運命と、とにかく運命の流れにすべて『おまかせ』したそうなのです。 そして・・・最後の抗がん剤治療を終え、検査の結果、彼女の全身から癌がキレイになくなってしまったのです。そう、なんと彼女は完治したのです。 気の持ち方というのは、本当に、本当に強力で、人生を大きく左右する力をもっていて、奇跡をも起こします。自分の心を、ご自分の味方につけられれば、道はきっと開けます。そしてそんな質問者さんの生き方から、質問者の娘さんも、かけがえのない事を学ぶことが出来るはずです。 旦那さんの事も、そんな彼を選んでしまったご自分の事も、すべてすべて許してあげてください(離婚するな、という意味ではありません)。弱いときに出逢ってしまった・・・そんなことは過去のこと、もうどうでもいいのですから、もうご自分を責めずに、ご自分がご自分の親友になって、親身に前向きにご自分自身を支え、未来を切り開いてください。 大丈夫!